スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一部の資金から始めてみる。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、理屈で分かっていても躊躇する。
この場合の原因はなんでしょう。

おそらく、その行為や単位に慣れていない事が原因じゃないでしょうか?
500万円、全部を一度にリスクに晒す事は出来ない…

例えば考え方ですが、こんなのは如何でしょうか?

とりあえず56万円で先遣隊。
(7万通貨×ストップ分(129円-121円))
(証拠金は444万円側なので56万円はリスク分のみです)

これを初手、56万円で投資すると考える。
次手は121円になった時に考える。

初手は捨てるべきか?
経験してみて有効な方法かな?

下落と言うマイナス面に対して一定のヘッジやプラスが出て有効だと思えれば、444万円で121円と言う今より有利なレートで再始動するのもありでしょうか。
もちろん、その時は56万円全てがマイナスでは無く、多少はバックが戻ってくるでしょうし。


もちろん、初手を成功させられれば上々です。
500万円一気に対しても10分の1のリスクで半分程度の利益も見込めます。

利益が十分に増え先消しすれば、新たに本体を建て2重にする事だって可能です。
そうすれば50万円だけリスクに晒したのに、500万円と同じリターンに近づきます。


考えてみて下さい。
多くの方が一般的に行っている外貨預金でさえ、1割2割は簡単に吹っ飛びますよ?

躊躇する…突き詰めてみればリスクに向き合えていないのかも知れません…
躊躇する方は外貨預金する時さえ、2割3割減る事を真剣に考え出来ているでしょうか?

いずれ戻る…なら、くるくるワイドだってそうです。
そうして2、3か月保てば上抜けでも下抜けでも利益となります。

本来なら明日、過去最安値を割られれば最大75%の元本の吹っ飛ぶ可能性のある運用です。
その覚悟の必要な運用です。

ですが「過去最安値」→「121円」、「75%」→「11%」。
こうすれば躊躇する事無くブンブン攻撃の手を振るえませんか?

リスクに対する覚悟、判断すべき場所…
投資に対して当たり前の事ですが、それを忌避する方が躊躇するのではないでしょうか?
そもそもトラップ運用やスワップ運用等の長期運用に興味のある方々が読まれていると思いますが、それらよりは「絶対に」低リスクですよ?
なんでリスクの大きい運用には興味を持っていたのに、それより低リスクの運用で躊躇するのでしょう?
更に躊躇するショート系運用はロングのリターンで相殺されるので、スプレッドが数円開く、スリッページが数円単位でおきる様な異常事態が無い限り「ノーリスク」ですよ?

未経験の未来に対する躊躇、理屈で乗り越えてみませんか?

1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

魚屋さん、こんにちは(^-^)
私は一ヶ月以上前に、本体・複利ロングを先消ししましたが、「次は120円台半ばまで下がってからロングを建てよう」と思い、複利ロングを建てることもずっと躊躇していました。
しかし、なかなか自分の予想通りに動かず、その間なかなか利益が出ませんでした。
下がるかもしれないけど、複利ロングを建てて、それに対して仕掛けていかないといけないなと思いました。
頭で分かっていると思っていても、躊躇してなかなか行動できていませんでした。ゲームと思ってやれるようになれば...。
また、頑張ります。いつもためになるブログありがとうございますね(^-^)

No title

はーひーパパ さん、おはようございます^^

ゲームと思ってやれるようになればってのは大きいですね。
ゲームのステータス振りに似ている面がありますもんね。
一歩引いて冷静に見れるのもゲームならではですね。
近い感覚、投資でも必要だと思います^^

でも、大きな利益が出ていなくてもレンジなので利益は出ているのですよね?
自分の見ていた「120円半ば」に行かなくとも利益が出ているのですから淡々と正しい行動を行っていきましょう!
もちろん下で利益が見えるなら、上での利益も考え直してね。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。