スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変幻自在に安全な範囲内で攻める。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

次次回でと言ってましたが暫く別記事を書いてたのでレートが古いですね^^;;

今回の記事の…
下落に対して不安な方は今までの確定益を出口目安のショートヘッジに、ショートヘッジの確定益も出口目安のショートヘッジにすると不安は減りますよね。
出口時には元本+今後のトラップ益+今後の複利ロング(パターン次第)+ショートヘッジの塩漬けにならなかった分になるのですから。

また分割してヘッジで攻めるなら今のレートなら100.40~100.60でロング、99.90~100.10でストップかな?
割れるまで5回の10銭抜きでリスク分払い戻しならどうです?
マーチンゲールなら4倍の20回以上成功ならやる価値がありますね。

…図は時間が掛かりますね^^;;
途中までしか図を入れていないので、また追加します。

…前まとめ記事のつづきから…

基本的にショートヘッジで出た確定益を仮想建値を下げるのに使い、複利ロングを建てるのにショートトラップで出た確定益を使うと言った感じに確定益を使い分けます。
これは仮想建値は利益確保に回し、複利ロングは攻撃力に回しているのです。


しかしながらこれは実際は全て単なる確定益であり、ルールを守りやすくする為に意味付けしているだけです。
チャンスやリスクを感じた時は変化させましょう。
(チャンスは感じにくいかも知れませんが、リスクは口座残高減少、トラップ幅拡大など目に見えて感じられます。それにリスクに素直に対応する事により自然とトレンドフォローとなり、裏目に出れば本体回復となります。)


リスクを感じた時。
複利ロング分を外し残っている分の確定益で出口までのストップにショートヘッジ。
kurukuru0024
これは出口に達したらショートに使った確定益分の利益は減ります。
しかしながら、上昇は必ず元本以上、下落は元本割れが有り得るのですから不安を感じたら使いましょう。
このショートがマイナスに働く出口では元本+今後のトラップ益が入るのですから。
それにショートヘッジの確定益が出口までのマイナスより大きくなる可能性、塩漬けにならない可能性もあるのですから、そこも踏まえてリスクに備えましょう。

複利ヘッジ
ショートヘッジを行い出口目安の確定益がヘッジ側で発生したらヘッジ本数を増やす。
kurukuru0025
出口に達した時は本体側のトラップ益しか残らないかも知れませんが元本を守る為には強力な布陣ですね。

確定益の一部を削りヘッジ。

単純に上記の様に出口目安でのヘッジでも良いですが…
kurukuru0026

例えば105.10~105.30に支持線があると判断していたとします。
これを上から下へ数回試し、突き抜け104.90になったとします。
この時、仮想建値を1円あげ18万通貨ショート50銭ストップを行ったとします。

これをどう考えるか?

10銭抜き5回成功すればストップ分以上の利益。
ストップに掛かれば再び支持線の上。


失敗したら損切り…
いきなり18万通貨ショートは抵抗感が有りますか?
(今までの利益を失う恐れがありますので逃げ切っている状態でないと使い難いですね)

なら、こう考えましょう。

ショートヘッジで1.5万円の確定益の出た日数を考えます。
2日でそれ以上出ていたとします。
なら104.90、104.80リミット、105.40ストップ3万通貨ショート出来ませんか?
成功すればしただけのヘッジ効果。
失敗しても2日分のチャンスロス。

これなら気楽に仕掛けられませんか?

5回以上成功すればストップに掛かっても利益は残ります。
その後は枚数を増やす、利益を残す等の選択をしながらヘッジして行きますね。
(あくまで支持線の上にストップをおくので下落幅が大きくなれば枚数は適切に合わせましょう)


チャンスを感じた時。

仮想建値に使ったチャージ分を複利ロングに。
上昇時、全ての複利ロングに含み益が発生しますので出口では非常に強力な運用となります。


複利ロングを分割。
直近支持線目安に変えて複利ロングを分割。
本数が増えれば当然更に含み益は増えます。

チャンスを感じてもヘッジ無しは不安。
ヘッジ分をショートヘッジからショートトラップに。
ショートヘッジだと底で塩漬けになれば今までの利益を失いますが、トラップだと一定割合は確実に残ります。

揉み合いチャンス。
堅い支持線目安で複利ロングを増やす。
ひたすら目安の上でショートヘッジ。
105.30でロング分割、104.80ストップとします。
支持線を割るまでに5回以上10銭抜きが成功すれば割れても元はとれますね。反発されてもロングが増えてるのですから問題無し、5回以内で割れるのがリスクとなります。


上昇チャンスに関しては、私自身今までの確定益を吐き出すかも知れない賭です…
ただ11本複利ロングがあるとして、9本はそのまま、2本を分割し13本にとか利益を残したまま攻めてみると意外と大きく利益が出たりします。

複利ロング、仮想建値、これが基本ですが出口で元本割れしない範囲で変幻自在に攻めましょう。

複利ロング分をリスクを感じたら、仮想建値へ、そこから少しずつ仮想建値から複利ロングにと買い下がり、反発した後に再びリスクを感じたら仮想建値へ…みたいな防御的対応でさえ、意外と攻撃力高かったりしますよ?

…途中までですが続きはまた…

私のショートトレード口座です。

ショートトラップを自動化するにはこちらが便利です。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【変幻自在に安全な範囲内で攻める。】

よろしければランキングクリックお願いします^^  くるくるワイドとは?皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^次次回でと言ってましたが暫く別記事を書いてたのでレートが古いですね^^;;今回の記事の…下落に対して不安な方は今までの確定益を出口目安のショー...

comment

Secret

魚屋さん、流石ですね♪

週末の御返事のように下げ止まりましたね!
マーチンゲールでヘッジも上げに着いて行けてるので嬉しさ倍増です♪

とらさん、金曜日に10回でなく1円くらいの下落の日は15回くらいで下落の少なく日は4~8回くらいの平均10回なんで、下落の多い日は忙しいくらいですね~

MEIMUさん、こんにちは^^

ありがとうございます^^
ですが流石ってほどでは無いですよ~

売りにポジションが傾いていたので99円程度までに一度緩むのは想定の範囲内ですし、17日の記事で101円台に支持線で無く、100円台で仕切り直しって書けてれば流石と言われても良かったでしょうが^^;;

この揉み合い、小反発で利益を出せているのはMEIMUさんご自身の力量ですよ~

この流れが数日続き、その間に大逃げが打てると楽になりますね^^

No title

魚屋さん、ブログありがとうございます。

ちょっと悩んでます。
L20万通貨、Sトラップ1万通貨単位50銭幅2万利確、ヘッジS1回50銭ぬきの設定で仕掛け、3月に110円で出口到達。すぐに110円で同じ設定で再度仕掛けたのですが、ずるずると下落にはまり、105円で1円幅に広げ、現在2円幅にしなければという所です。
現状の損益は、本体-200万、トラップ益+35万、ヘッジ益+15万程度です。
前回の質問者の方と状況は似ているのですが、このままトラップ幅を広げて出口を待つのでもいいのですが、魚屋さんなら反発を待つよりも、損切りして仕切りなおし再設定する方が効率的と判断するのかと思い質問いたします。
今回ご紹介のあった攻めは理解がまだ進んでいないのですが、以前紹介されていた「下だけトラップ2倍」「はるか上のトラップを下にもってくる」なども含め、放置系な私にも使い勝手のよい下攻めを模索中です。

おはようございます^^

放置が多いのですか?
ショートトラップの期待値>ショートヘッジの期待値なら、あえてヘッジは行わずトラップのみにするのも有りですよ。
その中から割合で建値を下げたり、複利したり、ショートトラップを強化したりすれば良いのですからね~
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。