スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるくるワイドまとめX4

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^


くるくるワイドまとめX4

…前回の続きから。


例えば揉み合い。
どれだけの期間揉み合い、どちらに抜けるでしょう。

揉み合うのならば、なるべく多くのロングを持ち、それに対する密度の濃いトラップと大き目のヘッジで利益を出す。
抜ける方向性が上抜けならば利益なのですから問題無し。

下抜けなら?
下抜けを考え、即座に対応したいならヘッジを行うしか無いですね。
一回一回の利益が大きいので下方に対しても短期間で利益に出来ます。

こうなれば、どちらに抜けても利益が確保できて、更に仕掛け枚数も多いのでどんどん更なる利益も産み出します。

問題は予想外の速さの下抜けですが、その場合は少しづつでもヘッジして行き、長期的な防御力頼りに復活してゆくことになります。


例えば下抜け。
すぐに下がりそうですか?

ならばロング数を減らし減らした分を買い下がり等が出来ますね。
10万通貨ロング出来るうちの2万通貨ロング、8万通貨買い下がりとして。

上昇すればすぐに仕切り直しですが、一応は利益。

下降すれば買い下がりでポジションが増えて行く。
平均建値は下がるので、トラップ分の期待値だけでもロングの含み損を補えるケースが多いです。

そうして下げきったら、上昇揉み合い狙いの内容に仕切り直しても良いですし。

10万通貨ロング出来るうちの4万通貨ロング、6万通貨買い下がりとして。
ヘッジ用に2万通貨増やして、そのヘッジ分から攻撃を太くして行く手もあります。

下げた場合は期待値が下げスピードを上回るか、ヘッジしきれるかが問題になりますね。


この様に仕切り直し時に…
今後どう動くか?
では、どの様に対応するのか?
その時の利点、弱点、対処法。
考えて動くとより大きな利益が産まれやすいです。

当然、相場の流れに沿った運用方法を行う事が一番利益を産み出し、運用もし易い訳です。
大切なのは予想が外れた時の防御力と、利益を出す手段が残されているか?

仕切り直し時に自分の裁量を手法に乗せて、上下の動きを想定してから実行出来ますか?
そうすれば、より大きな利益が堅い防御の中産まれるでしょう。


私のショートトレード口座です。

【当ブログ限定 最大6,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

相場の動きにどれだけ柔軟に対応できるかが
重要ですよね★
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。