

聖域にも手をつけるとすれば。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、大幅な上下動が続きますね。
トラップは良く動き、ロングは含み益。
でもヘッジが114円台で塩漬けと言ったところでしょうか?

下落した時に計算外のショートを保持してしまう方もいますので、更なる聖域を掘り下げます。
それは確定益と期待値です。

まずは確定益。
これは上昇した時に確実に利益として残りますね。
そこに複利ロングの含み益まで最後にはプラスされます。(ショートを補填している分以外は)

下落したら複利ロングをしている場合には確定益が吹っ飛ぶ場合もありますが…

ヘッジ塩漬け。
それ以前の複利ロングは全てそのレートの下。
それ以後の複利ロングもその上に目安を切る方は少ないでしょう。
つまり塩漬けが再び自由にならない限り複利ロングのカットは無いのです。
つまりはトラップ側の確定益のカットは無しです。

なので、ここで確定益+複利ロングの含み益分でショートヘッジを追加して、ヘッジが更に不利になる上昇があっても元本割れは無いのです。
逆に下落なら追加したヘッジ分有利になります。


更には期待値です。
塩漬けヘッジの場所までは、過去下落済みです。
なので塩漬けが自由になるまではトラップ幅が広がる事も無いのです。

それならば、大体1ヶ月のトラップ益の予想は出来ますね。
そうして出口まで、どの程度の日数が掛かるか予想します。

1ヶ月は無理だろうと思えれば、1ヶ月のトラップ益+複利ロングの含み益分をヘッジに回しても元本割れは無い訳です。
そうしてその期待値分を稼いだ後にも塩漬けなら再び出口を出るか判断し…繰り返していけば毎月新しいヘッジ部隊が出来るので長期塩漬けはありえませんね。


そもそもショートヘッジは、個別で見れば単なるショートトレードです。
その儲け率は50:50では有るべきですよね。
それが負けたとしても「オールor元本以上」です。

パニック状態になった時に計算された方向に計算された動きをするのは基本ですが、有利な時にこそどこまで出来るかは考えましょう。
再び回復されるべき時に元本割れなど無きように…

…下に不安な方はですよ?
例えば、通常トラップの5倍の攻撃力と考えている方は4:1までは裁量により追加ヘッジするとか…

1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【当ブログ限定 最大6,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^♪

今年はもっと、しっかり勉強させて頂こうと思ってます^^

No title

こんにちは(^^)
このブログのおかげでなんとかくるくるワイドの
基本的な運用を理解できて、しっかり利益をあげられる
ようになれました。
応用がいくらでもきくこの手法を今後も勉強させていただきたいと
思います。
本当にありがとうございます。

No title

115円、119円出口で・・・プラマイ0でした。
やっぱりやり方がダメなんでしょうかね(泣;;
ショートトラップの期待値も含めて売りをちょっと多めにしたのが裏目に出ちゃいました。
魚屋さんは、残りで122円までひっぱるんですよね?
今現在、119円時でどのくらい利益って出るものなのでしょうか?

No title

魚屋さん、こんにちは!

Forex.comいいですね。
手数料がないだけでも全然違うんですが、
スプレッドも思っていたより全然狭くて、
よく回転してくれています。
自分にEAを動かすまでの準備ができるか不安だったのですが、
Forex.comに開設して良かったです。
ありがとうございました。

ユーロ円の下落がいつ来るか分かりませんが、
今年は1月1日の記事であった、
「ショート固定⇒仮想建値⇒ショート固定復活」が、
上手にできるようになりたいと思います。

No title

とこさん、おはようございます^^

仕事が始まるので、とりあえずとこさんへのコメントのみ。

それはダメですよ><
本体とトラップ+ヘッジの損益ゼロで、複利ロングの目安から出口までの分は利益として残ってなきゃ~

それが残っていないのは、その分裁量で下方向に攻めたと言う事になりますね^^;;
出来れば攻める時も、くるくるワイドの損益―通常トラップの損益の差程度に収まる攻めが良いと思いますよ^^;;

No title

いーちゃんさん、こんにちは^^

おめでとうございます♪
しっかり運用なさっているようですね^^

リスクとリターンを知れば運用も安定的なものになり、その中での応用もききますよね~
これからも無理せず、いーちゃんさんに利益がありますように^^

No title

はーひーパパさん、こんにちは^^

良いでしょ~
おすすめの口座のひとつです♪

EAを動かすのは難しい面もありますが、しっかり勉強なさった様ですね^^

例えばですが…
114.50円で仕切り直ししたのであれば…
114円や113.50円でショートトレードが細くなるので、その復活の為にショート固定⇒仮想建値。
戻しで仮想建値⇒ショート固定復活なんて事も考えられた訳ですよね~

チャンスを掴むのは難しいですが、数回に1回出来れば利益率も大分変ってきますよ~
恐れずショート固定を外すのは相場の下落から逃げ切れるショートトレードが出来るかにかかってくると思います。

経験を積んで自分が下落局面でどのくらいの回数トレード出来ているか理解すれば大丈夫だと思いますよ^^

アドバイスありがとうございます(^-^)
下落がきたら、対応できるよう頑張ります。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
