何もしない、と言うより出来ないかな?

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

みなさん、この上昇で運用も安定的になりまったりモードですねと書こうとしたら…なかなか苦戦している方も居られるようですね…

実際、115円仕切り直し、122円出口、目安110円、107円、101円だとすれば最低でも…

順番に建てていく場合110円、110円、110円、107円、110円、110円、110円の複利が建っていませんか?

本体、115円の4円の含み益×8万通貨=32万円。
複利ロングの確定益+含み益=6.6万円。

最低、38.6万円の利益。

含み損
トラップ幅10銭幅、1000通貨単位、5.5万通貨=15万円。

差引23.6万円の利益。

この状態で、もし113.60円、3万通貨のヘッジが塩漬けになったとしても16.2万円の含み損にしかすぎません…

差引7.4万円の利益。

…つまり基本的な行いをしていれば最低でも7万円以上の利益にはなっており、そこからは裁量の問題となってきます。

私も115円後半、4万通貨の塩漬けになっておりショートヘッジは13万円の含み損です。
ショート固定は…ストップにかかってドボンです…
そこに114.20円~115円を繋ぐ複利ロングを110円目安で、ショートヘッジの確定益で建てておりますので確定益+含み益で6.5万円ほど残っています。

差引、8万通貨単位で計算すると17万円程度のリードを現在では保っておりますね。
7.4万円は最低ですから、裁量下手でも当然最低よりは上ですよ。

この状態でこれより利益率が下ならば、運用中に出口に達した場合とひとつ下の目安での口座残高の変化をもっと意識した方が良いかもしれませんね。


…ここからは基本的には何もしません。

1日1回口座を見て複利ロングを建てる。
出口になったら仕切り直し。
115円中盤まで落ちたらショートヘッジ再稼働。

…まったりトラップトレードの利益を受け取りながら複利ロングを建てるだけです。
多少のお遊びで相場観を失わない程度にはトレードくらいはしますが。

一応、相場を見て複利ロングをまとめたり、深くしたりはするでしょうが、所詮は115円中盤~112円までの間、そこを抜けた時に方向性を判断しても良い程度の範囲ですからね~
今の状況だとこんな感じです。

1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【当ブログ限定 最大6,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

アドバイスありがとうござます。

そうですか17万ぐらいプラスですか・・・。
やっぱり8万ロングで下ばっかり気になってショート固定を多くしちゃうんですよね。

今度は、1円幅1万ロングで10銭幅ショートトラップ
1円動くたびに1万通貨増やしていく・・というような
作戦に変えてみます。これなら下がっても気にならないし・・
出口もなくずっとトラップで増えていくと思います。

No title

とこさん、こんにちは^^

…相場が気になるって事は自分の取引量を超えているって事ですから開始時に少なくするのは良い事だと思いますよ^^

買い上がりになれば平均単価は上昇時のレートより下になりますし、買い下がりになれば一気買いよりダメージは低いので良い手のひとつだと思いますよ~
ただ、相場は10円、20円は軽く動きますから、それだとヘッジショートが出来なくなるので、下がった時に中長期戦になるのはご了承の上で。

その他には7万通貨分、買い上がり&買い下がりを行い、1万通貨は通常ロングトレードを行い、その確定益で複利ロングを建てたり、ショートトラップを切ったり、ショート固定を建てていくって手もありますね。
ロングが塩漬けになったら逆にショート1万通貨トレードとかどうですか?

成功を続ければ利も大きくなりますし、失敗しても次はショートなので失敗も拡大しませんし119円ロング塩漬け、110円ショート塩漬けみたいな感じになっても、その間はトラップが益を稼ぎますから達観して見ていられます。
単純なつなぎ運用になりますがトラップと組み合わせると意外と頼りになるかも?
あんまり変な場所で塩漬けになると足を引っ張る場合もありますが^^;;

魚屋さん、こんにちは。
2ヶ月程前からくるくるワイドを始めて、幸い今のところはプラスになってます。
ただ、わたしの場合はほとんどショートヘッジをしていなくて、たまたま上げトレンドばかりだったのでプラスになったというかんじです。
そろそろショートヘッジや複利ロングもやらなければ、と思っていたところだったのですが、今回の記事は具体的な数字で説明して下さったので、大変参考になりました。
月曜から仕切り直してショートヘッジにチャレンジしようと思います。
いつも有益な記事をありがとうございます。
これからも応援しています。

No title

>115円中盤まで落ちたらショートヘッジ再稼働。
僕も同感です。

下落に対してn:1=S:Lをスタートにして動く予定です。
あとはLを回転させる作戦で・・・

No title

あいすさん、おはようございます^^

プラスおめでとうございます♪
上げトレンドにショートヘッジ無しで乗れたのは良かったですね^^
慣れも重要な要素ですから初めが上手く行くのは大事ですもんね。

その間にショートヘッジへのチャレンジが出来るようになったのですから今後下落があった時にも耐えられますね^^
これからもあいすさんに利益が出ますように^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア