長期運用中最大の攻撃力と思っています。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、前記事、前々記事の続きみたいな感じで。

前記事で期待値により1ヘッジ5万、レートが下がってもトラップが広がるまでは2万程度のヘッジの攻撃力を得ました。
トラップが広がっても期待値で常に1万程度は維持出来るでしょうか。
この攻撃力だけで下落時も仮想建値が追いついて行けるのが理想です。

「これに、ショート固定の解放と仮想建値化による下落でのトラップ間隔維持。」

元が、「開始直後の急落によるトラップの間延びが怖く開始できない、どう心掛けたらよいか」ですから…
トラップが調子に乗るまで持てば良いのですからショート固定は本体の4円上程度で良いでしょう。
そうすると1日本体の5%程度の超速でショート固定による完全ヘッジが展開されていきます。
なのですぐに下落時にはショート固定は利が乗る様になっているでしょう。

そして3日ほど経ち1万通貨のショート固定が128円で出来たとします。
そして1円の下落。
前記事の考え方でヘッジを4万通貨に…しません。
ショート固定を決済、1万通貨目安4円上+1円下落で5万円の確定益が浮きます。
本体ロングが7万通貨なので、その5万円で仮想建値を70銭下げヘッジ量を維持します。

そこで例えば50銭戻したとします。
ショート固定を復活させれば4.5円上で5万通貨分なのですから1.1万通貨のショート固定に増えますね。

ヘッジ量を減らさねばならぬ量、ショート固定を仮想建値化、反発、仮想建値分をショート固定化…ヘッジ量を減らさねばならぬ量…


開始直後でも浅目のヘッジでショート固定はガンガン建ち、ショート固定と仮想建値の変換で更に増えて行きます。


ショート固定を外した時の下落が怖い…
その為の5万通貨の太いヘッジの訳です。
週1円程度の下落を逃げ切れる量であればギリシャショックレベルの下落には素のヘッジのみで逃げ切れる量ですね。
そこにショート固定も加わる訳ですから…

くるくるワイドが全てショートをトラップにせず半分をヘッジにしているのはこの為です。
もっとも1日2~3円の下落はよくある事ですから、仮想建値化した時に2円程度は逃げ先行にならなければ名前の付くレベルの下落に対応しきるのはちょっとキツイです。
…ですが5万通貨のヘッジ×一日4回を行っていれば、塩漬け期間を考えても何日で逃げ先行になれるでしょうか。


くるくるワイドはレアのレアより、よく有る時に最大の攻撃力を発します。
でも、レアのレアでも普通の運用程度の防御力、攻撃力は考えてあります。

開始当日にリーマンショックレベルの下落…それでも普通の運用程度に落ちるだけです。
その前に元本を抜き出して元本以下にならぬ運用。
それだけの攻撃力がある運用だと思っていますが自分から攻撃力を下げていませんか。


1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア