上昇にも継続的に付いて行ける…と良いなぁ。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、少し前の記事に戻りまして家計側の話をもう少し。
利益の60万円によるショートトラップメインのくるくるワイドを5銭幅50銭リミット、2000通貨単位についてです。
これはコメントで頂きましたように月30万円前後の確定益が発生しています。

ショートトラップから始めると一方的な下方向へはリスク無しですね。

一方、上昇に対してはリスク大?
複利ロングの速度が月間15万通貨でもそうでしょうか?

レンジ4円、平均2円としても複利タイミングの分布は真ん中より下になります。
30万円の利益ならば15万通貨は建ちますね。
7円の上昇分は、そこまでの益も含めれば1ヶ月の複利ロングで相殺です。

つまり下方向へはリスク無しで始まり、上方向へは下値を見切っていれば、もの凄い速度で強くなって行きます。


下値を見切れない?
下落で切られても平気です。
複利ロングは運用後に出たトラップ益なのですから。


しかしながら利益がゼロになってしまいます。
なので考えます。

複利ロングが8万通貨になれば4円レンジ上抜け時の利益とリスクが相殺されるので、その後のトラップ益は複利ロングを建てずに単純な利益として受け取る?
8万通貨になるまえに切られると勿体ないのでトラップ益の8割程度しか複利ロングは建てない?
トレンドを判断してやや上なら10万通貨程度まで複利と少し増やす?

考えれば下落で切られた時にも益が残り、切られた時点では利益+再スタートです。


現象としては月間5円程度の上昇なら順調に増え続け、下落には一定期間は利益の一部、少し経ってからの下落ならトラップ益ほぼ全て。
上昇が強い時はもう少し複利を強くするとしても乗りこなすのにそこまで難しいか?


60万円が切られるリスクを許容出来るのなら利益が多いので意外と悪くは無い運用法と思っています。
下抜けにはリスク無し、上抜けたって余程の急上昇でない限り利益だったり微減だったりするでしょうから。
なので既に出た利益では、この様にがっつり行きます。
もっとも直近で急上昇するかの判断くらいはした方が良いでしょうが。
最低2週間(出来れば1ヶ月)…はレンジを上抜けしなければ…レンジブレイク…レンジブレイク…レンジブレイクが続いても…上のレンジ…上のレンジ…上のレンジと付いて行けるでしょうから。
(2週間のレンジブレイクの場合、レンジの一番下からだと利益相殺で仕切り直しも考える必要が出るのでちょい厳しい計算)


それと現状、証拠金も含め60万円からで乗りこなせていますが、120円台後半の上昇時には結構ギリギリの時もありました。
もちろん新規複利ロング時に一番下のトラップを切り、その50銭下にロング指値をするとの工夫をしてもギリギリでした。

なのでリスク分とは別に証拠金分を容易出来る程度の余裕はないと、結構リスキーになるかと。
レンジ分ひとつ見ても16万通貨×平均2円の含み損+16万通貨の証拠金で115万円程度は必要ですから。
今回程度の上昇は複利速度で乗り切れていますが。


…いや、もともと60万円覚悟のリスク運用なのですがね^^;;
でも、移行時のタイミングの判断が合えば楽に順調に回転しますし、覚悟が出来るかどうかの問題ですね。
元運用で利益が出ていれば覚悟も楽なのでしょうが。


現在ポジション的には132.08円以上のショートトラップのポジションが残っています。
指値的には132.23円から25銭間隔で1万通貨のロング指値128円ストップ。
月間30万円の出金を続けても口座は微増を継続中です。
もうリスク資金の倍は口座から抜いていますので付いて行けなくなっても切る判断さえ下せれば問題は無いんで楽な運用です。


1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア