出口が一番悩むかも。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

この狭いレンジでの値動き、ヘッジショートで欲しいだけの利益が取れますね。
…と言いたい所ですが、調子に乗って一気売りに変更後、10回成功したところで99円前半で塩漬けになってしまいました^^;;
慎重にマーチンで行っていれば…との思いはありますが出口までのんびり利益を貰うだけです。
102円出口、複利分で3円弱の範囲内です。
複利ロングが3円分になり105円台出口なら遅めの出口、104円台のままなら早めに出口かな?


質問に対しての続きです。

出口が近づいてきたでしょうから、再び上に対してです。
直上げなので、99~101円、複利1~2本で+8~16銭上まで。

…回答時に始めていれば、こんな状況でしょうか?
(ヘッジ側複利をショート、トラップ側複利をロングとした場合)

ヘッジショートがマーチンゲールで塩漬け回避出来ていれば最高の状態ですね。

出口時
101円~101.16円の間に2万通貨ロング決済、4万通貨(+1~2本の複利)ショート決済。
2万通貨再ロング。
なので、実際は2万通貨(+1~2本の複利)ショートだけの決済。

ヘッジ側4万通貨ロングと、それに対するショートはそのまま。

とりあえずトラップ側だけ消すと、この様な対応になりますが…


この時に出来れば、開始時の99円に下げた場合まで考えられる余裕が発生していると、気分も楽に運用出来ますよね。

トラップの確定益+複利ロングの含み益が3万円出ているのなら、1万通貨ロングしていても99円に下げるまでは元本以上です。
一応、下落時に逆指値でのトラップが確定する事も考えれば、そこで出る分の確定益分も更に乗せられますが。

ヘッジ側が塩漬けになっていなくて、ヘッジ益が3万円出ているのなら、更に1万通貨ドン!
塩漬けになっていても、ショート固定にしなかった分があるのなら多用は確定益が残っている場合もあるかな?


とりあえず、1万通貨ロングに対しての2万通貨ショートトラップ。
これなら99円まで安心設計ですが、前回の半分のトラップになってしまいます。

ショート側でのプラス分が残っており、その分も足せて十分なトラップ範囲に出来れば良いのですが…
今後の下落時分の確定益まで乗せますか…


この範囲内で出来れば楽なんですよね~
なんたって99円までは確実に元本以上なんですから。

出来なければ、再び総資金から88円目安まで考えた分のロングで^^;;


この様に上昇出口に達したら、再び下落したらどうなるかまで考えて再スタートです。

今回は運用1週間で考えていますから、ロングが足りないからどうしよう?
…ですが、通常はロングが多すぎどうしよう?
…みたいな考えになる事が多いですね。


ロング分の確定益だけでどうにかなる。
ショート分もあるか。
下落時に確定する分も足すか。
真っ新にして仕切り直すか。

…との考えになりますが…

今後の相場が上昇するか、下降するか分かっていれば最大限の利益を得る事は簡単です。
ですが、分らないので予想で最大限の利益を得ようとする訳ですね。

その為には、今までの確定益を残すか、残さないか、全力で行くか、悩むわけです。
長期で利益が出れば良いとの定型型で考えるのならば、常に全力で良い訳ですから。


悩まなくても何時かはプラスになる的な、手法的感覚で行くのならそれはそれで良いのですよ。
88円割れしなければ何時かはプラスです。


しかし、私は88円が絶対に割れないとは思ってもいませんし、出来る限り利益はバンバン出して行きたいのです。
私自身は、安全面を考えた裁量って、手法に対してプラスにしかならないと思っています。

完全オートよりは、鉄壁の防御まで考えた戦略の方が割は良いですよ?
出口に達した時も安全な範囲内で、どう動くか考えて下さいね。

私のショートトレード口座です。

ショートトラップを自動化するにはこちらが便利です。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【出口が一番悩むかも。】

よろしければランキングクリックお願いします^^  くるくるワイドとは?皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^この狭いレンジでの値動き、ヘッジショートで欲しいだけの利益が取れますね。…と言いたい所ですが、調子に乗って一気売りに変更後、10回成功した...

comment

Secret

No title

魚屋さんはじめまして「ぴこ」と申します。

昨日からくるくるワイドを始めました。
素晴らしい手法だと思います。
まだかけだしの素人ですがこれから経験をつんでたくさん利益をだしていけたらいいなと思っています。
また、行き詰まった時には相談させていただきますのでどうぞよろしくお願いします。

ぴこさん、はじめまして^^

ありがとうございます^^
お互いに順調に利益が出ると良いですね~

先ずはギリシャ選挙で少し有利なポジションになれると良いですね~

No title

初めまして。
Kangalと言います。

最近 魚屋さんのくるくるワイドのまとめを読み、良く考えられた手法だと判断し、実践投入させて貰っています。

まだ、ヘッジショートの塩漬けが怖くて上手く動かせていませんが、塩漬けは嬉しいことと言う要にメンタルを鍛えてガンガン責めていけるようになりたいと思っています。

資産が倍になったという報告を出来ることを目指して頑張って行きますので今後ともヨロシクお願いします。

No title

はじめまして、zincと申します。
いつもブログ楽しく読ませて頂いてます。
ありがとうございます。

今日はショートマーチンゲールについて質問なのですが、魚屋さんは相場の勢いを感じた時などに仕掛け幅や利確幅をそのつど変更されていますか?

下落している時はもちろん問題無いのですが、少し勢いのある反発があると10pips幅だとうまい事上に
連れて上がれないので・・・。
もちろん塩漬けになってしまってもそれが下蓋になり出口との間でトラップが稼ぎ続けてくれ精神的にもかなり楽にはなるのですが欲張りすぎでしょうか?

相場に明確な答えは無い事はわかってはいますが、実際に利益を出されている方がどのようにされているのか知りたいと思い質問させていただきました。

よろしくお願いします。

kangalさん、はじめまして^^

ヘッジショートの成功が面白い、塩漬け中のショートの位置から出口までの気楽さがたまらないとなると良いですね~

また、ここのところの記事のケースだと96円割れをした時のトラップ幅や含み損を考えてみると、ショートの必要性も高く感じるかも?

私の場合、今の一戦は初期105円ロングですが、ヘッジショートを全くしてなかったら厳しいですよね?

理解は出来ているのかな?
慣れかな?
なら、成功の面白さを知るのが早道かな?
最初は4万だったショート枚数が5万、6万と増えていく。
それが失敗しても元本キープ。
自分の意志でロングに振った分は利益が残る。

楽しみを知って、ショートの裁量も恐れずに行えるようになると良いですね~

倍になった報告、楽しみに待っていますね^^

zincさん、はじめまして^^
こちらこそありがとうございます^^

マーチンゲールの値幅は基本10銭抜きのみですね~

でも例えば、夜重要指標があるとして…
指標直前は勿論ショート自体しませんし。
それまでが下降相場なら夕方くらいからは巻き戻しを警戒してショートを控えるし。


それとかこの間の様な95円台までの下落時にショートの確定益でロングを建てる。
それが切られて反発したら出口目安のショートを複利ロングに振り返る。

これに対してショートのマーチンゲールを行い、本体分と合わせて2部隊のショートのマーチンゲールみたいな事はしますよ~


また、ヘッジ分に対するロングが10万通貨あって2―2―4―8のマーチンゲールを行って塩漬けになったとしたら残りの2万通貨でショートトレードを行って、その確定益で1万通貨づつ救出したりもしますし。

色々な手は打ちますが、50銭以上の上昇に対してより多くの利益を狙う場合は基本的には、確定益の方向性を下、中間に向けている分を上に向ける事での対処が多いですね~

No title

具体的な回答ありがとうございます。

自分は下落時に全力で稼ぎたい為、余力をあまり残さずにショートマーチンゲールの値幅設定でうまく切り抜けてやろうと思っていましたが、これからは塩漬けになった時の救出用、出口目安ショートと複利ロングをうまく振り替えながら試行錯誤してみたいと思います。

それにしても自分はくるくるワイドをはじめてまだ半年ほどですが、今回のユーロ円の111円から95円の下落で強く感じたのは、くるくるワイドは仮想建値を現在レート以下にどれだけ早く下げられるか、と上昇し出口に達した時に必ずプラスになるリスク管理さえしていれば利益の出し方は裁量で好きなように出来るんだなと・・・。

くるくるワイドは上昇相場では必ず誰がやってもプラスなので今、この下落相場のうちにプラスを維持しつつ利益も最大限に得られるよう技術を身につけたいと思います。
下落相場で生き残れさえすれば、あとはもみ合いと上昇トレンドでくるくるワイドにはプラスしかありえないですからね。

これからもブログ楽しみにしています。
ありがとうございました。

zincさん、こんにちは^^

完全にくるくるワイドを理解なされている様で、安心です^^

私自身、より多くの利益の出し方は試行錯誤の裁量なんです。

一気売り…
マーチンゲールはその4分の1の攻撃力しか…
自分の想定より相場はやや大きく動く事も多く、2割りも救出部隊を残しておけば…

手数を増やすか、一撃を決めるか、パスもありだし…悩みます。

先週末の質問に12日の記事で答えた101円出口の設定だって悩みに悩んだ出口で自信なんてまるでありませんから…

ですが悩みますが、不安はありません。
だって利益を出すための設定なのですから^^
リスク管理は最初に済んでるロング側のみ。
その後の悩みは利益を出すための決断の悩み。

計算ミスだけはせずに、きっちり決断し、相場の下落より早く逃げ切りましょうね~

距離が離れて逃げ切れてなければショートに中心になり易いです…
しかし、完全に逃げ切れてれば裁量によるロングもショートも振り易くなるし枷が無くなりますね~

因みに私の10銭幅はかなり好みの部分が大きいです。
トラップ幅より狭い幅で動かない相場でも取りたいんですよね~
開始直後からすぐに仮想建値も下げたいですし^^

テクニカルやファンダのみで勝てる様になるまで悩むのは当然です。
だって、より利益を出せる余力があると言う事ですから^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア