寝ている間に2円下げたら?

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

ご質問がありましたので、そちらから。
>寝ている間に2円くらい下がったら?

これは運用初日か、そうでないかで差があるご質問ですね。

運用初日だったとしましょう。

100円8万通貨ロング
102円出口目安
1円幅4万通貨のショートトラップ
4万通貨のショートトレード

この状況から始まります。


次の朝。

現レート98円
ショートトラップ最低3万円の確定益
ショートトレード1回10銭抜き千円の確定益

反発して102円時を想定
ロング16万円の含み益
ショートトラップ32万円の含み損
含み益が無くなるのでショートトレードが出来なくなる


この時に出来る行動は?

反発時のショートトラップの期待値を考えた分ショートトレードを行う。
トラップ幅1円幅2万通貨に広げ、ショートトラップ16万円の含み損に変更。
102円に反発したとしても1円幅2万通貨もの高速トラップです。
利益が出ないとは考え難いので、その期待値程度はショートトレードを行った方が低リスクでしょう。

期待値はどの程度と考えますか?
1ヶ月12万円?
2週間程度で反発されることも考え半分の6万円?

102円に今日中に反発の場合、-12万円は覚悟できる?
なら3万通貨ショートトレードは続けましょう。

覚悟できても8万円?
なら2万通貨ショートトレードは続けましょう。

覚悟できても4万円?
なら1万通貨ショートトレードは続けましょう。

期待値、まるっきりゼロにすると返って効率の悪いものです。
その時の状況を考え多少は行いましょう。


次の手。
朝、最低3.1万円の確定益は発生していますね。

これをどう打つか?

全てリスクを減らすか?
ショート固定にすれば、102円目安で8千通貨。
ロングのリスクは7.2万通貨まで減ります。

今後も全てショート固定にして行けば、このまま下がり続けたとしても88円を割りさえしなければ、そう遠くない間に下落に対してのリスクは無くなって行く可能性は高いでしょう。


目安を読み切り直近で大きな手を打つか?

例えば直近で支持線が97.70円上にあったとします。
現在98円…3.1万通貨の確定益を使えば、10万通貨のロングが行えます。

そのまま反発すれば、102円では+40万円です。

そのまま反発しなくても、10万通貨のロングに対して10万通貨のショートトレードを行えば…
1回の10銭抜きで1万円の確定益です。

いずれ下抜けたとしても3回も成功していればロングのストップ分程度は戻ってきて、3回以上の成功はショート固定でも行えば良いでしょう。


どちらの手を打つにしても2円程度、一番小さなレンジ内の値動きです。
レンジの上下を決め打ちし、そちらの方向に抜けるか方向性も判断し、その中でまずは利益を狙っていきます。



運用初日で無ければ、当然下方向に注意していればショート固定をそれなりには行っているでしょう。
ショート固定を外し、その分仮想建値を下げ、再スタートです。


更にレンジを下抜けられたら?

週間1円程度の下げなら確定益をショート固定、仮想建値の連続で追い着いて行けるでしょうが…
それ以上の下げペースだと厳しいですね…

その場合、最終目安が防御ラインになります。
最悪、スワップ運用並みの防御力なのですから、スワップ運用でも厳しいレベルだと厳しくなって来ます…

その場合、出口目安でショート固定を続けると沢山の確定益が必要となり攻撃力が上げられません。
過去最安値目安にロングを行い、その数分のショートトレードやショートトラップを行う事で攻撃力を上げましょう。

これだけ下がっているのに、更にロングを持つのは厳しい?
それでは直近の上値抵抗線を考えましょう。

そこを目安にショートを行えば、反発されれば一時期の確定益は飛びますが、全体的含み損益は改善します。



持ったその日に下落…裁量の失敗です。
裁量に失敗しても、くるくるワイドはロングの半分のショートトラップになるレートまではたわみとして受けきれます。

十分に攻撃力を貯えられるたわみの間で、出来れば儲かる手を打てれば問題無しです。
仮想建値を下げてさえも、たわみが破られた時に何も手が打ててない程に裁量が失敗していたら、その時はスワップ運用並みの防御力に頼り長期戦になるしか無いでしょう。

ただ、その時でさえも攻撃力を出来る限り上げ状況を打破しましょう。


私のショートトレード口座です。

【当ブログ限定 最大5,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

ありがとうございます。勉強になりました。

No title

初めまして。
いつもブログを見て、勉強させてもらっています。

一つ質問なんですが、
魚屋さんが言うショート固定とはどのようなショートなのでしょうか?

No title

>がらっぱさん
くるくるワイド再まとめ①に記載してくれています。
それ以前にも説明がありました。
いつもブログを見ているのに読んでいないのでしょうか?
せめて直近の記事くらいは読んでから質問したほうがよいかと思います。

No title

反発して102円時を想定
ロング16万円の含み益
ショートトラップ16万円の含み損

なんどもすみません。
ちょっと疑問点が・・

98円まで下がって102円にそのまま上がった時のことを
書いていると思います。
ロングは、16万含み益で合ってますが
ショートトラップは、30万円ぐらいの含み損だと思うのですが・・
何度か利確を予想しての16万なのかもしれませんけど・・
102円時にたしかに16万通貨ショートが貯まりますが
98円近辺でショートしている4万通貨だけでも一気に上がったら
102円時に16万マイナスになると思います。

ともきさん、おはようございます^^

くるくるワイドはトラップ幅を広げ出口で含み損を含み益以内にするので、この状態では一円幅2万通貨に広がって102円時に16万円の含み損になりますね^^;;

後で一円幅2円に修正しておきますね~

No title

なるほどそうでしたね。
ありがとうございます。

このやりかたがくるくるワイドの中でも利益が出そうなので
実際にやってみたくていろいろ質問してしまいました。
お忙しい中ありがとうございました。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア