スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

質問の2。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、今度はコメント欄のご質問にお答えしますね。

「7月頭から豪ドルでくるくるワイドを実践していた」
「安値でショート、高値でロングの状態になり、証拠金の関係で新たにポジションが建てられず」

7月頭ならばそれなりには下がってから本体ロングを建てたはずですね。
高値でロングの状態には何故なったのでしょうか?

それが複利ロングであれば過去の利益なのですから無視して新たにショートトラップ益が貯まるのを待てば良いでしょう。
本体の数以内で本体買い下がり+(本体買い上がり-複利ロング)みたいな運用での高値掴みでも計算の範囲内ですから同じく待ちでしょう。


それ以外の高値掴みだとすると、ショート数が増えたから逆にロングしてみようみたいな考えかな?
それだと通常のくるくるワイドよりつなぎの要素が濃くなりますので、レンジ内の動きでは証拠金が多くなりその内パンクします。

その場合だと利益の範囲内くらいは、両建てを解除した方がよろしいでしょう。
その場合「日々仕切り直し。」の様に、リスクの高い方から少量づつ利益を出しながら行うと良いでしょうね。
そうすると元のショートの指値位置でロングを復活させるか悩み所ですが、リスク過多にならなければ復活。なるのならば復活させないべきでしょう。


また、複利ロングだとしても塩漬けショートの少し下を目安にした高速複利の場合、決済をまったく行わないと折角建った複利がすべてドボンの可能性もありますから、複利位置の少し上の微益でも先消しは考慮した方が良いでしょう。


「ユーロ円でロング本体に厚みを持たせる(例えば8万通貨とか)方法とユーロ円(4万)・豪ドル円(4万)というような形で2通貨に分散させる方法とどちらがいいように考えますか?」

これは単純にユーロと豪ドル、どちらが強いかと言う事になるでしょう。
相関関係によるヘッジ効果はあまり期待できない通貨ですし、そもそもリーマンショックを切り抜けてきた方々は過度の相関への期待は危険と感じているでしょう。

時間の無い方は片方だけでも情報収集出来る様にユーロのみ。
時間のある方の場合、ユーロのみ→混合→ユーロのみ→混合。の様にどちらかが上がる下がるの予想が出来る時に切り替えられるとより効率的です。

私は初期は混合切り替え方式でしたが、子育てが始まり時間が無くなりユーロのみにしました。
(時々強い予想では参加したりもしますが)
単純に回転数だけで安定させたい場合でもユーロのみが推奨ですかね?
相場を読みたい方だけ混合で、混合放置は今の豪ドルのレートでは行わないかな。中短期ではありかもしれませんが長期混合放置は…

単純に今までのファンダは豪↓円↑ですよね。
豪ドル円をロングする場合はファンダがどちらかの国だけでも切り替わってから、もしくはテクニカルで短期的反発が見込めるタイミングでしょう。

多通貨を取引するメリットって、ここで下に攻められるとか…もっと簡単な読みが出来る通貨ペアに乗り換えられるとか…機動性だと思っています。
豪ドルを考慮するタイミングって…日米豪でもっと下が望ましいって言ってた時に…ユーロに乗り換えとか、ショートとか…

そこの判断をしたくない為のくるくるワイドなのであれば、単一通貨ペアがお奨めになるのかな。

1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

丁寧な説明ありがとうございます。
いつも真摯に答えていただいて本当に感謝しています。
ユーロのみのくるくるワイドでがんばってみます。

No title

クロスパールさん、おはようございます^^

買いと売りを分散するだけでは安定性には繋がらないと思いますので、そうする場合機動性重視の方向けですかね~
安定性を求める為に通貨分散するならば、クロス円+ドルストレートの各本体+トラップで4セットとかになるのかな?

では、ユーロ円でがんばって下さいね^^

No title

質問に答えていただいてありがとうございます。
前回の記事とあわせて勉強になりました。

ポイントサイトなどの副収入による証拠金の補填。
過去利益分の両建て解消によるポジション整理。

などによる対策。

それとあわせて、過去トレードのショートと複利ロングの見直しを考えていきたいと思いました。

過去の記事をもう一度見直して勉強させていただきます。

No title

voyage6さん、おはようございます^^

過去の見直しは大切ですもんね。
同じケースが来た時にどう対応するか見直せると良いですよね^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。