スポンサーサイト


慣れる、そして再び考える。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

例えば…少し複雑なゲームでの説明書…
最初に読むと時間がかかる。
ひととおり触ってから読むと内容はスッと頭に入ってくる。


為替も似た部分があるのかも知れません。

運用を考え、実運用し、また考え…
これでどんどん成長して行くでしょう。
…私自身が初期くるくるワイドから現時点でも大きく考えた部分もあります。


私のまとめを同じ様に考えたとしても、運用後、またご自身で考えると何かしら思うところがあるでしょう。
なので運用し、その後にまた考える事はお勧めではあります。
ただお金を運用している以上、初期から防御や期待値の計算はしっかりと。
そこの計算が出来たか出来ないかが、考えが全て入らなくても複数年運用を続けプラス維持出来た方と出来なかった方の大きな違いでしょう。
計算上、ユーロ円でくるくるワイドをしていれば、ほぼどのタイミングで始めていても現状プラスにはなっていると思われますから。


また、長く続けられれば他の部分でも慣れてこられるでしょう。
例えばユーロ円で121円から131円まで下値目安を「ほぼ切られずに」切り上げられ、出口135円で未到達。

これ…切られても良いと思えれば、そんなに違和感のない予想だと思われます。
中短期運用だと、このレベルの予想でもマイナスだったりする場合もありますが、くるくるワイドならかなりのプラスを達成できるでしょう。
この予想幅も倍とって、更に出口まで動かさなかったとしたら慎重ではありますが、益は少なくなってしまいます。
慣れれば、運用に適した幅も自然と実利の出るものになって行くでしょう。


そして「ほぼ切られずに」
例えば…
100面ダイスで1が出ればドボン、それ以外なら1.02倍。
6面ダイスで1、2が出ればドボン、それ以外なら2倍。
どちらが効率良く、かつ短時間で稼げるでしょうか?

ドボンする確率、期待値…分かっていても慣れないと「ほぼ切られずに」より「切られずに」を優先しがちです。
慣れてくれば口座の増え方で、どの程度攻めた方がより楽か分かってくるでしょう。
実感する事、それに勝る理解は無いでしょう。


理論的に理解しても…慣れる、そして再び考える…より利益を出すには重要な事だと思います。

1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

「慣れる、そしてまた考える」
おっしゃるとおりだと思います。
私は全然まだまだですが、やりながら、慣れながら、上手になっていきたいと思います。

ここ2ヶ月ぐらい、「出口に行ったら...。下がりすぎたら...。」と考えてばかりで、あまり動けていないなと感じていましたが、9/21の記事を読み返して、頭が少し整理できました。

また、明日から頑張りたいと思います。
いつも役にたつ記事をありがとうございます。

No title

デフォルトにならないまでも
懸念としてどこまで引っ張ってくるのかが
分からないので厄介ですね^^;

いつも読ませて貰っています!

本当に勉強になります。

最近ようやく慣れて来た事もあり、利益が出るようになって来ました。

利益の使い方、リスクの考え方を沢山学ぶ事が出来ました。

これからも更新楽しみにしてます!

No title

はーひーパパさん、こんにちは^^

私も同じなので、私の運用論が整理の手助けになれば幸いです♪
お互いに為替の世界で頑張っていきましょう!

No title

だいぱぱさん、こんにちは^^

話題で相場は上下しますからね~
逆に懸念材料は面白いと捉えています^^;;

No title

まーくんさん、こんにちは^^

利益!おめでとうございます^^

意外と利益の使い方、リスクの考え方を学べる場って少ないんですよね~
参考になっているのならば幸いです♪

これからもよろしくお願いします^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
