あくまでレンジ内で益を出すのならば上下どちら向きでも良いはず。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、ユーロ円でくるくるワイドを行っている方は楽な方が多いと思いますが、豪ドル円で行っており高値掴みの方は厳しい局面だと思います。

まずは…少し考えてほしい事が…

豪ドル円なら55円までは平気な顔で運用出来ないのか?
(ギャンブル的要素を強めにしている方は70円とか?)

出来ないのならショート固定、ヘッジの10銭抜き、ピンポンをしっかり多用しているか?

何故、豪ドル円を選んだのか?


私としては、全ての対処をしてもなおトラップ幅が広がるのであれば、激狭トラップが現在の最適値に広がっただけと気にせず長期戦に入ります。
しかしながらそれは短期的に出来る事を続けなお間に合わなかった時です。

現在本体ロング以外は…

下向き
ショートスキャル、ショート10銭抜き、ピンポン、ショート固定
上向き
複利ロング、ピンポン

こんな感じです。

もし96円台~99円台がレンジとして、複利ロングも決済しショート固定化、今後の益もショート固定化したとします。
(私自身は豪ドル円のチャートは気にしていないのでレートは適当です。)
(ピンポンはショート固定をピンポンする事になるので開始が逆になります。)
しかしながら、これ96円割れか、100円超えしないかぎり大勢に影響はないのです。
どちらにせよレンジ内で動いている限り今後のレートの動きは利益なのですから。
それで今は利益を取り下へより備えつつ余裕が出たら上へも99円超えでもショートトラップとショート10銭抜きの含み損以上の益を残します。

レンジを下回れば対処が有効に働きますし、上回れば本体ロングの含み損は減ります。
元々ショート固定は過去の益ですし、その他は出口まで見る必要がありますが状況は改善されます。

あくまでレンジ益を取る!それで増やす!を一番に考え、そこから出た時にはガードをしっかり。
こうして短期的にも沈むのが嫌なら、短期的にプラスにする意識をしっかり持つ事です。
そうして不安を感じたら逆側に強く!
順側に抜けられれば負けでは無く、逆側は勝ち、追い付けないほどの順側でなければそれも勝ちなのですから。
なので少々疑問を感じた時点でくるくるワイドは素早く動く事が可能で、短期的にもマイナスを出したくないのならば裁量を加えた方が効率的なのです。



…そして今後中短期的に豪ドル円って104円を超えますか?112円を超えますか?
それを超えないと見るならば、これは逆に堅めの目安となります。
超えたところで本体ロングはプラスになります。
出口目安のショート系がマイナスですが、そこまでの益で対処は出来ませんか?

また…ロングとショートを逆転させ仕切り直す。他通貨に乗り換えるなども有効でしょう。
豪ドル円は55円まで見ているのならば大分余裕があり、これらの方法を取れば本体が増え攻撃力も上がります。


豪ドル円本体で長期にくるくるワイドを仕掛けていた方は儲かっているはずです。
しかしながら仕掛け直し時に長期最高値近辺で、本体の半分下がってからの出口を考えると長期最高値以上…
(プラザ合意とかその少し後とか今の形になる前の高値は見ないで、過去最高値ではないですよ)
短期的にプラスにすると考えたら仕掛け直し時に豪ドル円ロングで本体を作るのに今更ですが疑問を感じてしまいます…
確実に長期最高値近辺ってリスクが増え効率が悪くなりますよね。

この様な時に節目節目でロング強め、ショート強め、他通貨に乗り換えなど裁量を重視出来るのがくるくるワイドの利点だと思っています。

効率が悪くなると感じたら状況を見直してみましょう。
今後すぐに104円を超えますか?それは追い付けないほどのスピードですか?
対処しても思った方向と逆の動きをしても元本程度や微益を残せるのなら下方向へより強くするのも手です。

1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア