スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるくるワイドまとめ④

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

口座残高を出来る限り減らしたくない。下降向けの運用の続き。
100円時(開始時)、101円時(上昇時)は、まとめ②で書きましたので99円時(下落時)から。

99円時、102円出口とすると…

ロング含み益、16万円(2円×8万通貨)
ショート含み損、18万円((3円÷2)(平均値幅)×(3円÷25銭)(本数))
合計で2万円の含み損になってしまいます。

1.仮想建値でロングの建値を下げて計算。
2.複利ロング分トラップ本数も増やす、複利ロング1本に付き出口~目安分(102円-88円)の利益を含み益側に追加して計算。
3.様子見、含み損益がゼロになる101円で脱出もありな気持ちでとりあえず今は何もしない。
4.期待値で対応、2万円程度なら102円までの反発時のトラップで確定益が出ると思い何もしない。
5.トラップ幅を広げる、102円で含み損益がゼロになる様に28銭幅に広げる。

出来れば仮想建値を現レート以下にして運用出来るのが理想的です。
仮想建値で逃げ切りながら下げた時、考えた方が良いのは102円の出口が適正か?98円台に抵抗線があると考え99円に出口を下げるか?です。
しばらく98円を超えないと思っているのならば、当然出口は下げた方が利益は大きくなります。

逃げ切れてない場合は…
トラップ幅を広げるのか?
ショート固定、ショートトレード等のに割り振った分を元に戻し、仮想建値に割り振り直してトラップ幅維持?


逃げ切れている時は考える事も少ないですが、逃げ切れてない時に(仮想建値から出口までの利益)と(ショートトラップの含み損)比較して少なくなればなるほど本体のショートトレード分は少なくなります。
それを補えるのは、複利でショートトレードに割り振った分と期待値です。

複利で割り振った分は計算なので良いのですが、期待値は…

ここで1万通貨余計にショートトレードして3万円の含み損が出ても、102円時までのトラップ益でカバー出来る?
カバー出来なくても、そのマイナスは納得できる?

あくまで期待なので、多用はせずに逃げ切りたいものですが、最低限ショートトレードをゼロにしない程度には使用しましょう。


それでも逃げ切れなければ、トラップ幅を広げ含み損益ゼロになる出口を作成します。
この時、仮想建値があまり下がっていなければ出口は102円より上になるケースも多いでしょう。


一気に下げてしまえば、この様な状況に陥りますが出来ればそれにも対処したいものです。
それはやはりショート固定ですね。

本体ロング8万通貨分を全てヘッジする必要もありませんし、そこまでで止める必要もありません。

4万通貨だけでもヘッジすれば、スワップ運用の半分のリスクまでリスクは減少します。
その程度のリスクなら飲めませんか?

9万通貨ショート固定すれば下落時にどんどん含み益が増えて行きます。
下落を考えるのならば多めにしても良いですね。

6~10万通貨と不定にして、下落を考えている時は10万通貨、反発しそうな時は6万通貨まで減らす等も面白いです。

とりあえず、4万通貨までショート固定中心、次の4万通貨はショートトレード中心、再びショート固定で4万通貨等、バランスを取りながら下への備えを強化していくのも有りです。


運用が上手く行かず、トラップ幅が広がっている時も、もちろんショート固定は有効です。


~出勤時間になりましたので、続きは次回。

私のショートトレード口座です。

【当ブログ限定 最大5,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。