スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出口が見えない?

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイドの出口に付いて、ご質問がありましたので…

出口は、ショートトラップがロングと同数~含み益ゼロまでの間、もしくは口座残高2倍です。

80円時3万通貨ロング、ショートトラップ千通貨10銭幅として出口は…

80円以下に下げなかった場合、86円。
78.50円まで下げたら81.50円。
~77円までトラップ幅を20銭に広げ83円。
~76.50円までトラップ幅を30銭に広げ84.50円。
~75円までトラップ幅を40銭に広げ85円。

この様になります。

上昇に付いては明確な出口になりますが下降は再上昇がなければ口座残高2倍ですね。

…これに確定益をどの様にするかで、また違いが出てきます。

複利ロングを建てる?
仮想建値を下げる?
出口目安でショート?


複利ロングを72円目安で建てるとしたら80円時は八千円、79円時は七千円、73円時は千円の確定益で建てる事が可能です。
(ここは証拠金は計算する必要はありません。初期ロング3万通貨は25円下落を想定していますので72円時には17円分×3万通貨で51万円分余裕がある訳で、72円でカットされる複利ロング分の証拠金はこの余裕で共有出来る訳です。)

下降中の複利ロングは平均建値が下がりますので出口を近づける効果があります。
枚数も増えますのでその分トラップ密度も濃くなりますね。
ただし、反発しなければストップに掛かり、それまでの利益が無くなります。


仮想建値は何もしないで確定益分安く建てたつもりになります。80円の本体ロング3万通貨なら三千円の確定益で79.90円で建てたつもりですね。
その分、トラップ幅を広げるポイントや出口も10銭下がる事になります。


出口目安のショート、これも証拠金の計算は必要ありませんね。
(上昇時は全体ではプラスなのですからショートするタイミングから出口までの含み損分のみの金額で行います。)
下降時はトラップ幅を広げるタイミングで一部を仮想建値に移しトラップ幅を維持、出口もその分下がります。

この様に確定益によっても出口は変わってきます。
仮想建値が最安値を下回っている場合などは、ショートがロングと同数~2倍までに出口として抜け出ますね。


また、口座残高2倍での出口は難しいか?

全部、複利ロングにして上昇すれば難しいとは思えません。
ただし、刈られてしまいますとスワップ運用並みになってしまいます。


下落が心配なら、ヘッジショートを行ってその枚数を増やして行ければ難しいとは思えません。
(出口に到達しない=絶対に失敗しないショートをピラミッティングで出来る。)
1営業日平均5千円の確定益が入ればヘッジ口座だけで、200営業日で100万円です。

また、初期86円出口の必要ありますか?
例えば84円出口、10銭幅トラップ+1万通貨ヘッジショート10銭抜き。
初期の数回は82円出口、10銭幅トラップ+2万通貨ヘッジショート10銭抜き。
…なんて感じなら、すぐに枚数も増えますね。
失敗したところで、82円時はプラスです。
枚数が増えてから84円、86円出口に戻しても良いですしね。


くるくるワイド、初期幅10銭なら通常トラップの4倍以上の攻撃力です。
(通常トラップ6万通貨25円下落目安まで想定と見た場合)
そこにヘッジショートまで行えば、10倍、20倍の攻撃力に…ならば上昇出口、下降口座2倍の両方を睨んだ2正面作戦も可能です。

下降がご心配なら、下降時はヘッジ口座で残高2倍…くらいの心構えで挑んだ方が良いかも知れませんね。

私のショートトレード口座です。

ショートトラップを自動化するにはこちらが便利です。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【出口が見えない?】

よろしければランキングクリックお願いします^^  くるくるワイドとは?皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^くるくるワイドの出口に付いて、ご質問がありましたので…...

comment

Secret

ありがとうございます

丁寧な回答ありがとうございます。

いろいろ勉強になりました。

下降時の出口については、みなが考える最初の壁のような気がします。

単純な下降時三円を超えると逃げ切れなくなると思っていたのですが
なるほどトラップ幅を広げるだけで5円の下落まで対応できるように
なるのですね。
それと複利ロングの証拠金がいらない件は、目からうろこでした。
確かに証拠金いりませんね。
またヘッジショートに関しては、感嘆しかでませんでした。なるほど。

そのヘッジショートについてお聞きしたいのですが
前提は、前回と同じで80円ロング3万通貨でお願いします。
推奨されていた82円出口10pipsショートトラップ+2万通貨ヘッジショート10銭抜きの場合

下落の場合は、ヘッジショート利確で終了。
上昇の場合は、82円で全ポジ決済でロング利益3万通貨×2円=6万
ショートトラップが80円から82円まで20本で平均81円の2万通貨でマイナス2万
ヘッジショートが80円で持ったとして2円×2万でマイナス4万

トータルマイナス6万で最低でも±0で出れるという認識でいいのでしょうか?

これだとショートトラップが80円以下の時若しくはヘッジショートが80円以下のポジションの時は、できないということになるのでしょうか?
噛み砕かないと理解できない脳みそでお恥ずかしいです。

ただ今回ご説明頂いたことによりだいぶ下落に対する不安が取り除かれてきました。
さすが先駆者は経験値が違いますね。
本当に助かります。

No title

かぢゅさん、おはようございます^^

下落対応を75円までしか書かなかったのは、それ以上広げると通常トラリピ以下になってしまうからで、50銭、60銭と広げて行けばゆっくりになりますが、どこまでも対応は可能ですね。
ただ出来れば仮想建値で逃げ切り、常に10銭幅でリピッてると良いですね~

認識についてはその通りです。
80円以下の仕掛けに付いては、今日の記事の感じでご理解頂けましたか~?

今日の記事をお読みになられれば、逆に81円は4万通貨までなら仕掛けられるのも分かりますか?
81.50円なら8万通貨まで仕掛け可能です。

出口時の含み益を取るか…運用中のショートトレード増量を取るかの2択になるのでバランスを考えですが。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。