CHFTRYの相関係数。

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

ポートフォリオを組む時に、相関係数を気にする方は多いと思います。

相関係数とは1~-1で表され、2つの通貨ペアにおいて1に近いほど同じ値動き、-1に近いほど逆の値動きをします。
なので-1になる通貨ペア同士を持つことによって為替変動を受けずにスワップポイントを受取ることができます。


しかしながら数学ではそのようになりますが、為替での未来のレートは計算ではでません。
あくまで、値動きが異なり易い通貨ペアだと認識する程度にしておいて下さい。


右肩上がりの通貨ペアの逆相関は単に暴落しているだけの場合もあります。
わざわざ利益を減らす必要もありませんので、今後差益の出そうな通貨ペア同士でのみ逆相関は使用しましょう。


CHFTRYの相関係数(過去3年間のデータより計算)(私の注目通貨ペアのみ計算しています)

順相関ペア
USDTRY(0.52),EURTRY(0.94),GBPTRY(0.69),TRYJPY(0.79),CHFMXN(0.49),USDMXN(0.16),MXNJPY(0.46),CHFHUF(0.34),CHFAUD(0.55),AUDSGD(0.26),AUDJPY(0.08),CHFNOK(0.28),USDZAR(0.64),ZARJPY(0.63)

逆相関ペア
USDHUF(-0.11),AUDUSD(-0.14),USDNOK(-0.25),JPYNOK(-0.09),EURSGD(-0.21),EURUSD(-0.32),CHFSGD(-0.36)


逆相関ペアで高スワップなのは、USDHUFとAUDUSDです。
更にサブプライムローン問題の時の値動きをみるとUSDHUFの方がキチンと働いています。


スイストルコを取引している方、ハンガリーフォント狙い目かもしれませんね?
それとも低スワップでもより逆相関なCHFSGDがよろしいでしょうか?


ぽち友募集中です^^ 応援クリックよろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

こんばんわ。

相関関係、私もこれからスワップ投資を入れていこうと思っているので
避けては通れない道です。

たくさん勉強しなきゃいけないことがあるなぁ~。

また、いろいろと気づかせてください。

応援PP完了です。

コピペwすばらしいデータありがとうございますw

これでみると、オラのポジは逆相関になってない!キケン!

次のポジは要検討ですw

c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
これ参考にしながら、勉強しよう♪
ポチ

窓際さん、おはようございます^^

計算は簡単ですよ♪
データを作るのは、ちょっと手間かな?

応援ありがと~♪

南豪さん、おはようございます^^

今度の追加ポジにこれらの通貨ペアを検討してみてはいかがでしょうか?
今後、ランドの相関関係も記事にしてみますね~

美夕さん、おはようございます^^

是非、参考にして下さい^^
相関係数、結構役に立ちますよ~

ぽちありがと~♪

こんにちは(´∀`*)

なるほどなるほど、相関係数・・・
気にしたことありませんでした(*´д`;)…
勉強させていただきます♪ぽちっ!

CHFTRY  CHFSGDの組み合わせが 気になりました。゚A;・ω・)゚。フキフキ

応援ぽちっ (`・ω・)σ

最近遊びにこれなくてごめんなさいっi-240i-201
もちろんぽちi-199
相関とか難しすぎる~っi-183i-201
でも夏休み入ったんで、魚屋さんのブログ前の分もいっぱい見て勉強しますっi-237i-80
魚屋さんはスワップ以外の普通のトレードみたいのはしないんですかi-280

こんにちはー。CHFTRY、スワップが大きくて魅力ですよね。
僕はCHFSGDで固く逆相関派です(笑)
ハンガリーは地理的にはトルコに近いので逆相関に入っているとは不思議ですね。僕も調べてみたいと思います!!
ポチ♪

こんばんは

相関係数に関してはこれから気にして対応しなければとは思っていますが・・・
なにせ資金が乏しくて複数通貨を持つのが出来なくて(笑)

小遣いの延長で取引しているとどうしてもギャンブル的なポジションしか出来ないですね(泣)

Mieさん、こんばんは^^

違う値動きの通貨をポジれば、ポートフォリオもより強固になりますよ^^

ぽちありがと~♪

†estoc†さん、こんばんは^^

CHFTRY  CHFSGDの組み合わせいいですよね~

ぽちありがと~♪

ゆにさん、こんばんは^^

デイトレ、スキャルは難しすぎ、まったく勝てる気がしませんが、スワップ運用なら年100%は軽く行くと思っています^^
なので、勝てる気のしない取引はしませんよ~

ぽちありがと~♪

リンすけさん、こんばんは^^

トルコはドルと相関性が強く、ハンガリーはどちらかと言うとユーロ型なのかも?
調べて気付いた事があったら教えてくださいね~
間違いもビシバシ指摘しちゃって構いませんよ^^

ぽちありがと~♪

貧乏おやじさん、こんばんは^^

最初はそうですよね~
でも増えて来たら考えた方が良いですよね^^

ギャンブルは疲れますね><

以前、相関関係をスキャルに応用できないか
やったことがありました。

全く意味がなかったですが…(笑)

やはり、リスクヘッジで使うべきですね^^

魚屋サソ こんばんわー♪
コメントしていただいたあとに記事を変更したのですが
ポンスイを仕込んでみました★
HVも1%ほどさがって満足ですw

MURANさん、こんばんは^^
チャレンジは大切ですね^^

しかし相関係数は、スワップ派にしか利用価値は無いかもですね~
やはり、リスクヘッジ用でしたね^^

がくさん、こんばんは^^

ポジションの構築が上手く行っているようでなによりです^^
ポンスイは素敵な通貨ペアですよね~

より安定運用ですね♪

こんばんは^^

今夜は荒れていますね~相場。

これでなくっちゃ為替相場ではありません^^;

含み損もタップリ~ 相関係数・・・・今の私には難しすぎます^^;

ぼちぼちですねぽちぽち

今まで一度に2通貨ペア持った事ないので相関、逆相関については考えた事なかったですw
でも、ゆくゆくはスワップ安定して取れる運用もしてみたいので、研究してみます♪
ポチ

こんばんわ。
いつも目からうろこの情報ありがとうございます。
たとえ逆相関でもスワップはほしいですよね。
興味持ったのはHUFですね。調べてみます。

昨日の記事もとっても納得。

たとえば不動産投資や副業の場合、初期投資額が回収できるのって少なくとも2-3年はかかると思うんです。

スワップ派の場合、たとえ含み損があっても3年後ぐらいにはなんとかなるでしょうからそれまでスワップもらってのんびりしていればよいのかなと思い始めました。
痛い思いをいろいろ経験した結果得られた答え。

投資用マンション購入の友人を見ているとFXスワップ派って欲張らなければリスク小さいと思います。

なぁるほど~!!
なるべくリスクなくスワップを受け取れる方法見つけたいですね!
って魚屋さんは実行済みかぁ><?
今日のポチ!

velvetflower2002さん、おはようございます^^

夕べは動きましたね~
でも上狙いの動きになったようでよかったです^^

ぽちありがと~♪

のんきほーてさん、おはようございます^^

スワップを安定させると落ち着いた気持ちでいられますよ~

ぽちありがと~♪

りみさん、おはようございます^^

分かり易い例えですね^^
最初の含み損は初期投資と考えれば、スワップ派はもっとも効率の良い投資ですよね♪

できるだけ投資額を効率よく安心して回転させたいので高スワップ、逆相関は考えたい事の一つですよね♪
欲張らず頑張りましょう!!

優香さん、おはようございます^^

なるべくですが、安定してスワップを受取りたいので考えていますよ~
ですが、より効率的、安定的な方法を求めて考え中です^^

完璧なスワップ運用法、見つけたいです^^
ぽちありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア