ピンポンとは。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、ピンポンについての説明を少ししてみましょうか。

ピンポンは状況を作り出すか、確定益を得るトレードです。


先ず最初のショートトレード。
成功すれば確定益、しなければ安定したトラップになります。

例えば1万通貨の複利ロングを決済し出口目安のショートに。
この時、現レート129円-目安121円なら8万円の確定益。
これを出口の135円目安でショートするので1.3万通貨のショート。

ここでのリスクは今までの複利ロングの一部です。

先ず128円に下げた場合、ショートトレードの成功です。
1.3万円の確定益が追加され9.3万円が確定益がチャージされました。

成功しなければ今までの確定益の一部は失うかも知れませんが出口までのショートトラップが本体ロング内で安定します。
これはプラス抜け確定なので良しとしますね。

成功した場合、チャージの中から7万円抜き出し複利ロングを1万通貨復活させれば元々のリスクに
戻り+2.3万円の確定益です。


次からは利益分のみで行えます。
例えば目安を126―130としたとします。
ここで128円ロング、129円ショートのピンポンが連続成功したらどうなるでしょうか?
攻撃力は3倍まで上げられます。
下が2円幅のストップ、上が1円幅のストップの連続ですから1円幅の利益に対して1.5倍、2倍の連続複利で3倍ですね。
3―9―27倍…成功が続けばどんどん上がって行きます。

ただ、これですとレンジから出る時にポジションを持ってない時でないと利益の全てを失います。
一回一回利益の半分を残しても下1.25倍、上1.5倍なので1.87倍の攻撃力増なので一定の利益は残しながら攻撃力を上げて行きましょう。


ここまで読んでピンポンはレンジやラインを読むのが上手な人向けだと思いましたか?
もちろん上手な方がより儲けられますが状況を作り出すトレードでもあるのです。

1手目は失敗しても出口まで安定したトラップを狙えます。

ショートは約定しない間は安定したトラップ、失敗しても本体ロングにより全体的な状況改善。

ロングは失敗しても残していた利益分、仮想建値が下がっています。


どうでしょう?
出口まで近い時、ひとレンジ程度上げれば本体ロング以上のレートになる時、下げが心配な時…状況でも攻められませんか?

今回の例では4円幅でしたが、もちろんもっと広くても良いのですよ。
この倍の距離を取ったとして攻撃力の増加速度が半分になったとしても十分な攻撃力です。
私も動きが大きいかもと思った時は2レンジ分くらいは取りますから。


またピンポンのロングの塩漬け中は一旦仕切り直してそこから再びピンポンをする事も考えます。
結局のところ、新規ピンポンはショート+ロングの買い直しですから下げるとしたら仕切り直した方が良いのですから。
…読みが間違えても所詮安定したトラップになるだけですし。


もちろん連続して行わなくてチャンスにだけ復活させても良いです。
ピンポン開始、1円幅成功、でもまだ下がりそう、でも2円幅にするほどの自信もない。
なら一旦決済し、ロングを直ぐに持たずにあと1円下げてから持てば良いのです。
(ショートの場合も同じです。)
この様な不連続ピンポンもありです。
…連続して行わなくても成功分の仮想建値の低下は行えたのですから。


更には状況が状況を生み出します。
ピンポンを開始すれば成功すれば益が出るのですから、その下で浅めの複利ロングを行えばどちらかが成功ですし、複利ロングをある程度決済してから下げれば両方成功になる場合も有り得ます。


ピンポンはレンジが取れればかなり攻撃力が上がります。
少し成功が続けば理論的ポジション数が証拠金不足で取れず確定益側に多目に配分せねばならぬほどです。

そんな長期運用派にとってはむちゃくちゃな攻撃力増加に失敗しても、安定した状況(+攻撃力増)か、自分の意識した分の確定益は仮想建値を下げられるか。
ピンポンとはくるくるワイドの中に有る限り、失敗の有り得ない運用方法なのです。
(唯一のマイナスである1手目の失敗を全体でプラス、トラップの安定化と見る為)


1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

こんばんは。
記事の更新ありがとうございます!

複利ロングがたまってきたら有効ですね。
なかなか相場を読むのが苦手なのですが、
失敗しても結果オーライなのでトライしてみます。

ありがとうございました!

No title

こうさん、こんばんは^^

是非ともトライしてみて下さいね~
結果が心配いらないので感情が入らない分、相場を読むのに慣れる手助けにもなると思いますよ^^

では、成功を祈ってます♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア