93円台まで下げたらロング追加したいな~

ちょっとコメントに対する返信を3連発。

直近安値を割り目安が見えない時ですが、そんな時はドルストレートで見てみたら如何でしょう?

するとドル円77円台、ユーロドル1.18台が目安に見え、ユーロ円に直すと92円台、それと過去最安値88円が目安に見え、結局は4円幅のレンジがまだ2つ下に見えませんか?

また、不安材料が沢山出ている時は材料出尽くし、ショートポジションが貯まっているとの見方も出来ます。

それが割れる割れないは分かりません。

ただ、そこで圧が掛かれば良いのです。
その圧が働いている間に下への備えをすれば良いのですから。



その、下への備えに付いてご質問がありましたが、101円で10銭抜き4万通貨を行い、出口が102円だったとします。
ここで4千通貨ショートしたらどうなるでしょう?

102円の出口に達したら、この10銭抜き一回の利益は無くなりますね?
逆に95円になったら2.4万円の含み益です。

ショート固定とはこの様な事を行っていた訳です。


ショート固定が本体ロングと同数になったら?

下降時、本体分は完全にヘッジされるので元本割れは無くなりますね?
上昇時、ショート固定に割り振った確定益は無くなりますが元々、上昇時には含み損は無くなるので元本割れ無し。


くるくるワイドはトラリピに比べ攻撃力が高いので、トラップの複利は複利ロング、ヘッジの複利はショート固定、ショート10銭抜きと上下を見ながら割り振る事も可能です。
勿論、裁量で下を強めとか、ここらで反発を見越して上を強めとか、相場状況に対応する事だって可能な訳ですね。

また、101円で6万円の確定益で、6万通貨ショート固定を行ったとして、93円時に1万通貨だけショート固定を外したとしたら?

一万通貨に対する含み益8万円が確定益となり、元々使用していたストップ分1万円分と合わせ9万円がフリーとなります。
これを92円ストップの複利ロングに振ると9万通貨と1万通貨が9倍の攻撃力に。
94円まで戻したら9万通貨ロング決済、1万通貨ショートとすればショート固定を起点とした強力なスイング攻撃も可能となる訳ですね。

また、本体ロングよりショート固定の方を多目にすれば下落で含み益が増えていく設定だって作り出せます。

ショート固定はこの様に使うのですね。


そして豪ドル円ロング、ユーロ円ショートトラップですが、相関性は当てになりますが、当てにもなりません。

まず、この場合通貨数は豪ドル、ユーロ、円の3つです。
通貨数が4つの相関性は完全に当てにならない場合もありますが、この場合は両方の通貨ペアに円が被ってますので円高、円安に関しては確実に当てに出来ますね。

一方、ユーロ高ユーロ安、豪ドル高豪ドル安の動きに関しては当てに出来ません。


強い通貨をロング、弱い通貨をショート出来ていれば相関性がズレても問題ありませんが、ユーロ豪ドルの反発が心配なら、ロング側の豪ドルを一部決済し、決済したのと同程度のユーロに持ち替えてみては如何でしょう?
そうすれば相関性のズレは緩和されます。


もしくは通貨ペアの乗り換えをするか。

ロングを欧州通貨にしますか?
ノルウェー、ポーランド、ハンガリー?
ショートをニュージーランドにしますか?

このヘッジ通貨ペアを選ぶのも結局は裁量になる訳です。
裁量には不安も付き物でしょう。
そう考えるなら不安の無くなる割合まで豪ドルのロングの割合を減らし、ユーロロングに入れ替えしか無いのかも知れませんね。
私自身、ロングはユーロ、豪ドル混合ですよ。

私のショートトレード口座です。

【当ブログ限定 最大5,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

魚屋さん回答ありがとうございました。

くるくるワイド、知れば知るほど奥の深い手法です。

またよろしくお願いします。

No title

魚屋さん、お疲れ様ですw


ちょっと下がってくれたおかげでようやく一回転しましたw

ショートヘッジもビビりながらなんとか二回成功w

ちょっとづつ経験値を増やしていきたいですw
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア