スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅力的な売り通貨、シンガポールドル。

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

皆さん、こんばんは^^
今まで高金利国の注目国を何度か記事にしましたが、今日は低金利国でいきます。


その国はシンガポールです。

この通貨を語るのに、国内事情はいりません。
何故なら通貨バスケット制を取っているからです。

通貨バスケット制とは構成比率を決め他の通貨と連動させる制度です。
その比率とは、米ドル:45%、日本円:20%、ユーロ:15%、その他:20%と言われているようです。
この比率は非公開で、半年程度で比率を変えているようです。
金融機関が値動きを調査しているので非公開でも比率が推測されます。
この比率は貿易相手国が影響しているようです。


金利は政策金利ではなく、香港ドルのようにオーバーナイトレートが使われます。
とても低金利で1%前後で推移します。


通常低金利通貨はドル安時に高くなりますが、シンガポールドルは45%がドルと同じ値動きなので高金利通貨との取引に使ってもとても変動幅が抑えられます。
他の低金利通貨とはまた少し違った値動きをするシンガポールドル、是非売ってみては如何でしょうか?

半分をクロス円からシンガポールドル売りに変えるだけで、大分円安のヘッジになりますよ?


本日のスワップポイント(4,332円)

NZDJPY  2万買 スワップポイント    336円
EURUSD 20万売 スワップポイント -2,062円 資金調達金利 21円
CHFAUD  2万売 スワップポイント    310円 資金調達金利 20円
EURHKD 20万買 スワップポイント  2,431円
CHFTRY  2万売 スワップポイント    915円 資金調達金利 53円
USDNOK  2万売 スワップポイント    182円 資金調達金利  6円
USDHKD 40万買 スワップポイント  1,156円
GBPTRY  1万売 スワップポイント    731円 資金調達金利 71円
USDMXN  2万売 スワップポイント    333円 資金調達金利 13円


ぽち友募集中です^^ 応援クリックよろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

魚屋さん、こんばんは~

自分もシンガポールの通貨バスケット制が気になってた時期あったんですが、結局やらず仕舞いでしたわ。

比率は非公開で時期によって変えてるんですね。知りませんでした。
そうなるとハイレバではちょっと難しいですね。

単独ハイレバでいけるのは現状ではUSD/HKDだけかな。やっぱり。

おおおお!すばらしいw

シンガポールドルの取引可能ペア調べないとw

ということはシンガポールドル・米ドルのペアとか、値動きすくないんでしょうかね。

シンガポールって、そうなのかぁ
しらなかったぁ

この感じなら、ドル香港を持ってる方が安心かなぁ
通貨分散にはいいのかなぁ

ポチリ

通貨バスケット自体を知りませんでした(笑)
やはり、色々と調べないと駄目ですね・・・

バスケット ペッグ 色々あるんですね。゚A;・ω・)゚。フキフキ

応援ぽちっ (`・ω・)σ

トリさん、こんにちは^^

あくまで低レバや、ポートフォリオの一部としてのオススメ通貨ですよね^^

USDHKDの変わりにはなりませんね~

まあ、この通貨を知らない方向けの記事ですね^^

シンガポールドル、いいですよねー。ただ、ここ最近は対ドルで上がりっぱなし、というよりドルが下がりっぱなしですね。
将来の基軸通貨と見込むならEURSGDとかいいかも? などと思っています。

こんにちは~(´∀`*)

ドルももうちょっと不安が残ってますので、シンガポールドル良いですね♪
いろいろ取引きしてみたいです(ノ´∀`*)

今日のぽちっ♪

シンガポールドルのバスケット制・・・調べてみました。
シンガポールはコレに加えて為替バンド制も取り入れて、一定の範囲内に為替レートの動きが収束するように政府が介入するみたいですね。
確かにリスクヘッジにはいい通貨かもしれませんね。

南豪さん、こんにちは^^

そうですね~
大分少ない様ですね^^

AUGSGD等もオジ円に比べ変動率が3~40%程度低い様ですね♪

美夕さん、こんにちは^^

ドル香港の様にハイレバは無理ですが、通常のポートフォリオに混ぜる低レバの通貨分散には最適な売り通貨の一つだと思っています^^

ぽちありがと~♪

貧乏おやじさん、こんにちは^^

私も最初は何も知りませんでしたよ~
皆さんのブログやニュースから徐々に知識が入って来ました^^

ブログって良いですよね~♪

†estoc†さん、こんにちは^^

さらにシンガポールペッグの通貨なんかもあったりします^^

色々ありますよね~

ぽちありがと~♪

かにマジンさん、こんにちは^^

将来の基軸通貨になるなら、その組み合わせも良いですよね~

ただ、私には今のユーロ、ドル、円は難しすぎます。
ユーロも、海外の通貨準備高とかが上がれば良いのですが、最近の原油安やユーロ高牽制発言等が気になります(>_<)

私の場合には、もっと単純な高金利通貨やヘッジ用にスイス等も良いかな?と思っています^^

Mieさん、こんにちは^^

ドルの不安を考えるとヘッジ用にシンガポールドルで売るのも良いですよねo(^-^)o

色々な通貨でヘッジしましょう~

ぽちありがと~♪

aiさん、こんにちは^^

調べましたね~o(^-^)o
その通りですよね♪

政府の介在が入る上に、最初から売り側はポートフォリオが組まれてるに近い状態になるのでヘッジには最適ですね^^

魚屋サソこんばんわー|∀・)ノ
シンガポールいいですよねぇ
ポートフォリオに絡めるのに今となっては
必需品になっております~

がくさん、こんばんは^^

4大売り通貨の一つですよね^^
今まではUSDの動きが分かりやすいタイミングだったのでそちらを中心に売っていましたが、今後は私も混ぜたいと思っています♪

いいですねぇ~

こんばんはー。
シンガポールのリスクは、バスケットの組み換えとバンド内の切り上げがありうることですね。
確か去年それで0.4%ぐらいきりあがった気が・・・
ポチ♪

こんばんは^^

先程、米国指標の好結果により、米ドル3枚が旅立ちました^^

よかったよかった。108円台に落ち着いてくれるでしょうか?

応援ぽっちん

とうとう上抜け~!!
イケイケ~!垂れるなよ~!!
今日のポチ!

リンすけさん、こんばんは^^

その程度のリスクなら、ポートフォリオの一部の売り通貨としては優秀ですよね^^
0.4%ですか~
レバ3倍なら1.2%ですね^^
貴重な情報ありがとうございます☆

ぽちありがと~♪

velvetflower2002さん、こんばんは^^

決算おめでとうございます♪
今のところ落ち着いてますね~
このまま、上がっていって欲しいです^^

ぽちありがと~♪

優香さん、こんばんは^^

ヤッター!イケイケ~!垂れるなよ~!!バンザーイ!!!

ぽちありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。