スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在の考え方。

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

皆さん、こんばんは^^
私の現在の考え方ですが、収益の柱を複数考えています。

まず、ファンダメンタルズにそった取引をし含み益を出します。
成功すれば、含み益がでます。
失敗したら塩漬けでスワップで回復させます。

次に行う取引は出来る限り現在のポジションと上がる理由が違う方向性の取引を心掛けます。
もちろん差益が予想できる取引を行います。
短期的な押目狙いでも良いでしょう。
これを続ける事により、既存ポジションの変動率を減らします。

これらの取引は差益を出しつつ足場固めを行い、更なる差益を狙います。
次回の追加購入は今の所、ペソ円を2万通貨考えています。


次にUSDHKDの取引です。
私の場合、ブログ開始初期に行った投資は既に損失が出る事はないでしょう。

問題は、前回の30万通貨と今後の取引です。
この取引の建値は現在、7.7960です。

ここに7.8040で5万通貨追加したら平均すると7.7971になります。
この位置に逆指値を入れ、こちらの取引も損失はでないようにしたいと思っています。

明日の朝までには新規の5万通貨も買いたいと思っています。


本日の取引
AUDJPY 101.97 2万通貨買い
(この取引は、NZDJPYを売るつもりで替わりに買いました。NZDJPYは80円近辺で利益確定する予定です。)


本日のスワップポイント(4,609円)

NZDJPY  2万買 スワップポイント    338円
EURUSD 20万売 スワップポイント -1,622円 資金調達金利 21円
CHFAUD  2万売 スワップポイント    298円 資金調達金利 20円
EURHKD 20万買 スワップポイント  2,145円
CHFTRY  2万売 スワップポイント    952円 資金調達金利 60円
USDNOK  2万売 スワップポイント    175円 資金調達金利  7円
USDHKD 70万買 スワップポイント  1,261円
GBPTRY  1万売 スワップポイント    760円 資金調達金利 35円
USDMXN  2万売 スワップポイント    302円 資金調達金利 13円

ぽち友募集中です^^ 応援クリックよろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

ドルホン、買いたいけど
あがっていく~。
暴落を気長にまちます。

スイストルコが大変なことにwトルコがつおすぎですね。

井出さん投稿と同じく、ドルホン君、妙にあげてきましたね。乗り遅れw

足元固めながら、チャンスをまちますw

魚屋さんの記事見て、思い出しました。。。
ペソ円買いました(ブログ更新しないと^^;;;)
でも、レート高いので。。。何回かに分けた買い方になるかなぁ
欲しい通貨は。。。なか2、思うようなレートで手に入れられないけど。。。

ポチ

おはようございます(´∀`*)

トルコが激上げしてますね!!!
うらやまし~です(ノ´∀`*)

私も香港ドルの買い増ししたいです♪ぽちっ!

井出さん、おはようございます^^

ドルホンは戦略的に買えば、とても儲かりやすいです。
気長に安値を待ちましょう~

南豪さん、おはようございます^^

上げるだろうとは思っていましたが、この上げは嬉しすぎますね~
小躍りしちゃいます♪

ドルホン君は次のチャンスを待ちましょう~

美夕さん、おはようございます^^

遂に買いましたか~
この所、一本調子の上げですが、もう増えてます?

買いたいと思った時って資金が足りないですよね~

ぽちありがと~♪

Mieさん、おはようございます^^

このままなら、今月は良さそうですよ~
お互い、上手く買い増し頑張りましょうね^^

ぽちありがと~♪

ペソ狙ってるみたいですが、動きがまったく読めないのですが。
ここ最近のUSDJPYの上げ、EURUSDの下げ、比較的ドルが強くなってきた気がします。
ですが昨日のADP雇用者数発表時の時もそうですが、ドルが買われるべき時にUSDMXNは下げてます。
ペソが強すぎるってことなんでしょうか。

違う要因というのは、前魚屋さんのおっしゃっていた資源があるとか、経済成長率とか、ある中で、同じものさしで国を選ばないということですよね?ポチ

オージー 仲間~~~(´;ω;)=oo=(;ω;`)
そろそろ 上がってくれないと。。。(´;ω;`)ぅるぅる

応援ぽちっ (´xωx)σ

ジナさん、こんばんは^^

私の場合は、ロイター、ブルームバーグや銀行のレポート等をネットサーフィンして情報を仕入れていますが、メキシコペソは今月中ごろから良いニュースが多かったのです。

利上げ観測、前回利上げしましたが、まだ依然として利上げ観測はあるようです。
ドル資金のだぶつき、メキシコ政府筋には大量のドルが余っているようで、断続的に色々な方面から、ドル売りペソ買いが行われているそうです。
現在ドルより、ペソの方が強いとの銀行筋観測があり、ドルが上がればペソはそれ以上に上がっているようです。

今回のユロドルの下げ、今月後半のペソ高の可能性はロイター、ブルームバーグだけを読んでいても予測できた事ですね。

ファンダメンタルズ分析は当たるも八卦あたらぬも八卦です…
あくまで、私がニュースを読んでペソが強いと感じただけですよ…

ペソが弱くなる可能性も、私が気付いていないだけでもちろんありますよ^^

別ポジ建てる時は、上がる理由が違うものを組み合わせると、いいんですね。

マイナス要因が出た時、一蓮托生にならないようにですね^^

リスクヘッジのやり方って色々ありますね^^

ai さん、こんばんは^^

そうですよ~
ドル高、原油高、資源高、リスク増大、金利相場、相場は色々な理由動きますね。
国のものさしを別のものにすれば、それによってリスクも分散されますよね~

今は原油相場から金利相場に移りつつあるような気もします?

ぽちありがと~♪

†estoc†さん、こんばんは^^

オージー 仲間~~~
下げ止まった様なのでそろそろ上がって欲しいですね~~~

ぽちありがと~♪

MURANさん、こんばんは^^

利益確定ならしますが、損切りは一切しないのでリスクヘッジは大事なんですよ~~~

一蓮托生になってしまったらロスカットですね><

底値で買えたらどれだけ幸せでしょうねぇwww
100ロットかって差益で即売りしますけどw

がくさん、こんばんは^^

底値は幸せですよね~
私は底値で買ったポジションはず~っと持ち続けてスワップを貰い続けてますよ~^^

NZの代わりにAUDですかー。そういう乗り替えもありですね。
NZを安く買うかどうか考えていたのですが、それは考えていませんでした(恥)
僕も次はUSD/MXNを考えています。
今週のアメリカ経済が良ければ、クロス円を強気でもう少し入ってみてもいいかなぁと思っていますが・・・。
ポチ♪

リンすけさん、こんばんは^^

NZのレンジ幅が狭くなってきてますからね~
爆上げの可能性もありますが、下げる可能性もありますからね><

オージーでなく、ペソって考えも有りますが、通貨分散とクロス円をもう少しもちたかったんですよね~

底値は堅くなっている気がするのでクロス円ありですよね~?

ぽちありがと~♪

トルコは昨日から爆上げですねー。完璧に買うタイミングを逃しました。
買えそうなペアから1000通貨単位で買い増して行こうと思います。
今日はGBPUSDの2lotと、GBPNZDのショートを2lotとってみました。
次はAUDCHFなんかを狙ってみようかと。。

テクニカルを知れば知るほどファンダメンタルの重要さに気付き始めたゆにです。。i-227i-201
失敗してもスワップで回復できるんですねっi-84i-189
スワップってなんか、ステキっi-80ぽちi-80

ジナさん、こんばんは^^

私もそうですが、買う理由がある時には、ある程度の決断はしないと買い遅れることが多いですね><
合成NZDUSD買いですね。

ジナさんの取引が上手くいくように祈っています^^

ゆにさん、こんばんは^^

私の場合はファンダメンタルのみですが、テクニカルとファンダメンタルの両方の良い所を利用した取引もあると思いますよ^^

私の場合、理論で増えることが確認できる取引がしたいので、スワップは凄くステキだと思っています♪

理論武装FX

こんばんは^^

今夜は魚屋さんの名前を勝手にブログの方で
使わせて頂きました、すいません^^

魚屋さんのFXを見ていると、通貨という名のシ-ソ-に旨く乗って、
バランスを取っているように感じます。

まだまだ私は勉強です^^;

ポチ

velvetflower2002さん、こんばんは^^

いえいえ御紹介いただき嬉しかったですよ^^
そうですね~シーソーに乗っている感覚ですよね♪

せっかく色々な通貨があるので、理論武装で多方面から攻めたいと思っています^^

ぽちありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。