目標と成功は違いますよ。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、ショートヘッジが塩漬け。
当たり前の事です。
上昇相場では100%の勝率、揉み合い相場では安値圏でなければ塩漬けになるに決まっています。
昨年の年末以降、1日4回とかの平均トラップ数は長期では出来ていないでしょう。

もちろんです。
私だって出来ていません。
今の相場で1日4回行かないから自分はデイトレに向いていない…そう思うならくるくるワイドを理解出来ていない部分があると言う事でしょう。

ショートヘッジはあくまでヘッジです。
下落相場に働けば良いのです。


そもそも私、下落相場のエントリー目標が1日4回であり…
下落時のみでヘッジ出来るので、それ以外では動きがゼロでも良いのです。
(4万通貨×1日4回×5営業日=週1円の下落なら儲かる)


…ショート固定は…その仮想建値化や再ショート固定での利益は?
…もちろん、下落時にはそれらの利益もありますので1日2~3回もショートヘッジが動けばプラスでしょう。


更には本体ロング(仮想建値)の上から下落が始まれば、ショートヘッジの量自体6万、8万と増えているでしょう。
そうすればヘッジの実稼働って1日2回程度でも十分儲けは出ませんか?


私の言う1日4回は…
1日平均4回成功するではなく、1日4回程度エントリーを目標とするです。
何故、そんな目標を上げるかって?

下落相場のショートヘッジって、意外とここで反発上昇するのではと手を緩め回転数が上がらない場合があるからです。
直近底値から10銭も上で無い…ここでもショートで入れないとヘッジの意味が無いのです。
ここで反発するかも?…こう考えるとスルスルと落ちるのが下落相場です。
その…かも?の時でもエントリー出来る様に回数を設定しているのです。

下落相場だって、4回エントリー目標では平均4回転はしませんよ?
でも下落時に元本を守れるだけの利益が出ていれば上々なのです。

手を緩めない為の1日4回目標。4回回転させたい訳ではありません。


1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

魚屋さん、こんにちは(^-^)
おかげさまで、口座残高が順調に増えています。
元本二倍はまだまだ先の話ですが、魚屋さんが言われている「二倍で出金」って、リスク管理上とても大事なことだと、最近よく思います。
ところで以前の記事について、質問してもいいでしょうか?
魚屋さんは、家計用口座もFXで運用しているとのことでしたが、具体的にはどのような運用をされているのでしょうか?
(「ゆるゆるワイド」と表現されていたと思います)
メイン口座に比べ、ある程度メンテナンスを減らした運用をされていると思います。
よければ教えて下さい。よろしくお願いします。
それでは、失礼します(^-^)
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア