スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退路が確保されたトレード。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

仕切り直し後の値動き順調です。
最初にロング値以上、その後ロング値の半分までの下げで良位置での複利ロング、そしてまたロング値以上です。
ロングのレート以上のショートトラップや浅目の複利の成功があると運用し易くなりますので、今回も順調に行けそうです。


さて、ピンポンですが上でも下でも打ち返せれば良いですし値幅の全部を取れれば最高です。
トレード上手な方ならそれを目指すべきですし理想です。

しかしながら私は口座保持会社の為替ニュースでファンダを判断し、記憶の中のレートでテクニカルを判断するようないい加減なトレードを行っています。
およそ3~4円のレンジを作りそれを3つ合わせ真ん中の段を軸に2段動きで短期の値動きを形成…こんな超適当なありえないトレードです。

例えば125円台~121円台のレンジを作り、下限から1円以上も上なら出来れば上の方で落ちそうなタイミングを計りピンポンです。
ピンポンは逆回転、通常運用のセットであり普段は落ちそうなタイミングを見計らっているものなのです。
そして通常運転に戻れば再び落ちるタイミングを計る。
これは通常運転に戻ったレートの上でも下でも逆回転になるタイミングを計っています。

くるくるワイドは色々な事を複数の視点で捉えるトレードです。

A.ポジションを持ち替えたタイミングより、そのポジションの利益が増えたら決済。
B.通常のくるくるワイドより持ち替えるタイミング、レートで複利ロングが増えていたらOK。

通常のトレーダーはA.の考え方をするでしょうが、くるくるワイドはB.も同時に考えます。

1.125円で逆回転、124円で通常運転。
2-1.127円で逆回転。
2-2.120円で逆回転。
3.1円下で通常運転。

1.から2.に入る時にトレードとしては2-1.の方が正解でしょうが複利ロング数はどちらのコースを辿っても3.の時点で1.の時点より増えているでしょう。

通常運転中はどこでもピンポンに入れるのです。
逆回転中は違いますよ。
この時はゆっくり待ち、くるくるワイドの高密度なトラップ益を受け取るのみです。
もちろん、その後の利益の3分の1を使い上部で別のピンポンを起こす事も有りです。


しかしながら正解で理想なのはA.であります。
出来る限りA.で狙い4連6連と続けるべきで3.も1円幅で無く反転上昇まで取るべきです。

しかしながらB.でも複利ロングが増えてはいるのですから出口に達した時には上々なのです。

理想を狙いつつ大人の卓球のラリーを行い、失敗したと思えば幼児遊びの投げて返すピンポンです。
それでも十分に成長はするのですから。
おそらくレンジを数回取れるのは当然です。
そして数回後にはレンジから落ちたとかレンジが上がった後に落ちたと思うのも当然です。
落ちたと思えず出口までピンポンを上抜けさせられるのは最高です。

くるくるワイドはある程度までは上手く行く最高を狙いつつ、失敗しても当然の利益を狙う形になっています。

ピンで同じ+上への力。
ポンで元本を抜き、攻撃力と利益の分離。
連撃のラッシュorまぁ一応成功したしと思いつつの単発(レンジ下抜けでの通常化)orピンポンが底蓋になりレンジ最高の達観(レンジ上抜け)

失敗した時の利益の形があるので士気高く攻められます。
成功した時のラッシュのイメージが強いのは、今までのピンポン宣言した時の成功率が高めなのかも知れませんね。

1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

お疲れ様です。いつもお世話になっております。

1.125円で逆回転、124円で通常運転。
2-1.127円で逆回転。
2-2.120円で逆回転。
3.1円下で通常運転。

の、逆回転はショート固定あるいはピンポンのショート、通常運転は複利ロングあるいはピンポンのロングという解釈でよろしいでしょうか?

1万円の確定益で10円下目安を1000通貨というのは、初期にショート固定に確定益を振り分け、時間が経つとどうしても深い位置までショートトレードで追いかけていくうちに、ショートトレードできる量が減ってしまい、1万円分の確定益を捻出するのが難しいです。
何かいいアドバイスをいただけないでしょうか。

No title

t2さん、おはようございます^^

お返事おくれてすみません。
ちょっと自宅でイーモバから光への引っ越しがありまして。

前回のコメントに対しては下でもショートの場合もある。です。

そして今回は、逆回転はピンポンのショートですが、通常運転は複利ロング+ピンポンのロングです。

それは1回目のピンポンのロング=複利ロング+ピンポン複利なのです。
2回目のピンポンのロングではリスクを減らしピンポン複利だけ。
でも2回目以降は既に本来の複利ロングに戻している訳で常に複利ロングは最初からあるのですね。

アドバイスについてはピンポン時?通常のヘッジ?

ピンポン時ならば往復のどちらかが近ければ攻撃力も増えます。
私の場合、攻撃力が少ないと思えば2回目以降上への目安を近づけるかな。
こうすれば吹き飛んだ時には運用安定のレート。
吹き飛ぶのはピンポン益により既に増えた部分だけですから。

通常のヘッジなら、ショート固定を仮想建値に変換することでショートヘッジ量を増やします。
こうすれば一時的にヘッジ量は元に戻ります。
一定量円安になれば仮想建値に変換した分をショート固定に戻す事によりショート固定も増えます。
更には上記ピンポンと同じ考えで上への目安を近づけるとより攻撃力は上がります。

これらの方法は下がるか上がるかも判断した方が良いですし、仮想建値が間に合っているか間に合っていないかで行う場合もあります。

t2さんはヘッジ量が減るようですが、仮想建値には回していますか?
私はヘッジ益をまずショート固定にする。レートが下がったらそれを決済し仮想建値に回す。
ピンポンでの半分の益は複利では無く仮想建値に回す。

これで、そこそこは追いつけませんか?
ショート固定量が一時的に減りますがレートに仮想建値が追い付いていければ問題ない訳ですし。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。