スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出口到達時に考える。

出口到達時に考える。

出口に到達した時ですが仕切り直しを考えます。

先ずはショートトレードが塩漬けになっていた場合は決済(自動でストップ)され、その含み損と同額の含み益分のロングを決済しなければなりません。

決済後、それでもショートの方が多い場合
全ポジション決済後、完全に最初から始めます。



ロングの方が多い場合
全ポジション決済か、複利ロングの一部残しかの選択になります。

全ポジション決済は今後下降するならば含み益を確定益化出来たメリットがあります。
上昇したとしても仕切り直してロング過多の状態なのですから問題はありません。


複利ロングの一部残しは下落すればせっかくの含み益が減ります。
残す分はストップに掛かってもゼロになったと考えても、現レートで元本以上になる様に計算し、ストップに掛かっても元本以上の分が前セットの利益となります。


この残した量が十分な数があれば本体ロングを改めて建てなくても済みますので、下落に対しても元本割れの無い状態になります。

また少量でも新本体ロングをサポートする複利ロングとして残せば最初から気楽な運用になるでしょう。
しかし問題もありますので、残した場合は複利分に対してのスキャル等で攻撃力を上げる事にしています。
(問題は出金額が少なくなる、ポジション数が多いので下落に対して口座残高の減りが多い、前セットのストップまで下がればリードが無くなる)


ショートトラップですが支持線より上のトラップについては残しておく選択肢もありますが、残したとしても前セットは現支持線(元抵抗線)の少し上に出口を置いたのですから、その上程度は運用的には考慮するほどの数ではないでしょう。
上抜けても多々要因により再下落が見込める場合、レンジひとつ分くらいは残しておく選択も出来ますが、上への備えが少なくなるので大量に残しておく場合は余程裁量で下落が見込める時のみでしょう。

theme : FX
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。