下値でもプラスは見えますか。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、全員が出口ではプラスだと思います。
しかし直近最安値ではプラスですか?

例えば128円ロング、135円出口、直近最安値124円としその中のどのレートでもプラスですか?
仮想建値が124円以下で出口まで持つ複利ロングがあればそうだとは思いますが。

くるくるワイドは無意識に素で行うと上側に強くなりがちです。
ピンポンや先消し、ショートヘッジの一部を仮想建値に…等はオプション的位置付けですから。
しかしながら見える範囲内は全てプラス化は心掛けるべきです。

これだけの時期、安定したレンジが続けば下ももちろんプラス化です。

例えば現在、高速複利を行っていますが、その下の方の3分の1。
127円、128円~129円、130円~131円、132円。
127円、128円の複利を1円上で先消しすれば、複利ロングの3分の1は1円スイング成功したのと同じです。
建てるのに必要とした資金も浮きますので、目安から決済値までの値分、仮想建値を下げられます。

もちろん、ピンポン益の確定分でも仮想建値を下げますし…
ショートヘッジも固定が3分の2、半分と増えてきたら仮想建値を下げる側に回す割合も増やしますし…

この様に上だけでなく下にもバランスを取らないと、上値を試していてストンと落ちる相場に対応出来ないですよ?
ピンポンや先消しが苦手と言う方、出口で儲け過ぎるほど複利ロング建っていませんか?
下値でプラスを予見出来なければ、その一部はピンポン、先消ししても良いのかも知れませんよ。
特に消えやすい超接近戦の複利目安分に関してはね。

1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

いつも役立つ記事をありがとうございます。
出口でいくらになるかは把握しているのですが、下がった時にいくらになるかは、ほとんど計算したことがありません~_~;
下落時の金額の把握、やらないといけないですね。ピンポンと先消しをこれまであまりやっていなかったのも、その計算をやっていなかったからかな~_~;
反省して、下落時の残高把握をしっかりやっていきたいと思います。

No title

はーひーパパさん、こんにちは^^

これを把握していると下落時にもリードしながら逃げられますので気楽になりますよ~
仮想建値がグングン下がって行くのも楽しいのでピンポン、先消しの励みになります^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア