スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単純な判断しかしていません^^;;

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

では、ご質問がありましたので。
「魚屋さんはどんな基準で本体ロングを建ててらっしゃいますか? 」

基本的に本体ロングは何時でも(目安で)建て、強弱で調整しています。
基本的にはくるくるワイドは永続機関なので、ここで本体ロングを建てると言うよりは、どこまで上がったら仕切り直す、どこまで下がったらピンポン等で仕掛けるみたいな感じになってしまいますので、ちょっと本体ロングをどこで建てるのかとは意味合いが違ってきてしまうかな?
でも考え方は一緒だと思いますので。


その目安は2度目です。
前回どこで止まったか…?

例えば今回のセットの128円本体ロング。
以前大きく下がった時の戻り高値が127円台。
なので、それを超えた128円で上昇トレンドと判断し本体ロングを仕切り直しました。

その後ですが、下落が125円、128円、129円台で止まるなど切り上がっているでしょう。
その後の仕掛けなら、そのラインに横線+斜め切り上がり線を引いて、その1円上程度でピンポンや先消しの復活等、仕掛けを判断するでしょう。


そしてもう一つ強弱を付けるのにファンダメンタルズで判断します。

昨年末の衆院選…民主から自民への政権交代濃厚…上に強く。
それまで1本のレンジにトラップを凝縮し5銭幅にしていたのを2本のレンジに広げ10銭幅に。

今年の日米豪の豪ドルへの発言…クロス円全体への下押し予想。
本体や複利の先消し推奨。

今年の参議院選…捻じれ解消予測…下値を探る最中だったが選挙後までは下値限定的と揉み合い対応に。
トラップの2重化。

今年私が実際にしていたファンダの判断と対応はこんな感じでしたかね?


後はレンジ2本が基本かな?

ユーロ円は1レンジ3~4円程度の値幅、それが1レンジ下、1レンジ上まで動くのが基本動作と見ています。
一気に2レンジ動いたら反発しなくても仕掛けたら仕掛けた分程度の利益は結構出たり…
なので一気に7円程動いた時に逆方向に仕掛ける余裕があれば仕掛けたりとか…追加セットを出せるなら追加したりとか…
もちろん基本動作を超える動きなど結構するものですが…

…どこで仕掛けるかは、こんな単純な判断しかしていません^^;;
相場はその時々の動きが正解ですので、予想方法に正解は無いでしょう…
なので予想はこの程度、後は計算で対応です。


1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

貴重なご意見ありがとうございました。

No title

KMAさん、こんにちは^^

参考になれば幸いです♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。