スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複利ロングに対して何かするべきか。

複利ロングに対して何かするべきか。

複利速度を上げる為に1日1000通貨建つ様な浅めの支持線で複利ロングの3分の1を行ったとします。
浅めなので読み違えれば当然切られます。
その場合、その下の複利ロングの含み益が出口時に多くなりますので良いのですが、その下も切られる事だってあり得ます。

もしこの時、複利ロングの平均建値以上で1~3銭抜きショートスキャルを行ったらどうなるでしょう。
平均建値より1円上ならスキャルに失敗してもトラップ益+1円スイング成功と同じですね。
成功すれば単純にスキャル益プラスです。

元々はトラップ益だけでも通常のロングトラップ運用の3倍以上。
3倍トラップ益+スキャル益か、何もせずに3倍トラップ益+含み益を出口で狙うか。
3倍+スキャル益でも+含み益でもどちらでも良いなら、3倍+スキャル益の方がその確定益で仮想建値は下がります。

単純に20銭程度のレンジで動き、その上部5銭にいた時…
更に超短期で見て5銭幅のレンジで動き、その上部3銭にいた時…
適当にスキャルしてもそれなりの可能性では取れるでしょう。
失敗しても長期で待てば良く、マイナススワップで赤字になるなら10銭抜きに変更すればプラスに転換するでしょうし。

これを1日10分出来ればそれなりに仮想建値は下がるでしょう。1時間ならかなりです。
チャートを見る時間がなくとも1日1回とかならどうでしょう。
それだって1ヶ月続ければ相当なピップスになりますよ。

また…上…だけではなく平均建値の下でも本体と同じ様にすれば出口時にはプラスになります。
複利ロング平均122円2万通貨に対し128円出口、121円に下落なら…
6円幅×2万通貨の+12万円。
12万円÷7円幅の1.7万通貨までのショートスキャルが可能です。

もちろん、下へ行けば仮想建値が追いついていなければ、本体ロングの下で建てられたショートトラップに対する対処が必要です。
再上昇時に早めに抜けるか、下落時トラップを広げるか…複利ロングで埋めるか。
複利ロングで埋めたら、その分は使えなくなりますね。
使っても良いですがもしも塩漬けになったら…早めに抜けるに変更ですし、早めに出口に到達すればショートスキャルの出口との差が負担になってきますのでご了承を。

なので出来れば仮想建値の上で行い、出来れば常に逃げ切りたいものです。
余裕のある時にこそ手を打ちましょう。

…私、複利ロングが2万程度は貯まらないとめんどうなのでスキャルでなくスイングだったりしますが。
明日のお小遣い程度出す気持ちで、気楽に遊んでみては如何ですか。
失敗しても通常トラップの3倍+成功分のスキャル益なのですから。

theme : FX
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。