過去運用。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、くるくるワイドが難しく感じる方に私の過去運用で有効なのはないのかご質問を頂きました。

限定。低利。劣化。
過去運用はこの3パターンに分けられるでしょうか。

まずは回数限定ですが効果の大きく簡単なもの。
それはキャッシュバックです。

お勧めポイントサイト。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ここからポイントサイトに登録し、サービスで貯める、FXを選ぶと中には1件1万ポイントを超えるポイントが貯まる口座もあります。
1ポイント1円で銀行にも引出可能なので非常に大きく有効です。
(入金、取引が必要な場合がありますのでポイント対象条件をお読み下さい)

…このままお財布に入れるのも良いですが、私ならばくるくるワイドのヘッジに回します。

通常の7~8円上出口のくるくるワイドを行う。
例えば複数口座開設し4万ポイントのキャッシュバックを行う。
4円ストップの1万通貨ヘッジを行う。

切られても本体ロングより4円上の状態ですから本運用は楽になりますよ?
再下降されても一定数のトラップの約定はありますし。
なんならばトラップ幅より約定幅の方を広くすれば、下落しても切られた分以上のバックはありますし。

少なくともお財布に入れるだけでも絶対的にお勧めです。
お財布に入れるだけなら運用じゃあないですけどね^^;;


次に低利。
ペッグ通貨(USDHKD等)変動幅が決まっているので計算すればロスカットの可能性の低い運用が出来る。
異業種間両建て。スワップの高い口座と低い口座で同じ通貨をロングとショートしているので為替差益無しでスワップ差を受け取れる。

どちらも非常に簡単です。
ペッグ通貨なら単純にスワップの付く方向に良いレートで持ち放置。
異業種間両建てなら両方の口座がロスカットしない様に資金移動でバランスを取るだけ。

簡単なのでお勧めは出来ます。

リスクとしては…どちらも低利です。
税金や持ち出しを考えると増えもしないかも知れません。
40年…運用したとしたら…持ち出ししなければ数倍は行くか。

その様な長期運用になる事を考えると…
かの国で大戦、変動幅の予告なき変更、地域の独立、世界恐慌がないか。
世界恐慌で片側だけロスカット、もう片側で数円のスリッページ、数円のスプレッドの開き、約定拒否、片側の突然の倒産がないか。
数年なら良いですが、数十年単位でこのリスクから逃れられるか。

どちらの運用もこの数年にペッグ制の廃止とか海外のマイナススワップ無しの口座の倒産とか実際にあった事なんですよね。

簡単なのでお勧めは出来ますが絶対的安全運用ではありません。
私としてはくるくるワイドで増えたお金をそうするとか、逆にこっちの運用の利率をスイングするとか、今はやってませんが積極運用の補助として考えています。


最後に劣化。
可変型トラリピ。
トルコリラの3分割運用。
時価総額型スワップ運用。

可変型トラリピ。
不利な方は耐え、有利な方はトラップ幅を広げ、少額でも広い幅でのトラップ運用を目指した運用でした。
しかしながら攻撃力が低すぎ、長期的運用ならば利益が回復するとしても短期的には大きなマイナスにも。
実際にユーロ円を132円で開始し、118円まで下落された時は大きなマイナスでした。
その後、127円まで反転した時にプラ天したので脱出。
超長期で考えられる方にはありかも知れませんが、片側に大きく動かれた時の攻撃力の落ちが酷く対策も無いためお勧めできません。

トルコリラの3分割運用。
スワップポジション、買い下がり、買い上がりポジションを各レバ1倍持ち…
買い下がりのみで益が出れば決済、買い下がり+買い上がりで益が出れば決済する運用でした。
大きく益が出て大成功な運用でしたが、3本で行うくるくるワイドのスイング版みたいな感じでより裁量が必要な難しさがあります。

時価総額型スワップ運用。
トルコが景気が良ければ買いドイツが景気が悪ければ売る。
そして増えた額で新たな景気の良い国と悪い国を見つける。
スワップの付くポジションでこれらを繰り返し、どんどんポジションを持つ運用です。
世界的に景気の良い時には簡単な運用でしたが、サブプライムローン問題でアウトに。
私自身は問題の起きた初期に脱出したので利益が出ましたが、その決断が必要な運用でした。

トルコリラの3分割運用と時価総額型スワップ運用は裁量が大きく必要で、今の時期にくるくるワイドが難しいと感じている方には無理かなと思われます。
実際に4月に私、121円~135円でくるくるワイドすると言いましたが、ぞの範囲内で行っていれば大変簡単なはずだったんですよね。
6月頭には豪ドルならば売り中心で行うべきと言いましたが、そうしていれば大きくプラスだったはずでしょう。


私自身が捨ててきた運用…総合的に見れば全てくるくるワイドに劣るのは当然です。
少なくとも私はそう考えて運用しているのですから、私に聞かれればそうお答えします。

ただし、キャッシュバックは単純にお金が入ってくるのでお勧めできますし…
ペッグ通貨、異業者間両建ても単純と言う意味では否定しません。
もちろん裁量が強い運用も、裁量が得意なら良い運用でしょう。

1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

こんにちは

リスク限定、リターン組み合わせ次第。

過去の運用懐かしいですね。

両建てレンジが外れた所の対応が、
今の原型なんでしょうか。

No title

ドロップアウトさん、おはようございます^^

過去の運用も懐かしいですね~
その通り、レンジを外れた時に攻撃力が足りなくなった経験で、今の不利な方向にも強くなった運用があります。

可変型トラリピとトルコリラの3分割運用、この辺の運用が元になっていますね~
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア