スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラップ分の攻撃力を下げた意味ありますか。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、くるくるワイドはわざと4分の1にトラップの攻撃力を下げています。

ショートヘッジ運用をしない事で倍。
買い本体くるくるワイドと同時に売り本体も行う事で倍。

実際には複利で更に増えたり、距離感で減ったりと細かい事はありますが、トラップ分の攻撃力が大きく下げられてはいるでしょう。
わざとの部分を除けば7万通貨本体に対し、1円幅4万通貨のトラップから開始する事も可能でしょう。

もちろん4分の1にしているのには意味があります。

緩やかな下落相場にはショートトラップのみでは利益でカバーしきれないが、ショートヘッジ10銭抜きをすればそれ以上にカバー出来る。
ショート10銭抜きは通常は塩漬けにもなったりしますが、下落相場なら確実に働きます。
下落時の損失をこれだけで埋められるのならば、下落時の保険としてトラップの攻撃力を半分にするのもありでしょう。
緩やかな下落と言っても、ギリシャショックレベルなら十分対応可能でした。


何故、両建てくるくるワイドにしないのかと言いますと、両建てだと始動時にどちらかに大きく動くとマイナスが出ます。
片建てならば上は利益、下にリスクと片側だけにマイナスでリスクも明確ですね。
もちろん上に動けば精神的にかなり楽です。

また、自動化率を高くすればするほど運用には柔軟性がなくなってくると思っています。

…両建て時に先消し、ピンポンが出来るか…

上方向に向かった時に上側はこの行動で利益が減るだけです。
しかし、下側は含み損が増えている最中。

…そこで自分の裁量で上側のロング本体を外せますか…

片側だけの運用でもプラス維持が簡単な運用ならば、両建てならばもっと儲かるはずです。
しかしながら同じ理論でも実運用で両建て時に出来なくなる事もあるでしょう。

結局のところ、両建て時には両側にリスクが生じる事を嫌ったのと、裁量を入れ易くする為にリスク方向を明確にしたかったからですね。
あとは取っていないリスクがある分、明確なチャンス時に仕掛ける余裕を残したかったからですか。


人によって運用の好み、生活環境はあると思います。
ヘッジ率が低いのにトラップを減らしヘッジにする必要も無いと思いますし、両側にリスクがあっても運用出来るのならば両建ても良いと思います。

ただ、何の意味も感じない事でわざと攻撃力を下げていたら、それは意味の無い事だと思います。
トラップ分の攻撃力を下げた意味ありますか。

1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。