スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランスを考えた運用。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、前記事~前々前記事の続きみたいな感じで下落に対する不安です。

「これに、ショート固定の解放と仮想建値化による下落でのトラップ間隔維持。」いわゆる下方向への利益でのピンポンの様に捉えてもらえば良いでしょうか。
これで利益を増やしつつ、「期待値」分まで足した太いヘッジで下落を逃げ切るのが下落時の基本です。

最悪、それでも逃げ切れなければ「過去の利益」分まで足して逃げ切ります。
例えば、現在ロング側に設定している利益が、複利ロングの枚数×現レートから目安までの距離で45万円になるとします。
そうして現在想定している出口まで9円とすれば、更に5万通貨ショートヘッジに追加。


ここまですればヘッジもそう細まる事無く仮想建値を大分下げられるでしょう。
ショート固定も「出口目安」と、「ここまで戻ると大分楽」を混ぜると建ちも速くなります。


ここまで対応すれば90円台に下落しても、それなりの下落速度ならばトラップ間隔を広げずに対応しきれるでしょう。
それ以上の下落速度でも、通常のトラリピより狭い間隔くらいは維持出来ませんか。

また90円台…過去最安値近辺になれば目安も近距離になるので復活速度も複利が高速で建つので速くなります。
反発されて復活速度が緩まってもそれは安定ですし、過去最安値近辺でも目安を接近させない安全策を取れば過去最安値割れでも対応可です。



私の今回のセット、128円仕切り直し135円出口目安でしたね。

なのに初期、132円ショート固定でした。
これはトラップ益が安定するまでの下落に対応する為ですね。

開始直後でも4円上になれば、その後はヘッジのみで下落には逃げ切れる。
開始直後の下落は浅めのショート固定で対応したい。

…どうせ出口時には無くなるショート固定に益の一部を振ったのはこの様な考えでした。


そして132円台に上昇したら先消しを行いましたね。
これで「ヘッジのみで下落には逃げ切れる」どころか下落は完全に怖くは無くなりました。

この短い期間で「緩やかな下落に対応済み」から、既に「どんな下落にも対応済み」です。


裁量…これを予想のみと考え、自分は裁量下手だと言う方がいると感じます。
もちろん予想も裁量ですが、私は設定も裁量だと思っています。

完全な上げ相場ならば、ヘッジ益は仮想建値へ。
下げる可能性も感じたならばショート固定へ。
感じ方が弱ければ出口で。強ければ浅目へ。

予想に設定を加え裁量を行う。
設定と言うものは状況を考えているのですから儲からない方向に動いても普通の運用よりはマシな状況になっていますよね。

設定も考えていれば裁量がド下手な方って、時間軸もある運用で…


くるくるワイドは裁量を加え易い運用です。
そして私の場合は裁量を加える事を前提としたバランスです。
開始時の下落が怖ければ、それに合わせた設定で始めましょう。

1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。