くるくるワイドの上下動について。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイドの上下動について。

1.ロングポジションを保持したタイミングより上昇のみ
トラップ側は何もせずに出口を待つのみですね。
また、ヘッジトレード側は塩漬けになっていなければ[初期のまま][ヘッジ量を増やす]の選択が可能です。
[初期のまま]にすれば塩漬けになっても[差引含み益のまま出口][残差引含み益でヘッジトレード第2部隊]の選択が可能です。
[ヘッジ量を増やす]の場合、一回のヘッジトレードでの確定益が大きく増えます。

2.保持ロング以下への下落
とりあえず[トラップ幅そのまま出口を下げる]です。
この時一時的に反発時の出口は下がりますが、ショート固定を仮想建値に回す事により購入レート自体を下げる事も可能です。
また反発上昇後に複利ロング分と同数までは、ショートトラップの出口を遅らせる事も可能です。
この過程で一時期、最初に決めた出口と現在の出口が乖離する事がありますが、最初に決めた出口に自信が有るのならばヘッジの目安は最初に決めた出口で行い仮想建値による購入レートの押し下げでトラップを2倍まで増やせる様にしたり、複利ロング分でその穴を埋めたりしましょう。
ヘッジトレードは出口までの差引含み益を距離で割った証拠金で持てる範囲内に縮小されます。

3.再上昇時
出口以上まで反発すれば仕切り直しです。
そこまで反発しなければ何もする必要は有りません。

ここまでは実際はトラップ幅をいじる必要はありません。
初期に購ロングの下半分、上2倍程度まで一気に設定して運用益により上下追加、ヘッジ塩漬け上昇で出口に近づいた時上削除等の微調整で済む範囲内です。

4.出口の見えなくなる下落
ロングの半分のトラップの位置まで下落し、更にショートヘッジを仮想建値に回す分、複利ロング分まで加味しても出口時含み益にならない場合トラップ幅を広げます。
この時、広げるタイミングですがどうでも良いです。
早めに広げれば下落時にトラップの取りこぼしは有りませんし、遅ければ反発時に余計な塩漬けを持たなくても良い可能性が有ります。
どちらでもメリットはありますので自分の出来るタイミングで、手間の無い幅に広げましょう。
この時、意識して作ったヘッジトレード用の複利が無ければヘッジトレードが出来なくなっています。
その場合トラップの期待値分を意識し、どの期間で反発されればこの程度までのヘッジが追加可能か?ヘッジが裏目に出てもどこまでの量なら今までの確定益で収まるか?収まらないなら一気の反発上昇してもそのマイナスは呑めるか?の3段階順に考えてヘッジを追加しましょう。


私のショートトレード口座です。

【当ブログ限定 最大6,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

丁寧な解説ですね。
わかりやすいです^^

No title

saru999さん、おほめの言葉ありがと~
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア