スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロングは両方に。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^


さて、実際の口座へのお金の配分とロングポジションですが…

当然ながら日々の手動トレードをする側は条件の良いSBIFXTRADEです。
SBIFXTRADEにはどの程度入れるか…

128円7万通貨ロング、135円出口の戦略だと7円×7万通貨で約50万円の含み益。
その半分をショートヘッジの含み損に回すので25万円+証拠金分。

3.5万通貨で良いの?
128円より上がった場合、3.5万通貨より多くトレード出来る理屈ですが無理して増やす必要も無いので証拠金15万も入れ総額40万円もSBIFXTRADE側にあれば不自由はしないでしょう。

また、こちらはショートヘッジ用口座ですが、こちらでロングを持っても問題はありません。
3.5万通貨ロングを持ち半額入金。

こちらの方が128円より上がった場合に枚数を増やせる自由性がありますのでより運用しやすいでしょう。
そもそもピンポンも条件の良い方で行った方が良いですし、やはりこちらでロングも持ち半分以上の運用となるでしょう。



トラップ側のFOREX.COMやM2Jはロング数を半分しか持たなければ半分で良いか?
ロング側の資金としては、もちろんそれで良いでしょう。

ショート側も、直上げでも一旦下げてからの上げでも7円幅7万通貨のトラップの含み損と考えれば-25万円+7万通貨の証拠金。
半分よりも少ないですね。
ロングが大きく下がってからの戻しの場合、ロングショート共に含み損が出ますが戻す時にロングの含み損が減る速さの方がショートの含み損が増える速さより速いのでこれも問題は無いでしょう。

今回、複利ロングは途中でストップが掛かるので複利分の証拠金は、本体側資金で補えるとしたら半分以上は入れる必要がありませんね。

資金的には半々、若しくは若干SBIFXTRADEに多めのバランスとなるでしょうか。

1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

いつもお世話になります♪
前回分の記事でショート固定を仮想建値に回しているか?とのことでしたが、現在本体ロング8万通貨で、ショート固定は2万通貨程度であり、本体の半分ほど建てるまではショート固定を外せずにいる状況です。


1回目のピンポンのロング=複利ロング+ピンポン複利なのです。
2回目のピンポンのロングではリスクを減らしピンポン複利だけ。

と、前回の記事にありましたが、2回目以降も1回目の複利ロングにかけたコストだけは、リスクとして残りますよね?

No title

t2さん、おはようございます^^

仮想建値に回さねば下げる勢いには追いつけないですよ~
常にプラスを目指す運用か、長期化覚悟の運用かは認識しておいた方が良いですね。

通常以上の攻撃力なら下げ相場に1円前後の追い合いで対応出来るか実感出来ていますか?
ショート固定は安定しますが一定以上下げちゃうと、下げ相場での対応はそれ以上は難しくなりますよ。
仮想建値は追い合いからの逃げ切り前提で。

元々がスワップ運用並のリスクは認識して開始しているのですから攻撃力を戻すのにそこまで抵抗感は無いですよね?

私的には常にプラスを目指す運用を行い、どうしようもない一気の動きがあった時のみ長期化覚悟の運用に切り替える感覚です。
通常相場では常にプラスを目指しているので不完全な安定感より2の陣、3の陣がある攻撃力重視ですね。

また、ピンポンは2回目以降もロング側は同程度のリスク(-利益分)は残りますよ。
イメージとしては…

通常のくるくるワイド。
…から3分の1の複利ロングだけショート固定に変換。
目標値でそのショート固定を複利ロングに変換。(通常のくるくるワイドに戻す)
…その際、出た利益で往復ビンタのスイングトレード。

通常のくるくるワイドに戻っているのですから複利ロングのリスクも3分の3に戻りますね。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。