感性のはまるはまらないで理解度は違うかな。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、「仮想建値」と「建値+口座残高増減額」、「先消し」と「本体ロング以下のポジション数でのショート固定」…
違いは有るでしょうか?

有ると言えば有る?
無いと言えば無い?

それは意味合いや精神的ものとなってきます。


「仮想建値」はポジション毎に全てプラスと思え、その余力を全て攻撃に回す事が可能な余裕性。
「先消し」はロングの確定益化や上下への元本割れリスクを無くする事による余裕化。
「本体ロング以下のポジション数でのショート固定」は下に対する警戒、攻撃。


片建て派として言ってしまえばくるくるワイドは、うねり運用による自動回復を利用した、資金管理、リスク管理によるカウンター、複利運用術です。
両建て派の言う事って、片建て派の別の説明で大体説明する事が出来てしまいます。(あくまで大体です)


そうすると重要なのは意味合いであり、これと同じ意味合いの行動が取れてる?って事になります。
「先消し」は現象としては「…ショート固定」で代用できます。

しかしながら揉み合い時の方向性の弱い時に行う同行為と、保有ポジションの方向性が有る時の逆方向への警戒による同行為は意味合いとしては別物と言えるでしょう。
同じ行為を別の動作でするのは、その意味合いによっての意味分け、精神的負荷の軽減を意識しています。


それらの意味合いを意識できれば為替運用に必要な資金管理、リスク管理が自然と出来るのがくるくるワイドです。
同じ行為をひとつの動作で行うのは良いですが、意味づけ分の行動は取れていますか?


1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

今回の記事でくるくるワイドは資金管理が重要だとあらためて実感
できました。

いままで、トレンドフォローを意識しすぎてポジションがうまく立てられずにいましたが、資金管理で防御力を計算できているのならば、
安値で買って高値で売るよう心がけたいです。

オフセット注文

はじめまして。
以前よりブログ拝見させて頂いております。
ところでこの外為オンラインのオフセット注文。
http://www.gaitameonline.com/offset.html
魚屋さん的に何か良い組み合わせなどアイディアなどありますか?

No title

voyage6さん、おはようございます^^

資金管理はとても重要ですよね。
利益が予見できる範囲ではリスクも無茶ではなくなりますからね~

是非、多少はトレンドフォローの中にも押し目を入れて下さい^^

No title

めぐめぐさん、はじめまして^^

オフセット注文、期待できそうですね~
リンク先を見る限り戦略は組めそうです。

ただ、私実口座を持っていないか、過去に開いていても口座の存在を忘れ去っています。
具体的に考える為にもユーロ円1万通貨の1ヶ月の手数料を教えていただけますか?(めぐめぐさんより先に、このコメントを読まれた口座開設している方もカキコ歓迎ですよ~)

No title

魚屋さん
早速のお返事ありがとうございます。
デモ口座もメールだけで登録ができるみたいです♪
参考迄に10/14 14時現在の手数料は下記の通りです。
もう少し安くなればいいのに、、、笑

1週間物
USD/JPY 売6920円 買 6960円
EUR/JPY 売10980円 買11000円
GBP/JPY 売13170円 買13320円
AUD/JPY 売8950円 買9410円

1か月物
USD/JPY 売13940円 買14130円
EUR/JPY 売19370円 買19480円
GBP/JPY 売23390円 買24100円
AUD/JPY 売15760円 買17950円

No title

はじめまして ポンタです。
毎回読ませて頂いてます
ありがとうございます。
毎回のように 少しだけ 解らない所があります 前回の記事で?
次にショートヘッジが塩漬けになり(複利目安を変えない)(133円に変える)の2拓。…で変えたとします。
ここで「ぶっといショートヘッジ」になっていれば、134円時ならヘッジ成功で9000円入ります。
その利益で切られるかもしれない浅目の複利を9000円分建てれば、とても浅いので万を超える複利が建つでしょう。

ショートヘッジ塩漬け になり 133円変える の後のショートヘッジ
何処から出て来た分か解らないいんです。
すいませんが 教えて頂けたら助かります。

No title

めぐめぐさん、お返事ありがとうございます♪

たしかに高いですね~
参考URLでその7割くらいの手数料で戦略を考えちゃってましたね(笑)
考えた内のブレイクアウト狙いは広がり過ぎて使えないなぁ~

もう少し安くなればいいのに、、、笑
くるくるワイドで考えたのを次記事で書けると良いのですが^^

No title

ポンタさん、はじめまして^^

毎度お読み頂きありがとうございます♪

****************
ここで「ぶっといショートヘッジ」になっていれば、
****************

これは…

****************
次にショートヘッジが塩漬けになり(複利目安を変えない)(133円に変える)の2拓。
****************

…で言う既に塩漬けになったショートヘッジの事で、新規にショートすると言う意味ではないのです。


****************
「仮想建値」からは「ぶっといショートヘッジ」が派生し、その失敗からは「浅目の複利」ときて「連射の先消し」のコンボが派生します。
****************

記事の頭の方で「その失敗からは」と続いているので失敗した場合の有効利用の話なんですね。
この説明で分かりますか?

私自身、説明下手なのは分かっています。
ですが時間が無く短時間での殴り書きの見直し無しになってしまっています><

御自身でつまる部分は、他の読み手の方も理解し難いかも知れませんので、良く理解できない部分は遠慮せずにご質問くださいね~

No title

魚屋さん お返事いただきありがとうございます。
私の理解力の無さがげ原因です 、理解するために紙に書いて
何回も読んでしてるのも なかなかた楽しいです。
今回の質問のけん 理解しました。
お陰さまで小さい利益出せるように成って来てます
大きな下げの時に対応出来るかが、心配でしてまして
コレからも勉強させて頂きます。
お忙しいなか ありがとうごさいました。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア