スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待値分は私も増やしていますよ。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、ご質問に答えた月曜日後に豪ドル円は96円台から97円台で動き、下方向へ突き抜け94円台になりました。
レンジ内で動いているのが一番ですが、裁量で落ちると感じた時はその下方向へのポジションを強くする事により利益を出したり被害を抑える事も可能です。

一体、何時落ちると感じたのか?
最初に感じた瞬間に動いていればすでに利益になっていたのでは?

何故、繰り返し言うのかと言うと手を打てば大幅な上昇以外は利益だからです。
レンジを取って、その中で攻撃力と利益確保。
抜ける方向へ強め。
相場が合えば大利益、逆なら頑張って追い着きながら合う時期を待つ。

くるくるワイドはいくつかのパーツに分かれていますから各々の方向性を調整しポジショントークに捕らわれない運用を心掛けましょう。
全ての方向性を同一方向にすると逆方向は仮想建値の上下でしか益が出せず、出来ればバランスを取りたいですが、不安な時はその心に合わせたバランスにすべきでしょう。
104円なんて元本で良いじゃないですか。下落揉み合いで利益を出そうくらいの気持ちで。



さて、複利ロングの目安を引きあげる場合、ショートヘッジは本体より下でも減らさずに良いか?
この場合、イエスとも言えますし、ノーとも言えます。

まず直下降直上昇の場合ノーです。
例えば104円から94円まで下がった時ロングを本体の半分持つと114円時には本体とヘッジ分で差引ゼロでトラップ分含み損になってしまいます。

ノーは急激な揺さぶりにも対応したい場合です。
イエスは?

複利ロングが高速で建ちますので上昇時にその複利ロングの含み益で対応出来ると考えた場合です。
複利ロングが建てられてからなら鉄板ですが、期待値を少し押し上げ前もってヘッジの量を増やすのもありでしょう。

ただ、この場合高速複利ロングが切られたらヘッジ量は計算し直しです。
しかしながら下落時にヘッジを増やせたので効果は期待出来るでしょう。

私自身は期待値は入れますので微妙にイエスでしょうか。
しかしながらどこまで下げても本体の半分ではなく、あくまで本当のヘッジ量+期待値の量ですが。



また、「ピンポンすればショートトレードの幅を広げなくてよいと以前の記事にありましたが」

どの記事か分かりませんが、これも直接ではなく間接的な事だと思います。
ピンポンすれば複利ロングが多くなるので、その数分ショートトラップを増やせる。
94円~96円まで増やした分で対応、96円~112円まで元のままのトラップ。こんな感じです。
また、ピンポンでは益が残りますので、それが仮想建値の低下になりトレードの幅を広げない結果に繋がります。
93円~95円まで増やした分で対応、95円~111円まで元のままのトラップ。こんな感じです。
(下の分を消費しなければ111円~113円増やした分で対応みたいになります。)

こんな感じで。

1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。