スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不利な時は最初から考え運用は始めましょう。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、「開始直後の急落によるトラップの間延びが怖く開始できない、どう心掛けたらよいか」とメールでご質問がありましたのでそちらを。

これには心の持ち方自体と間延びさせない対処があります。


心の持ち方には、くるくるワイドでは底蓋が出来るイメージがあります。

密度の違うショートトラップの底レンジ重ね。
ショートヘッジを期待値により最低単位より減らさず底での塩漬け。

これに、ショート固定の解放と仮想建値化による下落でのトラップ間隔維持。


底では底だけ攻撃力が激増されますので、底もある程度の堅さを感じます。
急落では底が深くなりますが底では利益が保てます。
しかし、その少し上では間延び…

間延び、底蓋と出口の間ですから、私は安定と見ます。
安定しているので運用上なにも気にせず放置の気分です。
それに、そもそもスワップ運用並のリスクは許容しているので、それに比べたらずっとプラスですから。


また、間延びの中間地点で間延びさせたくない。

もちろんです。
基本的対処としては複利ロングに対して現レンジでショートトラップを増やすです。

例えば3円幅に30本のトラップで開始が、128円台~131円台に15本になってしまった。
複利ロングが1本建てば、そのレンジを16本に増やす。
こうすれば、そう長期は待たずに攻撃力も回復します。

レンジが下げれば、このプラス1本も一緒に下げれば良いですし、その内下の2重にしたトラップ部分にくっつくでしょう。
上げれば運用安定なので言う事はありませんし。


対処としては、どれが適切か判断すれば色々なコンボも選べます。

本体無しでショートのみからのくるくるワイドを重ね掛け。

リスクがっつり。
出口までのプラスを考え、その分の利益で開始。
そもそも過去最高値で開始。

この時、おそらく上がって欲しく、下げに不安な状況ですよね。
ならば、上げにリスク、下げにノーリスクの運用の重ね掛けが出来ますよね。
初期運用がトラップ幅が倍になっても、それより密度の高い新運用を重ね掛け出来れば利益は減りません。

リスクがっつりでしたら再び上昇した時に複利ロングが追いついてなければ、再び逆方向にリスクがっつり取るバランス運用になります。
出口までのプラスを考えたならば、出口時には今後の益のみがプラスになります。
過去最高値でのリスクで開始したならば、それこそ放置運用です。

私も今、危機感からではなく、利益が沢山出たからですが、ショートのみからのくるくるワイドを重ね掛けしています。


くるくるワイドは基本的には上にはリスクは取っていません。
上下のくるくるワイド2重掛け…
普通のショートトラップ…
本体ロングと同じだけガンガンスイング…

下だけでなく上にも同等のリスクを取ればトラップ幅はかなり狭められます。


くるくるワイド、嫌な方向には多少の対応は取れます。
嫌な方向の認識、対処の認識はして開始しましょう。

1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。