スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランスの取れた運用を心掛けましょう。

バランスの取れた運用を心掛けましょう。

くるくるワイドはロングのスワップ運用+ショートトラップ運用+ショートトレード+それらの複利からなります。
それぞれ意味があり、そのバランスにも意味があります。
(基本は私にあったバランスになっていますが)

ロングのスワップ運用
上方へのリスク解消+下方へのリスク明確化

ショートトラップ運用
揉み合い時の利益確保+下方時へのリスク減少

ショートトレード
下方時へのリスク減少+下方時の利益確保

それらの複利
利益の増大化+自分の思う方向へのトレード



まずロングのスワップ運用でリスク管理を行います。
基本は過去最安値やレバレッジ3倍等の下落に対するリスクだけです。(基本的な元本割れのリスクはこれだけとなります)
そうしてトラップ運用で自動的に時間が経つだけで利益を出します。

ショートトラップ運用にも下降時のヘッジ効果はありますが、それだけではギリシャショックレベルの下落でさえ常にプラス維持は難しくなります。
そこでロングのスワップ運用により解消されたリスクの半分は、よりヘッジ効果の大きいショートトレードです。
1日4回10銭抜き4万通貨なら1.6万円、1週間で8万円、本体ロングが8万通貨なら週1円レベルの下落まではプラスです。
上昇、揉み合いでは塩漬けになる事も多いですが下落時の為の備えです。
下降相場では難なく約定が続きますので仮想建値の1~2円以上上をキープ出来れば大きなヘッジ効果を産めるでしょう。
(出口時に含み損益がプラスになる様に量の調整を行いながらトレードして下さい。100円時102円出口ショート4万通貨なら8万円の含み損、これは101円時なら8万通貨、99円時なら2.6万通貨以下にショートヘッジ量を調整する事になります。(ここから更に、ロング開始レート以下に落ちた時のショートトラップ分-複利ロング分が含み損ならその分も少なくなります))

そうして複利で不安な方向や儲かると思った方向へ攻めます。
(基本的に最初はトラップ益で複利ロング、トレード益でショート固定を行います。)
(但し、トレード益を全てショート固定に振ると、出口時にトレード益は完全に無くなりますので運用中に余裕を感じたら3:1等一定の割合でショート固定でなく複利ロングにして利を残す様にもしましょう。)
(複利ロング側を裁量に使うなら本体の1割、ショート固定側を裁量に使うなら本体の5割程度建ってからでしょうか)
手法と言われるもので私が大きく不満なのが、自分の思いが下でもルールが上なら不安な方向にポジションを持たなければならない事です。
基本部分ではくるくるワイドもルールの方向にポジションを持ちますが、複利部分を自分で自由に制御し思った通りの運用も行います。
(複利ロングを下落しそうな時にショート固定に変えたり、その逆を行ったり、小さなレンジで両方を複数回行ったり…)
この時、全てではなく「トラップ運用並以上」の複利ロングを手付かずで残す事により自分の裁量が裏目に出ても出口時には一定の利益を残します。


このバランスは私に合ったバランスになっています。
私は1日4回程度は5分間の時間を取れ、1回は1時間程度の時間を取れる日が多いです。
(1時間程度の時間をトレードに使う時は、複利ロング分以下でショートの1~3銭抜きスキャル等も行います)
5分程度の休憩は4回どころか、もう少しは取れると思います。

くるくるワイドのショートトレードはリミットをストップより広く取れば勝率は上がります。
そして負けても出口で脱出すれば総額はプラスです。
なので私はチャートを見る時間が無くとも、3分あれば携帯より迷う事なくショートトレードが行えます。

その時間も取れない方の場合、ショートトレードの意味が薄くなってきますのでロングを半分にして開始した方が運用は安定するでしょう。
必要があれば、ご自分のライフスタイルに合ったバランスに組み替えましょう。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。