現在見える戦略。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

週末に記事を書き、週明け早朝にはあっさり128円超え。
結局記事後は何もできませんでしたが、そのおかげで前セットのヘッジ&ピンポンが無事に生き残り上々な前セットとなりました。
今セットも128円仕切り直し後、直上げで現在129.60円前後と大変運用しやすい推移をしております。

さて、今セット戦略を練るのは118円台、127円台、139円台を見据えて戦略を練ります。

円安方向ですが、正直今の円安がまだまだ続くかどこで調整に入るかは分かりません。
しかしながらくるくるワイドは一気の円安ではなく揉み合い後の円安でも、複利ロングが大量に付くため当たりになります。
どこまでの間に揉み合うかと考えれば139円で十分でしょう。
しかしながら11円幅ではトラップ幅もちょっと広い。
ですが139円台は過去最安値から最高値の半分以上なのでロングとショートを逆転させて戦略を練る事が出来ます。
とりあえずの出口を135円に取る事、そこで天地逆転の運用をし浅目のストップを140円に切る事で139円台までの円安戦略となります。
また、運用初期の安定化の為に初期のヘッジ益の8割程度を浅目のショート固定にし132円とします。
とりあえず今のところは4本132円、1本135円のペース。
今後この繰り返しかな。
ショート固定がロングの3分の1、半分と増えれば仮想建値にも割いて行くでしょう。

仕切り直し前後のレートですが、これを維持すれば下値目安を攻め気味に、割れれば慎重にで良いでしょう。
割れるまではピンポンで買いをする時など利益の一部を127円ストップで攻めるなどに利用するでしょう。

円高方向は118円台をどこに置くか。
一番浅目の目安にし一本も切られない運用を目指すか、2番目の目安にし1番目が切られてもカウンターを狙えるか。
今回は2番目の目安に置きます。
121円、118円、111円の三分割で複利ロングの目安設定です。

121円は円安期待の浅目の攻めの設定。
118円はもし121円を切られた時に反発狙い。
111円はここまでの間にショート固定を十分に建てられると思いますのでそこまで深く切りません。

121円を切られれば3000円以下の確定益で複利ロングを建てられ出口までの大きな含み益を得られる118円の目安が本気勝負になる訳です。

これが今セットの戦略です。

1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア