くるくるワイドまとめ13

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^


ありがたい事に6月から3ヶ月で2倍の出口到達です。
少し遅くなりましたが、全決済して再始動しました。
今回はスタート時のレンジを101.20円~105.20円と想定して再始動です。
上値が少し遠いので、まずは少しづつ確実にショートトレード分の利益でショート固定を増やして行きながら、トラップ側でロングを増やしつつ再始動となっています。


くるくるワイドまとめ12の続きから…

抜けないと考えたのならば下値目安を使い複利ロングです。

ここまでに行ったショート固定分が本体ロング分を超えていれば、その超えたショート固定分を決済して複利ロングを建てても上下共に元本以上を想定出来ます。
ですので、本体自体の過去最安値目安以外にも、直近下値目安で攻める事もそれほどのリスクを取らずに可能になります。

ここまでに行ったショート固定分が本体ロング分以下ならば、全部振るとスワップ運用並みの防御力に戻ってしまいますので、一部振る、全部振るにしても強めや深めの支持線目安となってくるでしょう。
しかしながらリスクを取ると言っても、破られても元々の「スワップ運用並みの防御力」更には多少の利益は残してますよね?
長期運用の防御力を当てにしつつ、その利益で攻撃力を補填して長期運用化を睨みつつ、レートの回復やトラップ益での自動回復待ちとなります。


こうして抜けずに上値目安に近づけば、再び上値目安を抜けるか判断です。

抜けないと考えれば複利ロングを決済し、上値目安を使いショート固定です。
これを繰り返して行けば、恐ろしいほどの利益が発生します…

しかしながらいつまでもレンジは守られるものでは無く、読みも外れる事でしょう。
なので、ショート固定に振るのは複利ロングの一部…と確実に前回より多くの利益を確保しましょう。


1.先ずはショート固定で、元本割れのリスクを無くす(もしくは小さくする)。

2.底値反発が狙えるのならショート固定を一部決済し、支持線目安の複利ロングを行う。
(決済するショート固定は、ショート固定-本体ロング分の範囲内なら理想的)
(支持線目安の複利ロングは、決済した分のショート固定に必要だった確定益+決済時に発生した確定益分で行う)
(この際、底抜けした時にも利益を残す為に、決済する分のショート固定をどこまで減らすかも判断する)

3.上値反落が狙えるのなら2の複利ロングを決済し、それに必要だった確定益+決済時に発生した確定益分でショート固定を行う。
(この際、全部複利ロングを決済しないで一部残す事により、1のまま上抜けた時以上の利益を残す)

4.底値反発が狙えるのならショート固定を一部決済し、支持線目安の複利ロングを行う。

この様に上値出口は利益の状況を残しつつ、3は1より利益、4は2より利益、5は3より利益、6は4より利益…の状況を繰り返して利益を確保しながら増やして行きます。
上手く行かずに抜けられても、上抜けならトラップ分以上は利益、下抜けの場合はショート固定分スワップ運用よりリスクが低減され、その分仮想建値を下げたり、一部攻撃力を上げたり出来ますね。


私のショートトレード口座です。

【当ブログ限定 最大5,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

うれしい偶然

魚屋様、初めまして。2年ほど前にくるくるワイドをしり、理解したつもりだったのですが訳が分からなくなり微損撤退。それが半年まえにふと思いつき資金が少ない時のショートスウィング手法であっさり10%の利益がでまして、やはりくるくるワイドを身に付けたいと思ってたところにまとめ記事。
今回こそはと多分50回以上読み返して今日からeurjpyで開始しました。そしたらなんと魚屋様と同時!うれしい半面緊張しています。
手法は出口戦略が思いのほか理解しやすかったですしショート固定による防御力アップが曲げ屋の私にはぴったりです。
今回こそは多くの皆様のように100%,200%利益を目指します。
たまに、近況も報告しにきます。よろしくお願いします。長文失礼いたしました。

楽しく拝見してます

お世話になります。前にコメントを書かせていただいたyamakagasiです。

以前ご紹介させていただいたトレンドフォロー型トラリピEA「TrendTrap」ですが、
体験版のご要望が多かったため人数を限って限定公開することにいたしました。

システムトレードに関するブログを運営されている方へ優先的にダウンロード
いただきたくご連絡させていただきました。興味をお持ちいただけましたら幸いです。

TrendTrap開発ブログ | seriometra システムトレードのトータルサポート
http://seriometra.net/archives/86

No title

nextさん、はじめまして^^

手法が身について継続的に100%、200%の利益が出ると良いですね~
私の方は運用7営業日目でロングの約4割分ショート固定で防御力UPしている状況です^^

お互いに頑張りましょうね~
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア