100万円あればサイズダウンだけで平気かな。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

最初に言ってしまえば100万円くらいの資金があればすべてを半分にすればくるくるワイドは可能です。
余程のめんどくさがり屋で無ければ運用の継続も問題ないとは思います。


以前、30万円くらいの小資金ではくるくるワイドを積立型にしないと難しいみたいな記事を書いたことが有りますが、それには理由が有りそれを苦にしない方なら単純に「本体ロングをスワップ運用並み」にし、その他のパーツもロングが3万通貨ならショートトラップも1.5万通貨、ヘッジ売りも1.5万通貨とサイズを合わせれば問題は無くなります。
難しい理由は「面倒くさくないか」「M2JやMT4等のツールでそれは可能か」です。


「面倒くさくないか」
全体で見ると100万円が1年後に200万円以上を目指すなら面倒くさくないと思われるでしょうが、細かくパーツパーツに分けてみると以外に面倒くさく思う方も居るようです。

細かくなる所だと前回の記事の1~3銭抜きのショートスキャル等ですね。

これ200円~600円くらいの利益が1回に入ってくれば、すぐに明日のお小遣い程度になり結構面白く運用可能です。
でも100万円くらいの資金なら100円~300円、50万円くらいの資金なら50円~150円です。

ここが一番細かいのでこれが面倒くさくなければ、比率に合わせサイズダウンするだけで平気でしょう。
私自身、複利ロング数が少ない時は面倒くさく、スキャルで無く10銭抜きに変えちゃいます。


面倒でも、このパーツを抜いても運用自体にそこまでの影響は無いとは思います。

…しかしながら、ロングの半分のショートヘッジ10銭抜き。
これを抜くと結構、下落時に大変になってくるので…
(その分ショートトラップを増やす方法もありますが、下降トレンドでは無いと確信した時しか難しいです)
ロング6万通貨に対して、開始時3万通貨のヘッジ。
ロング3万通貨に対して、開始時1.5万通貨のヘッジ。

こうなって面倒では無いですか?
1回1500円の確定益、これを1日4回目標で。
レートの下落に仮想建値が追い付けなければ、1万、5000と減って行っても面倒ではないですか?

本体ロング、ショートトラップ、ショートヘッジ、この3つのパーツさえ面倒くさくなく行えるのなら問題は無いと思われます。
ピンポン、スキャル、細かいパーツはありますが、ピンポンは日単位の運用ですし、スキャルは無くしてチャンス時にはヘッジに上乗せすれば済んじゃいますし。

人により面倒くささは変わってくると思いますので、以前は30万円無い方にはサイズダウンではなく積立型に変更しておすすめしていたと思います。
全てを面倒無く行える方なら、全てサイズダウンするだけで大丈夫です。
100万円ならかなり無理は無いと思われます。


「M2JやMT4等のツールでそれは可能か」
おそらくこれらの口座で半自動でくるくるワイドを行っている方が多いと思われます。
私自身の説明も1000通貨単位を基準に行っています。

細かくしても1000通貨10銭幅トラップを、半分にするだけなら20銭幅にすれば問題ないでしょう。
ただ10分の1とかに細かくなると100銭幅トラップ…上昇トレンド時にはかなり利率にも差が出てくるでしょう…
30銭幅…大丈夫でしょう。50銭幅…このへんが運用上ギリギリかな?
なので30万円とかしか資金が無いとかなり厳しめになってきます。

でも、SBIで手動なら1通貨単位なので面倒くさくなければ同じ運用は出来ます。
MT4でも海外口座などは1000通貨単位以下の細かい取引の出来る口座はあります。

50銭幅トラップにならない資金量、なっても手動などでめんどうくさくないのなら大丈夫です。


「本体ロングをスワップ運用並み」
そもそも200万円以上の資金で運用をお勧めしているのはサンプル通貨のユーロ円の過去最安値付近まで耐えられる様にです。
スワップ運用でさえレバレッジ3倍や20円程度の下落で破綻する内容で運用している方もいます。
必要な資金量はひとそれぞれではありますね。

上昇トレンドなので110円まで耐えられれば良い?
ならば13円+証拠金の6万通貨で100万円あれば、そもそも全く同じ運用は可能です。

…93円までなら?
…他にも支持線が堅めの通貨が?

本体ロングの取り方にはリスクがありますので、この部分は自己責任で考えなければなりません。
ヘッジ効果があるので多少はリスクを多目には取れるでしょうが、長期の下落にはヘッジ効果は大きいのですが一気の大変動もあり得ますから。
そもそも過去最安値さえ破られる可能性はあるのですから、自分でお取りのリスクまでに本体ロングと同数のショート固定を建てたり元本出金出来るか?
大丈夫ならサイズダウンする必要すらありません。


これら全てを考え、問題ないと思われるなら100万円なら半分に運用をサイズダウンすれば問題ないでしょう。
面倒くさいとお考えなら積立型です。
下落に対してヘッジが間に合わないなら間に合わないで仕方ない。本体のトラップ幅を広げる事で対応です。
攻撃力は新規に毎月5万円とか定額入金して、入金時のレート近辺で5万円のプチくるくるワイドを新規に重ねる事で補います。

100万円あれば理論的には何も問題は無いとは思います。
問題は個人個人の性格で面倒くさく思わないかになるでしょう。


1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

早速のお返事、ありがとうございます。過去最安値で計算するとロング2〜3万通貨なので悩んでおりました。また、過去記事を読み直して始めてみたいと思います。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア