現状認識していますか?

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

現状認識していますか?


180万円でユーロ円111円から運用を始め、102円で145万円になったとして…


現在、88円目安で考えると…

88円時に必要な証拠金3.6万円、102円から88円までの含み損14万円。
17.6万円で1万通貨保持出来ます。
140万円程度で8万通貨保持出来ますね。


101円台の支持線で反発して、102円からほぼ直上げ状態になると…

運用開始時の111円まで戻すと4万通貨ロングで元本の180万円を超えます。
3分の2戻しの108円と考えると6万通貨ロングですね。
8万通貨でなら106円台で元本戻しです。


上昇…
例えば102円で8万通貨ロング、108円まで10銭幅1000通貨のショートトラップがあると直上げ30万円程度の含み益。
1ヶ月の10銭幅トラップの期待値を6万円としてみます。
単純に、ここが底で1ヶ月以上掛けて108円まで戻せば元本以上にはなりますよね。


下降後、上昇…
8万通貨ロングなのですから4円下の98円まで10銭幅、だんだんと出口も下がり4円下がった時の出口は106円。
期待値月6万円なら半年以上掛けて出口に到達すれば元本以上にはなりますよね。

96円目安で複利ロング(ヘッジ無し)を建てれば、106円到達時1本1万円の確定益。
元本回復までの期待値月6万円を、複利ロングの含み益で倍の回復スピードに出来るでしょう。
(102円平均なら)
(下げてから上げるケースなので102円より下になり倍以上の回復スピードに)

一旦下がってからなら106円到達に3ヶ月以上掛かりそうなら元本回復ですね。
96円目安の複利ロングを建てているので、96円まで10銭幅も変えません。

3.5万通貨の複利ロング(ヘッジ無し)が建てられれば106円時の元本回復は確定ですし、その後は下落にも備えられますね。



この様に考えると96円割れせずに、108円に1ヶ月や106円に3ヶ月掛けての反発があれば元本回復のシナリオです。

…しかし…
含み益、ショートヘッジ、ショートトラップ、期待値で考えると入れ替えても良いと考えてしまいます。
別に含み益を狙ったポジションが優秀で、ショートトレードが劣っているとかはありませんから。

…と考えると

トラップ口座に95万円
ヘッジ口座に50万円

このバランスにし

8万通貨ロング
96円~108円の10銭幅ショートトラップ運用
96円目安複利
ショートヘッジ(損切り無し、初期4万通貨まで、1-1-2-4-損切4のマーチン有り)
トラップ口座の残高が減ったらヘッジ口座より移動
(逆は無いです。損切り無しなのでヘッジ口座がロスカット時は出口のはずなので)

正直、96円程度までの下落しか考えなければ、すぐに回復可能なレベルだとは思います。
ただ、96円割れはショートヘッジの口座でのヘッジ分しか補えません。

なので…
ショートヘッジの口座の損切りはありえない。
96円~108円程度の回復シナリオなので、96円より浅い複利ロングはありえない。

これを守れば上昇しなくても期待値ヶ月での脱出が出来ると思います。
含み損が出ても、1円下落で脱出が期待値ヶ月×1.2程度プラスされる程度でしょう。

こんな感じで考えるとバランスを崩した攻めや、守りに入るより、仕切り直しで十分かなぁと。


ショートトラップを自動化するにはこちらが便利です。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

こんにちは、魚屋さん

いつも素早いご対応有難う御座います。

早速ですが、

>運用開始時の111円まで戻すと4万通貨ロングで元本の180万 円を超えます。
 3分の2戻しの108円と考えると6万通貨ロングですね。
 8万通貨でなら106円台で元本戻しです。

↑これは102円で4~8万ロングのみ建てた場合の元本戻しってことですよね?


トラップ口座とヘッジ口座を合わせた元本は200だったんです。。。

私には前プランの方が向いているような気がします。
仕事中ですので時間が出来たら、切り替えれたらと思います。

M2jの証拠金はポジション建てた時のレートで固定されるみたいで動いても証拠金はそのままのような気がします。

お忙しい中、お時間を割いていただき有難う御座いました。
又、宜しくお願い致します。

そうですよ~
ロング分なのでショートトラップと考えるなら倍ですね。
そこからショートトラップの期待値×月数を差し引いて考えて下さいね。

自分に合った運用をするのが一番です。
それは性格も含んでなので考えてみて下さいね~

…200万が2ヶ月で145万ですか^^;;
まるっきりヘッジが効いてないですね^^;;
攻めたから良しと考えているなら良いですが、そうでないならショートトラップとショートヘッジのヘッジ効果を考えた方が良いですよね。
証拠金はロング過多になってる時にロング決済、手数料とちょっとくらいの安値で順次持ち替えれば問題無く、その時の証拠金で運用出来ますから問題無いですが気になるならロングはヘッジ口座が両建て可能ならヘッジ口座の方に建てましょうね~

No title

おはようございます、魚屋さん

いつも有難う御座います。

以前の魚屋さんの記事で高速複利と書いていたので110円時に4~5千円で105円ストップの複利ロングを建てていました。

溜まったらストップを下げようと思っていたら4月中ごろにストップに掛かり、その後少しずつ下で建てていた複利もストップに掛かってしまったんです。

ヘッジ口座はクリックなので両建てが出来なかったんじゃないかと思います・・・

昨夜もえらく下がりましたね。

何とかこの辺で持ち応えてくれればいいんですが。。。

又、宜しくお願い致します。

No title

こんにちは、魚屋さん

先日の返答はありがとうございます。
約定したらメールを送るようにしたら良いんですね、
手動で挑戦してみたいと思います。
でも・・・今週の下げで複利ロングが飛んでしまいました(涙)

toshibonさん、魚屋さんの高速複利は本体ロングを少なく、浅めの目安でストップ無しの本体ロングを本来の数まで建てる事ですよ。
ストップ有りの複利ロングは10円幅、96円目安、88円目安で行うんだと思いますよ。

No title

さくらさん、こんにちは。

それは分かってますよ~。
昨年の記事だったように思いますが、高速で複利を建ててあとからストップを下げるって書いてたように思いましたのでね。。。

もう飛んじゃったので仕方ないですが・・・

No title

今回は95円程度まで見ておけばいいかもしれないね。

仕切り直しで攻め直すのも手だよね。

し~ば~さん、こんにちは^^

携帯にメールが来ると日時生活をおくりながらトレードが出来ますので便利ですよ~

複利ロングがストップに掛かってしまったのは残念ですがマーチンゲールが上手く働くと良いですね^^

さくらさん、ありがとうございます^^

代わりに回答して戴けると非常に助かります^^
その通りですね~

toshibonさん、こんにちは^^

昨年の記事と言うと105円や108円に圧を掛けてスキャルで稼いでいた高速複利かな?
今年は一度下抜けた支持線のうえ、下げ要素出尽くしの上げ要素無しでの反発だったので攻めに出るのは厳しかったですね><

一旦は下げ止まる要素も散見出来ますので、直近は下げ止まって、その間に稼げると嬉しいですね~

サンテさん、こんにちは^^

95円を見ておくのが一番妥当の感じはしますよね~
もちろん更に下も警戒しながらですが私自身は、複利ロングは96円設定で行っています。

このまま下落なら96円のまま、104円まで戻して99円割れなら95円目安に変更するかな?


直近の値動きを想定すると仕切り直し悪くないと思いますね~

魚屋さん

下記の
箇所
計算式を教えて下さい。
含み益は24万円では無いのでしょうか、

本文箇所は下記

上昇
例えば102円で8万通貨ロング、108円まで10銭幅1000通貨のショートトラップがあると直上げ30万円程度の含み益。

魚屋さん

下記の
箇所
計算式を教えて下さい。
含み益は24万円では無いのでしょうか、

本文箇所は下記

上昇
例えば102円で8万通貨ロング、108円まで10銭幅1000通貨のショートトラップがあると直上げ30万円程度の含み益。

魚屋さん
下記文頭
設定は
何万通貨を
幾らで買い又は売りとなりますか、

以下本文
180万円でユーロ円111円から運用を始め、102円で145万円になったとして…

No title

含み損益は以下の様に計算しましたが間違えていますか?
間違えているのでしたら再コメント下さい。

本体含み益
(108円-102円)×8万円=48万円の含み益
トラップ含み損
((108円-102円)÷2)×((108円-102円)×1万通貨)=18万円の含み損
差引
48万円ー18万円=30万円の含み益

また
180万円でユーロ円111円から運用を始め、102円で145万円になったとして
この文は
2~3記事前からやり取りしている、toshibonさんの運用実績であり、この記事自体がtoshibonさんを元本復活させる相談内容となっておりました。
この他に減らした詳細は、運用後2ヶ月とヘッジが少な目くらいで、私自身何万通貨を取引したかは知らなかったんじゃないかなと思っています。
買い値は111円からでしょうが、何分5年前のやり取りなのであやふやで申し訳ありません。

返信ありがとうございました。

しばらく返信なかったので
見落としました。

事情が分かりました。
ありがとうございます、
復習と理解深めようと思い
魚屋さんの古い記事
を読み始めたのですが
数値が詳しく書かれていないので
何度も読み返して
理解出来ずにいました。

助かりました。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア