スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手な事はしなければ良いでしょう。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、それでもヘッジが難しい。

私が下落対応と考えているのは平均週1円程度の下落です。
これを7万通貨ロング1円幅1万通貨のトラップで考えると、トラップ側のヘッジは25銭程度の対応でしょうか?

私はスイング、デイトレ、スキャルなども、それなりの経験があります。
なのでそちらを主流にした方が楽ではあります。

でも、それらが苦ならトラップのみでくるくるワイドを組み立てれば良いでしょう。
そうすると週1円の平均下落時にトラップの利益のみで本体を守るには4倍の回転率は必要ですね。

ヘッジを無くせば2倍は出来ますね。
…4倍?上くるくると下くるくるで不利な方だけ消しますか?
それで一方向の時は耐え、レンジの読みに嵌った時だけ利益を得ます?


私なら片面4倍で下限の読みでの複利速度で対応かな?
もし現状なら128円目安、平均3円分のリスクとすれば、週2万通貨以上は複利ロングが建ちますね。

一切ロング無しだと、当日一気の10円の上昇で200万円が飛ぶ…
それで下方向リスクなし、上方向は複利速度勝負。

やはり下方向にも少々のリスクは取った方がバランスは良さそうですね。

一気買いだと直上14万通貨~下げ後の上げ7万通貨までのリスク減少。
値幅にすると3.5円から88銭のリスク減少。

分散だと7万通貨、1.75円のリスク減少。

140円まで一気に上がらなければ週2円のリスク減少。
週2円レベルなら、そこから利益を数割抜き出したり、一定以上は増やすのをやめたりとかで、下落し複利ロングが切られた場合の利益確保も難しくは無いでしょう。
私なら底値を狙って一気に本体ロング。分散だと値幅が狭すぎますからね。
利益は、目安までの利益が貯まれば本体ロング1000通貨にストップ指定、次の利益は確保、次はストップ指定で割合は6:4くらいかな?


うん。通常のくるくるワイドより安定利益は多そうですね。
なにしろリスク許容を10円上昇分+複利速度しか取っていませんから^^;;

もちろん過去最高値まで耐えられる基準で行うのも良いでしょう。
リスクの取り方は個人個人の判断で自己責任ですから。
私が週2円複利で回りそうだって程度のリスクを取るのは、すでに成功分の利益で考えている部分もありますから。


ただ、苦手だ苦手だと思っていて忌避している事があるのならば、それを埋める分が必要です。
1円単位のスイング、10銭単位のデイトレ、1銭単位のスキャル…得意なものがあれば得意なものでリスクを埋めれば良いのです。
全てが苦手と思うのならば、トラップのみでローリスクハイリターンな組み合わせを考えれば良いだけでしょう。
ショートヘッジありきでバランスを取っている運用、なにも考えずにショートヘッジだけを抜くとバランス悪いですよ?

1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。