スポンサーサイト


クロス円以外も混ぜたポートフォリオ運用のすすめ。

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

皆さん、こんばんは^^
私の場合は、クロス円以外も混ぜたポートフォリオ運用なので変動率が低く、高いスワップが受け取れると言ってますが実際どの位違うのでしょうか?

もちろん高金利通貨を買いますので、ドル安時に1番資金が目減りします。
9日~16日に掛けて107円台後半から103円台後半に下落した時はどうだったでしょう?

この時、私の香港ドルを除く総資産額は約7万円減ってしまいました。
香港ドルを除くと取引額は1,219万円です。

もしドル円で1,219万円運用していたら如何でしょう?
約-48万円ですね。

ユーロ円なら約-15万円でした。
豪ドル円なら約-21万円でした。
NZドル円なら約-22万円でした。

スワップポイントはこのどの通貨ペアよりももらえます。
減少率が一番低かったユーロ円と比べると2倍以上のスワップポイントでした。
NZドル円と比べても1.3倍以上のスワップポイントでした

これらの事を考えるとクロス円と同程度の変動率に合わせたら4倍以上のパフォーマンスを出している事になりますね。
今回の例が特別なわけでなくブログ開始からずっとこうでした。

私の場合、この部分に更に香港ドル関係のリターンも入ります。


スワップ派でもクロス円以外の通貨ペアを混ぜることで円高にも強くなり、同じスッワプを受け取るにも低リスクになると思いませんか?


本日のスワップポイント(12,898円)

NZDJPY  2万買 スワップポイント  1,020円
EURUSD 20万売 スワップポイント -6,408円 資金調達金利 63円
CHFAUD  2万売 スワップポイント    921円 資金調達金利 63円
EURHKD 20万買 スワップポイント  7,553円
CHFTRY  2万売 スワップポイント  2,671円 資金調達金利174円
USDNOK  2万売 スワップポイント    637円 資金調達金利 18円
USDHKD 70万買 スワップポイント  3,194円
GBPTRY  1万売 スワップポイント  2,152円 資金調達金利 94円
USDMXN  2万売 スワップポイント  1,158円 資金調達金利 43円


ぽち友募集中です^^ 応援クリックよろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GBPTRYニュース

従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM 美味しいスワップの受け取り方 クロス円以外も混ぜた...

comment

Secret

次はドル売りポジ狙いです。ペアはトルコ・ペソ・豪・・・迷っちゃいますw

資産が安定すれば、ドルホン君も安心してポジれますね。

スワップためていきます。

口座も開設したし♪
って思ったら、レートが上昇しちゃったのよね^^;;
徐々に、クロス円以外も増えるはず(増えるといいなぁ♪)
ポチリ

南豪さん、おはようございます^^

迷っちゃいますね~
トルコだとやっぱりスイトル姫と被っちゃいますのでペソや豪の方が安定はしますよね^^
分散して安定させた方がドルホン君もハイレバでも安心ですね♪

コツコツ貯めましょう~

魚屋さんは毎日、ブログのネタをキッチリ書いてるのはスゴイと思いますわ。
いつかネタが尽きちゃうんじゃないかと不安になりますw

美夕さん、おはようございます^^

買おうと思ったときほどレートって上がっちゃいますよね~
でも産油国ストレートは少し下がっているので押目も狙えるかも?

クロス円が上がりに上がったら多分その時、押目の通貨ペアも出来ていると思いますよ~

ぽちありがと~♪

トリさん、おはようございます^^

実はもう大分前にネタ切れです(^_^;)
毎日PCの前に座ってから書いているのでもはや日記です^^

…皆さんとの交換日記???

逆相関、勉強したら
うまくリスク回避できますね。
わかっていても今まで勉強してないのですが、
これからは勉強します~。
スワップ派を目指して。

おはようございます(´∀`*)

円高でも円安でも安定してスワップがもらえるポートフォリオが良いですもんね♪

魚屋さんのポートフォリオが着々と最強になっていってますね~(ノ´∀`*)

今日のぽちっ♪

クロス円と 縁切りしました。。。(´xωx`)

応援ぽちっ (。>ω<)σ

こんにちは!
1200万円の資金に対して、マイナス7万って1%にも満たない変動率ですね。
USDNOKとかがうまく反対の動きをとっているんでしょうか。
僕は今ちょっとGBPTRYのエントリーのタイミングを計っています。
スワップ派で取引はしなくていいんですが、ついつい毎日物色してしまいますね(苦笑)
ポチです。

クロス円だけだとリスクが高いのはわかっているのに・・・
クロス円でのポジションだらけです(涙)
脱クロス円目指して☆ポチ

井出さん、こんにちは^^

最初は私も逆相関自体知らずに今と同じ事をしてましたよ~

要はドル高で利益がでる通貨ペアで差益を出したら、ドル安で利益のでる通貨ペアを取引するって感じで理屈で分かる取引をするだけで良いんですよ^^

難しい式は徐々に覚えていって下さいo(^-^)o

勉強は大切ですが難しく考え過ぎる必要もないんですよ~

スワップ派目指して頑張って下さいねo(^-^)o

Mieさん、こんにちは^^

安心してスワップが受け取れるって良いですよね~

現在とても安定して増えているので嬉しいですo(^-^)o

ぽちありがと~♪

†estoc†さん、こんにちは^^

復縁して下さ~い。
円は最弱通貨なので縁切りする必要もないですよ~

ぽちありがと~♪

リンすけさん、こんにちは^^

ドルノックは微増だったかな?
その時売ったドルペソが大きかった気がしますo(^-^)o

スイス系の売りも円で取引してるより変動率が低かったような・・・

まあ余裕のある取引をしていますので何時でもチャンスを掴めるのが強みですね(^_^)v

リンすけさんもスワップを貰いながらゆったり物色して下さいね~

きっと良ポジが掴めると思いますよo(^-^)o

ぽちありがと~♪

ネコさん、こんにちは^^

市販の本のほとんどがクロス円の取引しか説明してませんからね~

くりっく365なんてクロス円しか取り扱ってませんし(>_<)

脱クロス円で安定運用しましょうねo(^-^)o

ぽちありがと~♪

魚屋さん、こんばんわ
お久しぶりです。
FXでえらいことになりブログ閉鎖&逃亡生活を送っておりました。
このたび復帰・・・口座開設手続き中。
大変ご迷惑をおかけしましたが今後ともよしくお願いします。
アドレスも変わって「黒蜜ところてん」としました。

hekopuさん、こんばんは^^

やはりそうでしたか…
迷惑ではありませんが、心配しちゃいますよ~
復活して、よかったです^^

こちらこそよろしくお願いします♪

いつも魚屋さんのブログの内容には新鮮なネタが仕込まれてて目から鱗が落ちっぱなしです
やはりスワップ目的であれば変動率少ない方が安心ですもんね!
クロス円以外アレルギー気味のわたしはなかなか実戦できないのですがw
ポチ

のんきほーてさん、こんばんは^^

魚屋だけにネタに鱗ですね^^
長期では円が最弱と思っているのですが、短期では強い時もあり変動率が高くなりハイレバだと危険ですね~
食べてみるとおいしいよ?

ぽちありがと~♪

こんばんは~遅くなりました~

取りあえず、今日中にポチしときま~す^^

velvetflower2002さん、こんばんは^^

お忙しそうですね~
ぽちありがと~♪

初カキコですが、いつ見てもすばらしいブログですね。
様々なブログでかなり無茶をしている人が多い中とてもしっかりしていますね。
私は3月のランド円が12円つけた時に100万円の証拠金で80万ZAR仕込みました。更なる下落の可能性が十分にあったのでいつでも追加100万円できるようにしていたのですがその心配もなくなりました。
今はストップを12.5に入れてあるのでもう心配はいりません。あとは放置で利回り100%なので全然円高も気になりませんね。
そこで安心して放置できるハイレバ口座を別に今はTRYJPY、CHFTRY、EURUSD、EURSGD、を1:1:1:1というポートフォリオ口座を作ろうとしています。
自分なりに計算してのバランスですが魚屋さん的にはこれどう思われますか?

ジナさん、こんばんは^^

ランド円の投資タイミング抜群でしたね~♪

さて、ご質問の件ですが現在の相場の命題であるドルの強弱には対応出来ていると思います^^
ドルが売られる時に高金利通貨も売られますので、ドルと高金利通貨の売り買いが逆になっているのは良いと思います。
シンガポールドルも構成比の40%はドルですしね。


問題点を上げるとすれば買い通貨がトルコとユーロに固まっている事ですね。
トルコやユーロに固有の下落問題が起きた時にはリスクがあるとは思います。
トルコは地理的にもユーロ圏に近く、同時に問題が起きる可能性もありますね。

クロス円取引よりはハイレバ運用出来るとは思いますが、より安定させたければ買い通貨ももう少し分散させたほうが良いかも・・・

トルコリラを運用の中心にしたく、そうしたのでしょうがそれならユーロを1ポジション別の通貨ペアにしてみるのも良いかも知れませんよo(^-^)o

魚屋さん こんにちわー♪
クロス円以外を組み合わせると結構
うまく動いてくれますよね!
魚屋さんほど大きな単位で運用は
できていませんが、それでも十分な
リターンをスワップを結構な低リスクで
受け取れています★

がくさん、こんにちは^^

そうですよねo(^-^)o
クロス円以外がポイントですよね♪

がくさんも、きっと直ぐに大きな単位になると思いますよ~
私もブログ開始時から4ヶ月の運用成績は140%増ですからね^^
安定運用していればいつの間にか増えていますよね~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
