買い通貨と売り通貨。

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

最近、色々な通貨を取引したいと言う方が増えてきたように思います。
もう色々な通貨を取引している方は知っているでしょうが、代表的な高金利通貨と低金利通貨をあげて置きます。

高金利通貨
TRY(トルコリラ)、ISK(アイスランドクローネ)、ZAR(南アフリカランド)、HUF(ハンガリーフォント)、NZD(ニュージーランドドル)、MXN(メキシコペソ)、AUD(オーストラリアドル)、NOK(ノルウェークローネ)

低金利通貨
JPN(日本円)、HKD(香港ドル)、SGD(シンガポールドル)、CHF(スイスフラン)、USD(米ドル)


このあたりが主な所でしょうか?
ファンダメンタルや相関関係によってこれ以外の通貨を取引する場合もあるでしょうが、これらの通貨を組み合わせた通貨ペアを取引するのが一般的なスワップ派のやり方ですね。
NZDTRYのショートの様に高金利通貨同士のショートや、CHFJPYのロングの様に低金利通貨のロングでもスワップポイントは受取れます。

あまり沢山の通貨を追いすぎても動きが読めなくなりますから、私はマイナー通貨はここに上げた通貨程度しか見ていません。


今週は各国の政策金利に注目があつまりますね。
それでは皆さん、今週も頑張りましょう!!


更新の励みになりますので、ここを応援クリックよろしくお願いします m(・_・)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

こんばんわ。

私、高金利通貨としては、南アフリカとトルコ、オセアニア系しか見てませんでした。

いっぱいあるんですね。

本当は、みんな監視下に置いておければいいんですけど、そうすると、
どうしてもトレードに荒さが入ってしまいますからね。

難しいところです。

応援していきまー

今週は金利アゲラッシュで、またまた高金利グループ買いとなりますようにww

豪さん100円維持だ!これ割れると印象わるいですねええ。。

あまり広げすぎる。。。何がなんだか分からなく、なりそうですよね^^;;
スイスの組み合わせは気になってるところです♪
ポチ

おはようございます(´∀`*)

とっても参考になります(ノ´∀`*)
低金利通貨に悪いニュース求む!!!ですね。

今週もがんばりましょう~♪ぽちっ!

色んなペア持ってた方が 楽しいですよね。゚A;・ω・)゚。フキフキ

応援ぽちっ (´+ω+)σ

窓際さん、こんにちは^^

私なんて最初はオセアニアしか知りませんでしたよ(^_^;)

私の場合、月数回しかトレードしませんからね~
トレード回数が多いとレートを見るのも大変ですよね^^

応援ありがと~♪

南豪さん、こんにちは^^

なりますように!!
アゲアゲラッシュだ~!!

ふ~!なんとか、豪さんも息を吹き返して来ましたねo(^-^)o

美夕さん、こんにちは^^

私もこの位が限界かなぁ~?
スイスもこの所弱含んで売り通貨として良いですよね~

ぽちありがと~♪

Mieさん、こんにちは^^

でもミサイル位、飛んで来ないと低金利通貨って相場に影響与えないですよね(>_<)

今週も頑張りましょうね~

ぽちありがと~♪

†estoc†さん、こんにちは^^

この状況でも上げてる通貨があるのが嬉しいですよね^^

ぽちありがと~♪

低金利は低金利でないとこまりますよね♪
とくに僕の場合はシンガポが金利あげると
泣けてきますよw

ここから気にの情勢なども考えて組み合わせていき、リスクヘッジをしていくわけですね!!

しかし情報を集めるのが難しそうな通貨もありますね~
英語のサイトしかないようなものとかないんですかね(´vωv`*)。

ぽち(*`д´)b

高金利通貨はファンダの面で情報入手が難しいので、Longするタイミングがいまいち分かりません(泣)
高金利でも低金利でも同じかもしれませんが、安いか高いかの判断基準が明確に理解が出来なくて・・・・

がくさん、こんばんは^^

金利は安定していて欲しいですね><
私の場合は、香港があげると泣きますね…

aiさん、こんばんは^^

そうですよ~
この中から組み合わせていきます^^

情報ですか…
入手が難しい国は、通り一遍の情報で判断する位しかできませんね><

ぽちありがと~♪

貧乏おやじさん、こんばんは^^

FX会社の情報、ロイター、ブルームバーグ等を信じるしか情報は判断できませんね~
住んでいる国以外の情報入手は難しいですね><

こんばんはー。
そうですね、あんまり手を出しすぎてもフォローしきれないので、ある程度通貨は限定したほうがいいですよね。
魚屋さんはハンガリーも見てらっしゃるんですね。
僕はロシアルーブルは今後がある通貨だとは思うんですが、スワップとしてそれほど魅力がないので、結局魚屋さんがリストアップされている通貨ぐらいですねー。
ポチ♪

高金利通貨と低金利通貨を並べていただくと、とても判りやすいです
イロイロ組み合わせを考えるのも楽しいですね~

リンすけさん、こんばんは^^

ロシアもスワップがよければ欲しいんですけどね~
現状、これ位しか見る通貨ないですよね^^

ぽちありがと~♪

ネコさん、こんばんは^^

おっ!分かりやすかったですか~^^
こういう組み合わせって考えるの楽しいですよね~!!
良い組み合わせが見つかると嬉しいですね♪

こんばんは^^

高金利はランド円で年明け早々痛い目に合いましたので、あまりマイナー通貨は、今の所・・・。でも突然買うかもしれませんが^^

とにかく明日の昼は注目です!  ぽち

velvetflower2002さん、こんばんは^^

私もランドでは痛い目にあって、なかなか取引できません><
でも、突然トルコに目覚めてしまいました^^

明日の政策金利、注目ですね!

ぽちありがと~♪

NZドルと豪ドルが一気に売られ過ぎた分少しずつ買い戻しが始まってますね。
これからの原油安ユーロ安も見込んでEURNZDのショートをとってみました。
この前のGBPNZDショートに引き続きNZD絡みになってしまいましたが、少しずつ買える水準の所から買っていきたいと思います。

世界を見渡せば、本当に様々な通貨があるんですよね
FXを始めるまではこんなにあるとは思っていませんでしたw
これからも色々教えて下さいませ~
ポチ

ハンガリーフォントはお目にかかったことがないなぁ…><
政策金利発表でそろそろ動いてほしいです!
今日のポチ!

のんきほーてさん、こんばんは^^

私もFXを始めるまでは、気にもしていなかったですね~

ぽちありがと~♪

ジナさん、おはようございます^^

昨日の朝が押目だったのかも知れませんね!

先週、原油が下がるのはある程度分かる事でしたが、今後原油が下がり続けるかは注目ですね^^

少しづつ慎重に買い進めましょう~

優香さん、おはようございます^^

ハンガリーフォント高金利ですよ~♪
今日の政策金利は、大注目ですね!

ぽちありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア