コメント返し。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイドは耐える時には、本体ロングより下がった分と同等に上がれば確実にプラスです。

110円から98円まで下がれば、122円まで上がれば…
110円から89円まで下がれば、131円まで上がれば…

上昇するのを待てる方なら、そこまで88円割れせずに行ければ放置可能ですね。
複利ロングにカウンターを仕掛ければ、その位置は更に下がるでしょう。

「88円割れしないと思うし、数年待てば122円までは行くでしょう。だったら何もしないで良いんだよね。」

???



2ヶ月で50万円の確定益を出しているのなら、最初の設定なら期待値だけで6ヶ月で150万円はプラスですよ。
初期設定の4倍の幅になったら期待値だけの回復では2年以上かかりますよね。



7万通貨のロングが有れば122円までの反発で154万円の含み益…
10万通貨のロングが有れば115円までの反発で150万円の含み益です…

半分をショートトラップの含み損と考えれば、14万通貨と20万通貨…
おそらく確定益と88円までの距離を考えれば22万通貨は保持出来ますよね?
…なら113円台で元点回復…そこにプラス確定益分の期待値分、更に元点回復は速まる。


期待値だけで考えても、レートだけで考えても122円まで待つより仕切り直しの方が回復は速そうだとは思いませんか?
もちろん122円まで待てれば、カウンターが成功しているので利も乗りますが、113円で出口での再ロングでも利は乗りますし下落に対してはよりヘッジも効くでしょう。


仕掛け直すとして問題は期待値重視かレート重視か?
ショートヘッジを置くなら、今後の複利ロングは単なるヘッジ無しの複利ロングの割合を増やして、初期ショートヘッジの塩漬け対策を取れるか。


…等、あるでしょうが仕切り直しの再計算を、どちらにせよ一度真剣に検討するべきでしょう。


それと上昇時の再仕掛けは、前回の仕掛けよりロング量は減らしてみては如何でしょうか?
初回100円仕掛けだとすると、312万円で20万通貨ロング…
110円時には、312万円では12万通貨ロングが適正、20万通貨ロングには512万円必要になってしまいます。

下落時に追い着ける仕掛けなら良いのですが、そうでないのなら上昇時に利益を全て複利に再仕掛けはリスクを伴います。
複利を仕掛けるにしても利益の半分を上乗せする等の調整を行い利益確保した方が楽に運用出来ますよ。

私のショートトレード口座です。

ショートトラップを自動化するにはこちらが便利です。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コメント返し。】

よろしければランキングクリックお願いします^^  くるくるワイドとは?皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^くるくるワイドは耐える時には、本体ロングより下がった分と同等に上がれば確実にプラスです。110円から98円まで下がれば、122円まで上がれ...

comment

Secret

No title

いつもブログ拝見させていただいてます。

くるくるワイドで仕切り直しとありましたが、
コメントがえしの方とほぼ同じ状況です。

あえて厳しい言い方をするのであれば、
何が悪かったのですか?
ヘッジの回数が少ないことでしょうか?

コメントしていただいた方には申し訳ないのですが、
まだまだ自分も勉強不足のため
出来れば何が問題だったかを
ご指導していただけると今後同じ間違いを繰り返さずに済むとおもうのですが・・・。




おはようございます^^

御自分のヘッジの回数は大体は理解出来ていますか?
今後それ以上ヘッジ出来ますか?
出来るところまで上げて、それ以上はショートの比率を上げるか、耐えるかになりますね。

魚屋さん

下記の箇所、
初期の設定 期待値など
具体的な数値と計算式を
教えて頂けないでしょうか。

簡略化されていると
理解が難しいです。
書籍は理解出来たかと思いますが
コラムになると
理解が難しいです。


2ヶ月で50万円の確定益を出しているのなら、最初の設定なら期待値だけで6ヶ月で150万円はプラスですよ。
初期設定の4倍の幅になったら期待値だけの回復では2年以上かかりますよね。

No title

この記事は簡略化では無く「コメントが来た。」「それに対するコメント返し」の記事です。
ブログなので数年後に読まれるとまでは考えておらず、引用元コメント等のリンクまで行っておらず申しわけありません。
私も数年後に当時の記事を読み具体的数値を調べ出すと、元々がオリジナルのくるくるワイドでは無く、オリジナル化された読み手さんのくるくるワイドなので、更に手間が掛かりそれだけで数時間、コメントの連投数に」よっては数十時間掛かってしまいますので具体的数値は申しわけありません。

ご質問の場所のみをお答えすれば
単純に2ヵ月間のトラップで50万円の確定益が出るなら、同じ設定を維持出来れば3倍の期間なら3倍の確定益で150万円の利益が出る期待は出来るよね。
でも、本体を極端に逆行されればトラップ幅を広げる必要があるよね。
その幅が4倍も広がれば確定益だけでは追い付くのは大変時間が掛かるよ。
…と言う意味だと思います。

また、その後の記事は…
複利を持てば反発時の回復は速まる。
そして、その反発は当時のテクニカル内の可能性のある程度の反発で良いのですよ。
トラップ幅が広がっているのならば、一旦そのテクニカル上の位置まで上げたら仕切り直してトラップ幅を元に戻すのも手なんじゃない?
プラ転の場所も理解せずに運用していると危険ですよ。
現実的な反発位置はテクニカル上レンジの上の方なので反落の可能性も高いので仕切り直すとしても一気にポジションを持つには適さない場所じゃない?
元々ポジション持ち過ぎなので少しじっくり計算してポジションを減らせば?
…みたいなコメントを下さった方へのオリジナルレシピだと思うのですが、コメント自体を追って行く時間もありませんので具体値では無く、説明のみになってしまい申し訳ありません。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア