スポンサーサイト


状況に応じた運用は必要ですよね。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

運用方法の固定…これはナンセンスと私は考えます。

例えば、10万通貨ヘッジショートする時
仮想建値より上の時、10万通貨一気売り多用。
下の時、マーチンゲールヘッジ多用。

元本よりプラスの時に塩漬けになっても全体でプラスのままトラップ益を得れるなら一気売りは怖く有りませんが、下で塩漬けになると下落に対して追い付けなく可能性も考え回転数が上がる様に値頃感の無い時でもマーチンゲールヘッジで回転させます。

この様に状況の変化に応じての対応で利益は大きく変わるでしょう。



例えば、上昇相場なら最初から大攻勢でも良いのですが…

最初に、確定益で出口目安のショート固定を行ったとします。
3月19日開始で4月13日の下落に入るまでに5万通貨程度のロングは相殺出来たでしょう?
今までリスクに対して重点を置いた運用を続ければ、かなりのロングが相殺出来てたのでは?

反発されると利益が無くなりますので…
ヘッジがショート固定、本体トラップが複利ロング。
両方ショート固定だが、一定の割合で複利ロングを入れる。

こうしてロングが減ってから攻勢に出る様な、慎重な運用もありますね。


また、裁量を交えた攻勢の大きさ…
今回は半日のチャンスロスになってしまいましたが、金曜日の攻めで説明してみましょう。

10万通貨ヘッジショート、96円目安の複利ロング、複利ロングも10銭抜きロングスイング。

96.90→80→90→80下抜け。
まず、最初の90→80で1万円の確定益。
8千円のストップでロング、80→90で千円の確定益。
90→80で1万円の確定益。下抜け。

96.60→50
上で余った1.3万円の確定益で96.60→70の6千円のストップで2万通貨ロング。
60→50で1万円の確定益。下抜け。

96.30→20→30→20下抜け。
上で余った1.3万円の確定益で96.30→40の3千円のストップで4万通貨ロング。
30→20で1万円の確定益。
2千円のストップで5万通貨ロング、20→30で5千円の確定益。
30→20で1万円の確定益。
2千円のストップで13万通貨ロング、下抜け。

96円で残っているのは計19万通貨のロングです。
96.60の2万通貨ロング。96.30の4万通貨ロング。96.20の13万通貨ロング。

もし、96円までで反発していれば、たった半日のヘッジ効果を捨てるだけで…
96.20円以上で38万通貨ものショートトラップを新規追加!!みたいな攻めも出来た訳ですね。

私の場合、10万通貨からは利も残す様にしていたので、多少の利は残りましたが…
半日から多少の利は残せたので、2日も出来ればショートヘッジだけ以上の利を残せたとは思います。

それ以上持てば、ヘッジ分の利を残しながら、トラップ新規追加みたいな事も可能でしたね。

96円反発か、95円反発かで悩んだのですが残念!!

5月頭の下落中に2倍に達したのも、攻めの運用がハマったからです。
多少のリードが有れば、半日程度のチャンスロスは恐ろしくは無いですから攻勢にも出られます。


世の中には裁量のみで勝てている方も居られます。

均一的な運用をせずに裁量も交えられればチャンスは増えます。
運用状況に応じて、戦略を変えれば安定性も出ます。

私自身、裁量のみでは勝てる自信は有りませんが、防御的手法に基づいた裁量ならば利益を出す自信ならあります。
「相場が上がる下がる、口座が増える減る」の状況はあるのですから、状況に応じた変化は必要なものだと私は思っていますよ。


私のショートトレード口座です。

ショートトラップを自動化するにはこちらが便利です。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【状況に応じた運用は必要ですよね。】

よろしければランキングクリックお願いします^^  くるくるワイドとは?皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^運用方法の固定…これはナンセンスと私は考えます。例えば、10万通貨ヘッジショートする時仮想建値より上の時、10万通貨一気売り多用。下の時、...

comment

Secret

No title

魚屋さんこんにちは!

複利をすべて狩られて涙目で画面を見ております。

魚屋さんの領域に達するまでには時間が掛かりそうですよ(汗)

これからもよろしくお願いします。

魚屋さん、こんにちは~

出口目安ショートのみの複利運用を始めましたが、ショートの割合が増えると安心感がありますね♪

1週間で2万通貨ショートも増えましたので、明日くらいには3―3―6―12のマーチンゲール始められます♪

こんばんは!
質問に対して、相変わらずそこまでするか!って程ご丁寧にお返事されてますよね!ビックリです!
私もまたお世話になるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします!
ブログ大変だとは思いますが、頑張って下さい(^O^)/

No title

し~ば~さん、おはようございます。

反発が少し遅く残念でしたね><
慣れないうちは攻めより、リスク管理を重視した方が良いかも知れませんね…

これからもがんばりましょうね~

No title

MEIMUさん、おはようございます^^

早速、対応してますか♪
流石ですね^^

マーチンでも一回3千円になってくると大きいですよね^^

No title

ワイさん、おはようございます^^

自分だったら、その時にどうするか考えると、お返事してもしきれないくらいなんですよ~
それに一番不利な時に、不利な考えで参入した形を考えるのは、自分にも勉強になりますし。

その時は是非どうぞ~
家庭第一ですが、がんばって行きますね^^

No title

いつもお世話になっています。


質問させてください。
人民元を買固定ロングにして、くるくるワイドの話です。

1,現在相方のつなぎ売りトラリピ通貨を選ぶとしたらどの通貨売りをされますか?
2,人民元をくるくるの固定買にするとしたら、人民元円ですか?それとも人民元米ドル?でしょうか?
3,人民元がどのような条件になったら、くるくるの固定ロングの候補となるのでしょうか?

実はセントラル短資が人民元円(金利 1.5%)を始めるようです。
http://www.central-tanshifx.com/newsrelease/2012/0530-01.html
海外業者のFXDDにはUSDCNYだけでなくUSDCNHがあります。
中国の金利を見ると3.5%あり、長期的にどこかの時点で人民元円はスワップも良くなると考えます。
すぐに、くるくるワイドの固定ロングに人民元を使えないかもしれませんが、長期的には候補の1つとして興味があります。

お時間のあるときに、魚屋さんのアドバイスをお願いします。

No title

saru999さん、おはようございます^^

ドル/人民元のショート固定に、ドル/人民元のロングトラップかな?
1ドル= 6.3261元より上下1%の変動幅でしたよね?

そこから1%上の6.38~6.39くらいでショート固定出来れば良い感じがしますが…
切上圧力もあるとの事ならショート固定なら問題ないでしょうし…

…ただ、私自身は多少は値動きの有れた通貨ペアで運用する方が好きなので、人民元は運用しないかな?

No title

回答ありがとうございます。

>ドル/人民元のショート固定に、ドル/人民元のロングトラップ」
なるほど。。。
同一通貨の買いと売りなんですね。
勉強になりました(嬉
ありがとございます。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
