書いたり切ったりずらしたり。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

物事を理解する時に文章では理解し難い時もあります。
そんな時は書いたり切ったりしてみましょう。
そうすれば先消しも少しは分かり易くなるでしょうか?

先ず方眼紙を7×1で切ったものを本体7万通貨ロングとします。(128円)

次に7×7で切ったものに右上から左下に線を引き左側を赤、右側を青で塗ります。
この赤い部分がショートトラップの含み損です。

この一番下に本体ロングを重ねると7マス上が出口(135円)で7×7の正方形全部がロングの含み益。
赤い部分は含み損なので差引で青い部分の含み益が残ります。
トラップが本体ロングより下に3.5マス(124.5円)までは、本体ロングより上の赤は相殺され、下の赤の部分は上の青以下の面積なので差引で含み益が勝りますね。

ここまでが通常の考え方、ここから先消し。

本体ロングより5マス上(133円)で先消しをしたとします。
(この時、2マス分は複利ロングで埋められるとします)

7×7の含み益としての正方形が消え、含み損対策として使う7×7の正方形として意味合いが変わりました。
先消ししたので本体ロングの7×1は取り除いて下さいね。


今度は複利ロングを切り出します。
(突然切り出しましたが運用中は一マス一マス増えたていで)
3万通貨なら3×1で、これは目安(121円)の部分に置きましょう。
そしてまた3×3の正方形を運用後最安値(125円)の部分に置き斜めに線を。

この3×3のショートトラップはどこまでレートが上がっても複利ロングの3万通貨で含み損をカバー出来ますね。
その上(128円)に含み損対策となった7×7の正方形を乗せれば、10マス分(125-135円)の運用後最安値からの対策が出来た訳です。

ここでは既に本体ロングの7×1は取り除いてありますので、下落に対しては複利だけ気にすれば良い訳で元本割れを気にする必要はなくなり、元本に対しては反発だけ気にすれば良いのですね。

そうなると今の様に反発スピードより複利スピードのが上回れば永久機関も出来上がります。
(但し裁量による出口があるならば、それを利用したトレードを交えた方が利は出ると思いますが)


今回、簡略化の為にショートヘッジは説明から除いてますが、青の面積が多い部分を何もしなければ上抜け時含み益に、その面積分ショートすればショートヘッジとなります。

1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア