スポンサーサイト


浅目の目安も動けば防御力が高く。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、今週も大量のトラップが約定しています。
ショートヘッジの塩漬けも解消され順調です。

ところで浅めの目安で私は攻めていましたが、その分の複利ロングはロスカットされました。
しかしながらこれは深めの目安で行うよりも多きな防御力を産み出しました。

それは過去記事で9割ピンポン、先消しを推奨していたからですね。
(ピンポンは攻撃力も高いですが不確定要素が強いので、説明を簡素化する為に9割先消しとします)
深めの目安より10倍速く浅めの時に複利ロングが建つならば上へは1割残しておけば同等の益+9割分の決済益です。

9割を1円上で決済。
これを残り1割の防御力に充てると9円下までプラスです。
そもそも残りの1割も127円、129円でストップなので、大きくプラスを残してのロスカットでした。
もちろん9割の方はそもそものショートトラップ益も減らしておりません。

一方、深めの目安しかしていなかった場合、現在127円以上で建てた複利ロングはほぼ含み損です。

結果、浅めの場合大きく仮想建値を下げられ下でも大きくプラスとなりました。
上でもプラスの考えを残し、これは大きいですよね。


もちろん弱点もあります。
それは最後のひと下げが決済されず切られてしまう事です。
1ヶ月以上浅めの複利ロングが建てば丸められ気にする事の無い程度の誤差になりますが、1週間以内だと返ってチャンスロスになったりもします。

なので、そちらの方向に益が出るショートが塩漬けしなった場合にコンボで行う事が多い訳ですね。

攻撃は最大の防御と言いますが、このケースもそうなりますね。
(なお9割の中でピンポンも行う場合、私は複利ロングの安値45%を先消し、中間10%を残し、高値45%でピンポンを開始します。)


1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

魚屋さん、こんにちは(^-^)
昨日の下落もすごかったですね。

浅めの複利ロング、いいですね(^-^)
私も125円で建てた124円目安の複利ロングを、今朝方127.7円で9割先消ししました。

今の運用は四月中旬から行っていますが、最近口座残高の増えるペースがものすごく早くなってきましたΣ(゚д゚lll)
こんなに増えたことがないので少し驚いていますが、とても嬉しいです。
これからも、ブログ楽しみにしています。

No title

はーひーパパさん、こんにちは^^

この所の値動き大きいですよね~
同じ所を大きく行ったり来たりしてくれると嬉しいですよね^^

浅目の複利ロング、いいでしょ♪
とても大きな攻撃力を産みつつも防御も固めます。

実際、私も3か月で2倍とか珍しくないので、逆方向をしっかり見ていれば普通に大丈夫ですよ~

はじめまして。
コメントするのははじめましてですが、
ブログをずっと読ませてもらってます。

ピンポンの意味がよくわからないので、
お時間がある時で構いませんので、
実際の運用例を用いて教えていただけると嬉しいです。

複利ロングの一部をショート固定に変えて、
レンジを読みながらショート→ロングのスイングトレードをすることなのかな?と
想像してますが・・。

よろしくお願いします。

No title

こうさん、はじめまして^^

ご愛読ありがとうございます♪
大体その様な意味であっていますよ~

今度、少し詳しく書いてみますね。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
