今攻める考え。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、くるくるワイドを行っている方の中でショートヘッジ、ピンポンに躊躇したと聞いた事があります。
それを打開する方法として超近接の複利ロングの事を書きましたが…


中期的な買い方が分かる方はご自分の考えで行えば良いでしょうが、分からない方は今度は近接戦に躊躇しますか?

2円程度上げられショートの決済が不安になったら買う?
129円までに支持線があると思い129円ストップで買う?

自信の有る方ならそれに従えば良いですが無い方は何時買おう?
分からなければ今で良いんです。

何故なら…

4万通貨10銭抜きなら成功益は500円のショートトラップ8回分です。
少し上げて8万通貨10銭抜きなら16回分です。
大規模なピンポンならそれ以上でしょう。

ならば…

とりあえず行って、8回なり16回なり行ってから状況判断すれば良いのです。
そこまでに切られたならばショートの確定益の方が大なりです。

切られなければ…

続ける。
8回分先消しかピンポン。
元のストップに戻す。

上がってしまえば続けて良いし接近戦が美味しくなるでしょう。
ちょい上がりなら…8回分までは先消し(高値掴みはピンポン)…8回分までは複利ロング…8回分までは先消し…8回分までは複利ロング…この連続でショートの確定益内で済み、更なる利益も狙えるでしょう。
切られそうなら元のストップに戻し、状況が良くなれば先消し、これでもショートの確定益内で済みます。

すぐに到達しない出口ならば、121円の目安が129円に上がるのは特大な攻撃力の増加につながります。
10銭抜きのショートヘッジで即複利ロングと言うのはいささか極端ですが、1~2日塩漬けになったら判断するのに何回までならプラスと考えられれば躊躇も減るでしょう。
近接戦の躊躇が無くなれば…ショート系も躊躇が減ると思います。

1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

いつもお世話になっております(^^)

複利ロングの目安を引きあげるという考えができるのならば、ショートヘッジは本体より下でも4万通貨のままでいいのではないかと思うのですが、下がるほどショートヘッジを減らした方がいいのでしょうか?

また、以前相談させていただいた後、徐々にAUD/JPYは下がり、複利ロングを少し建てては刈られ(一部深めのものは残っていますが)を繰り返しています。

AUD/JPY(現レート96.18円)
本体ロング         104円 8万通貨
ショート固定        104.5円目安 3.8万通貨
ショートヘッジ(塩漬け)  96.09円 1万通貨
ショートトレード 95.6円~104.5円で30pips間隔でオーダー

上記のようなポジションですが、今の私の状況でできることは何でしょうか?ピンポンすればショートトレードの幅を広げなくてよいと以前の記事にありましたが、このように本体ロングより下がっても広げずピンポンのみの方がいいのでしょうか?
ちなみに、ショート固定があまり増えないために仮想建値を下げる方に手が回ってない状況です。
前回相談した際より仕切りなおせず難渋しています。
お考えを教えてください。

No title

t2さん、おはようございます^^

難渋してますか…
難渋していると考えているのならば行動する方向は決まっていると思います。

今までの複利ロング決済。決済益でショート固定。
今後のショートトラップ益。ショート固定。

今後の基本的な方向性はすべてショートにします。
くるくるワイドはある程度は自分の裁量の方向に動ける手法です。
嫌だとか下がりそうと思ったらその方向への攻撃力を強くしましょう。

またこの対処で多少はショート固定も増えると思いますので、落ちるタイミングを見計らってショート固定目安を104.50円から104円(ショートを増やす)、上がるタイミングを見計らって104円から104.50円(ショートを減らす)と何度も繰り返し相場の動きを取って益を出しましょう。

今後は104円超えたら元本、もみあいなら利益、落ちても徐々に大きな利益になる。
この様な方向性で私なら下強めで動くと思います。

トラップ幅は維持の方向でショート固定を一部決済仮想建値。
上げたら再びショート固定に。

とりあえずこんな感じで。
時間が出来たらまたお返事します。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア