スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕切り直し時。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

週明けからそこそこレートの動きがありますがみなさん上手に取れていますか?
私はそこそこ取れ現在、ショートヘッジ119.38待ち、ピンポン120.78待ちの上下待ち状態です。
さて、大分レートも下がり出口からは遠くなっちゃいましたが実際の仕切り直しはどうなるか。

基本的に128円仕切り直しと決めたらあまり複利ロングでの上値は追わない事が多いです。
前回の抵抗線は127円台と読んでの128円仕切り直しなのですから一旦頭の中を真っ白にしての仕切り直しを良しとします。
その方がポジションにとらわれず裁量を行えますから。
今までの抵抗線が抜けると言う事は上昇トレンドも考えなければですし。


そして最初に塩漬けショートヘッジを決済します。
この確定損分、今までの確定益があれば何もせずに下へ。なければロングの含み益を同額になるまで決済枠に入れます。


ここでここまでの運用上、128円以下の良ポジロング+直近ショートが残っている場合が多いです。
これは115-128円を細かい目安に分け、それぞれの下のショート分は(日々仕切り直し)しているからですね。
(-119-122-126-128)

例えば125円台に目安があるとして126円以上では125円以下の両建ては解除しています。
127円では126円台の両建ては解除しない事も多いです。
同一レンジ内まで解除していたら面倒だからです。
ですが、時間以外の大きなマイナスも無いので解除しても良く気分次第です。


ここで必要なだけの利益分を抜きます。
その後、現在の持てるべきロング数を求め、多ければ決済、少なければ追加する訳ですね。
(場合によっては分散購入もありえますが、今までの目安を突き抜けてきたので次の目安までは持つ量は購入します)


この時、届かせたい目安まで届かなければ前セットのショートトラップは決済し少しでも上に伸ばします。
勢いが有る時も前セットのショートトラップは決済します。
ほんの少量なので残しても決済しても大勢には影響は少ないと考えていますから直近ショートトラップは裁量次第でしょう。


はっきり言うとここまで、状況判断、利益出金のみで実際には何もしないで仕切り直しと言う事もあり得ます。
(実際にロングポジションの減量、ロング指値の解除のみと言う事は多いです。)
実際の仕切り直しとはポジション量の調整、仮想建値のリセットの事になりわざわざ122円のロングを決済して128円でロングを建て直すなどは行ってはいない訳ですね。
現実的に行動を起こしてしまうとスプレッド分損しちゃいますから。

ここに肉付的運用が追加されますが、ここからは次回に…


1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

魚屋さん、お久しぶりです。

119円からの反発すごかったですね。2日で7、8円も円安になるなんてびっくりです。おかげで、私はだいぶ運用が楽になりました。^^

ところで128円を超えた場合、次の運用はどのように考えていらっしゃいますか?
130円(?)の抵抗線を挟んで、133円仕切り直しのような感じでしょうか?

よければ魚屋さんの考えを教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

No title

出口に近づいてきましたね?
あまりの速さに驚いています。
ちょっと質問です。

>128円以下の良ポジロング+直近ショートが残っている
良ポジロングというのは、両建てを解除するときに
一番 下のショート1000通貨と 結構 上で福利した ロング1000通貨のペアで
切っていくのですか?それとも・・下の方で建てたものですか?


それから、今回は、かなり揉んでたので福利ロングが多かったと思います。
もし、122円8万ロングして1週間ぐらいで128円になってしまった場合、
そのあとどうされますか? 福利も出来ない場合です。

やはり122円でのロングを残して ショートトラップ全決済で始めるのでしょうか?

No title

はーひーパパさん、おはようございます^^

運用が楽になったようでなによりです♪

この先の考えは少し離れて139円台を考えの中心にしようかと。
128円から3ブロックの細かいレンジに分かれ139円台までを一気には超えなければと考えています。

…先ずは135円までの7円幅で仕掛け仕切り直し、そこからはロングとショートを逆にしたくるくるワイドで攻めるかなぁ~
安定化を図るため初期は132円でショート固定を混ぜるかな。

No title

とこさん、おはようございます^^

126円L115円ストップ
119円L115円ストップ

このポジションが有る時126円Lを切る事が多いです。
実際の考え方としてはどちらでも良いのです。
次への管理上はどちらも115円Lみたいに考えるので。

しかしながら低レートのLが残っている方が気持ちが良く税制上の調整も付きやすいので119円の方を残す事が多いですね。

そして複利がまったくできずにひとつ上のレンジに行ってしまったらショートのみ全決済になるでしょうね。
その時122円Lが実際には仕切り直し時のロングポジションです。
これを128円のていで運用していく事になるでしょう。

No title

ありがとうございます。勉強になりました。

次は135円仕切り直しですか。本体は7万通貨を残して、再スタートということですね。
魚屋さんの考えを教えていただき、ありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます(^-^)
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。