スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複利ロングが大量に建っていると良いのですが。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

ショートヘッジが塩漬けのまま出口が近づいた時に複利ロングで上方に伸ばすか?
基本的にはショートヘッジは損切を入れた場所で決済され、その場所で全体も仕切り直しするでしょう。

基本的でないのはショートヘッジの数以上に複利ロングの数が建っている場合です。
この場合はロング>ショートの間、続けていても問題は無いでしょう。

また112円仕切り直し、115円出口の場合、下落すると110.50円~113.50円の範囲になりますね。
この場合110.50円以下になっても複利ロングの数分は補填されると考え110.50円以下でもトラップ幅を広げず下攻めし、上は113.50円出口になります。
この時、ショートヘッジが115円目安のまま行っていれば、113.50円に反発したら利を残したまま決済します。
下も補填され、それでも複利ロング数が余り113.50円以上も補填出来るのなら115円までは出口を伸ばして行きます。


115円を超えた時、まだまだ複利ロングが余っているが、ロングの方がショートより少ない。
この様な状況では、ショートヘッジが塩漬けの状態でショートトラップがどんどん増えて行くと今後は加速度的に含み益が減っていきます。
多少なりとも複利ロングに余裕があっても決済すべきでしょう。


そもそも115円が抵抗線と読んでいたのなら、それを超えた場所で一度は戦略を考えた方が良いでしょう。
ロング>ショートになり永久機関になる可能性が高くなった時以外は一旦考えてみましょう。


1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【当ブログ限定 最大6,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

魚屋さん、こんばんは。いつも楽しく勉強させていただきます。
「レンジ内でピンポン。」の記事では111円でドテンされていますが、「再ドテン。」の記事では111.5円としていますよね。
こうやってドテンする高さを増やしていくことが上方向に攻めるということでしょうか?
複利ロングを増やすことを上方向に攻めるという意味と思い見ていましたが、見直してみて気になって(^^)

出口までの距離の近くでドテンすれば、多くのポジションをとれる。しかし、その代わりにストップに掛かる可能性は近ければ近い程大きくなる。もちろん、くるくるワイドの基本は上昇すれば利益というので問題ないでしょうが。
2回目も111円でドテン(112円出口)とするより、やはり111.50円でドテンしたほうがいいのでしょうか?

長文になってすみません。。

No title

t2さん、おはようございます^^

上に攻める場合、ピンポン時に複利ロングを増やすで合っていますよ~
狭いレンジでも更に狭い値段帯の動きは有るので、流れに沿って上攻めした方が効率的ではありますね^^
ただ一旦弱まると思ったのが少し遅く112円超えてからの下落でしたね><

最初が111円、2回目が111.50円には一応の意味はあります。
1回目はリミットの方が狭い方が成功し易いですから慎重を期しました。(今回は同値でしたが)
2回目以降は元本キープの攻めですから無茶もOKと言う事でストップの方を狭くしましたね。

No title

魚屋さん、素早い解答ありがとうございます。
ドテンする場合、2500通貨のロングは利益確保で保持し、ドテンで3.7万通貨ショートが得られるとしたら、ロングとショートの数が一致する2500通貨分はどうされていますか?
そのまま保持か、ストップを外すのか、利益確定として決済するのかのいずれかとは思いますがどうでしょうか?

No title

t2さん、こんにちは^^

私の場合はそのまま保持ですね~
その方が私個人には管理しやすいとの理由です。

2500保持も決済し、3.45万ショート。
1円下で2500多くロング復活。

これでも同じ事は出来ますが、2500を残しておくと上抜けした時の利益が実感しやすい感じがするのです。
口座によっては多少のスワップ差程度はでますが上下どちらに1円程度動いたら決済ならば大した期間は持たないので好みで良いかと。

私自身はポジションがあって、そこにどんどん積み重ねていくイメージが好きなので保持のままですね^^

ユーロ円の上昇が止まりません。トラップも全く回転しませんね^_^;
私は現在114.5円出口ですが、この勢いだと、早ければ明日にでも出口に到達しそうです。
魚屋さんももうすぐ出口到達でしょうか?(もう仕切り直しました?)
今回、例えばレンジの途中で仕切り直すとした場合、出口は115円のままなので、本体は少なめで再始動されているんでしょうか?
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。