スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショートの調子に乗っていたら困った時。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、ショートヘッジの攻撃力は絶大です。
例えば4万通貨1日4回10銭抜きで16000円。
ショート固定2万通貨を週2回ショート固定から仮想建値の往復2回で2万円。

この程度の調子良さで週10万円の確定益ですから。
成功していればパラダイスと言えるでしょう。


…しかしながら、このくらいの攻めを行うと2週間以内にはほぼ塩漬けになりますか?
塩漬けになったら安定したトラップに入るからと言っても再下落も怖い?
塩漬けになって動かない時に利益が少なくなり急落が怖い?


この塩漬けになった時点をショートうはうはのパラダイスと考えましょう。
そうしたら打つ手も考えられます。

塩漬けになった時
直近最安値127.15円。
127.30円で下値が10銭以上あると思いショートヘッジ…塩漬け。
128.30円で下値が1円以上あると思いピンポン…塩漬け。

この様な状況になったとします。
この時にそれ以降の複利ロングの目安を127円に引き上げたらどうなりますか?


この壁が破られてもパラダイスに戻るだけです。
破られなければ複利ロングが非常に強力な攻撃力を発します。

目安から0.2円~3円程度で推移すれば、どれほどの複利ロングが建つでしょう。
たった一日で複数の複利ロングが建つのでは?

短期でこの壁が破られれば短期のロスでパラダイスに戻ります。
出口に向かえば複利ロングが大きな益を産みます。
長期でこの壁が破られればピンポン益が狙えるでしょう。

第一陣のピンポンは塩漬けですが、この後の大量な複利ロングが第二陣を容易に出陣させます。
そして127円~135円と狭めの目安となったので往復時の攻撃力の増加も素晴らしいものとなります。

また、あっと言う間に複利ロングが増えて行きますので十分な数になったら元に戻すのも良いでしょう。
最初から127円3分の2、仮想建値3分の1とかで塩漬け期間も通常のトラップ益を確保しておくのも良いですね。


私自身、過去の確定益や今後の期待値まで入れて多少多めのショートヘッジを行う事は良くあります。
それは塩漬けで困った場合に打つ手があるから気軽にショートで奥の奥まで攻める事が出来るのです。
もちろんショート自体の成功も狙ってはいますが。

ショートヘッジの攻め手が弱い方、塩漬けで困った場合の手は用意してありますか?
私の場合、ショートのパラダイスから、ロングの強大な攻撃力に移行です。

1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

いつもわかりやすい記事をありがとうございます。

前回の記事で質問すべき内容かもしれませんが…

①ショート固定を仮想建値にするタイミングはいつがよろしいのでしょうか?ショートヘッジの量を減らすほどレートが下がったとき?あるいは、ショート固定が一定量貯まってからでしょうか?

②前回の記事で、ショート固定を建値化したあと、ヘッジが塩漬けにならずに50銭上昇したとするとショート再固定でしたが、塩漬けのまま50銭以上上昇した場合は、どうすればいいでしょうか?
再固定はできないならば再下落したときの不安があります。


また、今回の記事で

『目安から0.2円~3円程度で推移すれば、どれほどの複利ロングが建つでしょう。
たった一日で複数の複利ロングが建つのでは?』
というのは、仮想建値を下げると、ショートトラップの幅を広げなくてすみ、その確定益で複利がたつという解釈でよろしいでしょうか?

長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

No title

いつも拝読させて頂いております。
また、先日は質問メールに丁寧に返答して下さり、ありがとうございました。

今回の考え方も、すごく使えそうですね。
困った時にも前向きになれる引き出しを持っておくことで、今回の場合ではショートヘッジを強気に攻められるんですね。

今までショートヘッジは少し弱気でしたが、今後はもう少し強気になれそうです。

魚屋さん、こんにちは。
魚屋さんの説明では200万の資金で話が進みますが例えば500万ではユーロ円・豪ドル円の2通貨のくるくるワイドと1通貨のくるくるワイド+ロングトラップもしくは1通貨のロング多めのくるくるワイドではどれが安定性が良く収益が上がると思われますか?
お忙しい中、手が空きましたら返信頂ければ幸いです。

No title

t2さん、おはようございます^^

①ショート固定を仮想建値にするタイミングですがショートヘッジの量を減らすほどレートが下がった時優先です。
128円で開始、127円まで3.5万通貨でヘッジを行うのなら127円で仮想建値化し127円以下も3.5万通貨でヘッジ出来る様にします。

もちろんショート固定が一定量貯まってからならリスクも少ないので上がりそうな時に裁量で一定量仮想建値にするのも良いでしょう。
少しはこのような事もしませんとなかなかショートヘッジ分の利益が出口時まったく残らなくなりますからね^^;;
ですがリスク対処優先なのであくまで一定量貯まってからですね。

②ヘッジが塩漬けなのですから問題無いと考えます。
再下落時にはこのヘッジの含み損が減って行き最終的には約定します。
この時点で以前と同じです。
同じどころかその期間のトラップ、ピンポン分プラスです。

動き出してからヘッジで下落対応すれば良く、再び上昇した時に再固定すれば良いのです。
塩漬け、約定、上昇を何度か繰り返せば数回は再固定で利が取れるでしょう。
下落に対してはヘッジ、ピンポン、仮想建値化の3つの益で十分対応出来るとは考えています。
ショート固定は急落用や余裕分とお考え下さい。
余裕分がなければ利益なんて出ませんから^^;;
逆に言えば、その程度の利益を目指さねば常にプラス推移のトレードは難しいかも。


今回の記事はショートをガンガン攻めて下さいとの事ですね。
現在、私の複利ロングの目安は121円、118円、111円の三分割です。
これをショート関係が塩漬けになった時、直近安値直下(127円)に置く事を考えて下さいとの事です。

こうすれば1週間強で1円幅1万通貨のトラップでも3万通貨程度は複利ロングが増え、上抜け揉み合いには強くなります。
これが1週間後にカットされたとしても1週間のロスにしかすぎません。
カットされなければめちゃくちゃ派手なトレードが可能です。

記事を読まれている方の中には慎重すぎるショート系で下落スピードを追い越せない方もいると思われるのでショート系の失敗は逆に攻撃にも生かせる事を認識してほしかったのですね。

No title

uchidaさん、おはようございます^^

こちらこそかなりの遅レスすみませんでした~
今回のパターン、1週間もサポートが働けばかなり面白い事になりますよ^^

先の動きを想定しておけば行動にも自信がつきますからね~

No title

クロスパールさん、おはようございます^^

ファンダが読める方なら2通貨。
読めなければ1通貨のロング多め、トラップ、ヘッジも多め。

こう思っていますが…

安定性なら今回の考え方を使ってのロング少なめの、トラップ普通なんてのも良いと思いますよ。
今度、ちょっと安定性重視のくるくるワイドも書いてみますか。

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。