安定性と効率を重視したら。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、これで一時的には計算上は大量の資金を使いますが、実際の資金の目減りは少なく4円~8円程度の蓋の空いたボックスが出来ました。
また、それを複数重ねれば一定の攻撃力も上がります。

ここで言いたいのは用意する資金と心安らかに運用出来る沈みは違うと言う事です。

運用に慣れた方なら500万円が50万円になっても淡々と手法を続けられるでしょう。
それがアベノミクスの様な大反発でプラス脱出です。
しかしながら93円は想定の範囲内で手法の内なのに続けられない方もいると思われます。
そうすると目減りの少なくなる方法を取った方が良い訳です。

買い下がれば倍のロングポジションになるまで減少量は少なくなり、複利ロングが出来ればボックス内の本体ロングを消すのでさらに減り、この形なら最後までトラップ幅も広げる必要はないので攻撃力も落ちません。


また、127円台底131円台蓋で行ったとします。
複利ロングが建てば蓋は空いているので132円、133円とどんどん上に伸びて行き、上に行けば行くほど含み益は上がり出口時に大きな利益をもたらします。
下へは自分の納得行く利益を残せば良いでしょう。
心配なら底を124円と厚くしても良いですし。

ここで言いたいのは裁量を入れた方が儲かると言う事です。
例えばボックスの真ん中時、上に抜けるか下に抜けるかは半々ですか?
抜けた時に利益が出るのと損をするのは半々ですか?

私たちには情報があります。
それを加味すれば半々よりは上に行くでしょう。

私たちには時間があります。
揉み合ってから抜ければどちらから抜けても利益で、一定期間の揉み合いも上抜けが利益となるでしょう。

もちろんボックスの蓋を閉めて底を開けて、揉み合いと下抜け狙いにしても良い訳ですし。


しかしながら私は重ねれば上がるとは言え初期攻撃力が低くなりますし、50万円になる事も覚悟の上で運用可能なので買い下がりは行っていません。
攻撃力を高くすれば十分に下への対応も出来ると思っていますから。
くるくるワイドは非常に攻撃力が高く、適切に使えばそれだけでかなりのリスクは回避出来てしまいます。

でも、より安定性重視、裁量を低くする事を重視する方々がいるのも分かります。
私の場合、最大年間10倍程度の利益目標があるので通常のくるくるワイドの形になっています。
(未だ達成できていない目標ですが^^;;)

ですが安定性重視、効率重視だとこう言うレシピも良いのかなと思ったりします。
くるくるワイドは理屈なので完全に理解すれば、ご自分に合った形にして運用した方が良いでしょう。

1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア